• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2005年05月28日 イイね!

奥多摩に行ってきました。

奥多摩に行ってきました。いつものように朝方車を走らせて奥多摩へ行ってきました。
初めて奥多摩に行ったのですが、すごくのどかで良いところですね^^
今回残念ながら奥多摩周遊道路は行けませんでした(道が分かりませんでした(笑))が、奥多摩湖が間近に見えたので非常に良かったです。
帰りは道志の方に抜けて国道246号を通って、途中丹沢湖に寄ってまたしても丹沢湖を見てまったりして帰ってきました。
湖漬けな一日でした。
デジカメ持って行ったのですが、思った以上にバッテリーが減って数枚撮ったらバッテリーがなくなってしまいました^^;
Posted at 2005/05/29 01:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2005年05月28日 イイね!

マツダスピード リアウイングの見積もりが届きました!

先日見積もりをした平○タイヤさんから返答が来ました。
リアウイング(塗装済)メーカー塗装品 89,460円
取り付け工賃 21,000円
合計110,460円

ディーラーより約2万安い!
ただ、取付を行ってもらう場合は平日の朝イチのみで
ちょっと場所が遠いのでそこが難しいところです。

うーん。悩みどころです。
Posted at 2005/05/28 22:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品情報 | 日記
2005年05月27日 イイね!

マフラーとキャタライザーとエキマニのお話

こんばんわ。じゃすです。
先日、RE雨宮さんに以下のような質問をしてみました。

排気系のパーツを買いたいんですが、エキマニ、キャタライザー、マフラー全部買うお金がないので、いずれか2つ買いたいと思います。どの組み合わせが良いのでしょうか?

早速雨宮さんから返事が来ました。

エキマニとマフラー、キャタライザーとマフラーの組み合わせが良いです。エキマニとキャタライザーの組み合わせはせっかくスムーズに流れた排気が出口で糞詰まりの状態になり、パワーアップを確認することができませんでした。
キャタライザーについてはノーマルでも性能が良いとのことです。
つまり2点選ぶとしたらエキマニとマフラーということになるようです。
うーん。2つで約25万ですか。取付費入れると30万くらい・・・
ボーナスと相談ですか?(笑)
Posted at 2005/05/28 00:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品情報 | 日記
2005年05月25日 イイね!

ODULAからRS SERIES 発売!

ODULAからRS SERIES 発売!OVER DRIVEから新しいエアロが発売されました。
これはかっこいい!
が・・・塗装取り付け費用がやはり気になります。
近所で良いお店はないのでしょうか???
探していますがなかなかピンと来るところがありません。
ダクトの部分に網が付属しているのも嬉しいところです^^
う~む。フロントだけで15万くらいですかね・・・
キビシ~;;
Posted at 2005/05/25 06:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品情報 | 日記
2005年05月23日 イイね!

G社のエアロ見積もり。~値段はいかに!?~

一昨日、G社のエアロの塗装、取り付けをディーラーに依頼しました。
そして本日ディーラーから電話がかかってきたわけですが。
なんと!
フロントの取り付け5万、サイドの取り付け3万×2で6万!!!
うぁ・・・高いよ。高すぎるよ。
更にそれ+スポイラーにある複数の穴をパテ埋めするやら何やらで+α
更に塗装代で結果的においくらかは不明(爆)

なんじゃそりゃぁ!!やっぱディーラーではオートエグゼかマツスピしか選択肢はないのでしょうか。確かミントブルーもあったけど・・・

完全に取り付けだけで予算が半分持っていかれてしまう。
これは冬に持ち越しかなぁ(泣)
ということで路線を変更して、付けたいな~と思っているマツスピのリアウィングと、Defiの水温、油音、油圧計を取り付けることに決定しそうです。
だが、まだまだ先の話。
まだボーナスの額も確定していないどころか、出るか分からないし(汗)

その前に俺、最近全然ツいてないし(関係ないし)
Posted at 2005/05/23 22:44:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 商品情報 | 日記

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W91GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:54:16
週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
じょおじょお * あ~きんあ~きん
4どああ~る。4どああ~る。 t-hidet-hide
koumei@koumei@ kenta_44kenta_44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.