• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2005年09月29日 イイね!

ノーマルの水温、油温モニタリング結果

追加メーター(Defi VSD Concept)をつけてから市街地走行時及び高速道路での水温、油温をモニタリングしました。
 市街地:水温は101度が最高でした。ワーニングはデフォルトが100度に設定されていたので警告音が鳴りっぱなしでしたが、警告音作動温度を102度に設定しなおして鳴りっぱなしを解除しました。油温は105度が最高でした。こちらはワーニングはデフォルトで120度に設定されています。やはり停車すると水温がぐんと上昇します。
 高速道路:水温は100度に到達することはなく、クルージング中は88度程度で安定しておりました。油温も85度程度で安定しておりました。
 精度が良いのか悪いのか分かりませんので、参考程度に書かせて頂きます。やるとしたら水温対策だと思いますが、サーキットを走ることを考えなければいろんな掲示板で書かれているとおり、対策しなくても大丈夫だと思われます。
Posted at 2005/09/29 13:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月28日 イイね!

マツダチューニングフェスタ2005 in SAB TOKYO BAY 東雲

レボさんが展示即売会を行うということなので、デモカー試乗などをしに行ってきます。
 ついでにチューンドROM装着前にシャシダイにかけてみたかったのですが、スピードリミッターを解除していないので、シャシダイにかけてみてもROM装着後と比較対象には向かない気がします。また、当日は予約が21時頃まで一杯だったので多分シャシダイにはのせないでしょう。
 当日は物欲魔王が降臨しそうな感じがしますが、そうなったらそのときで(・∀・)
Posted at 2005/09/28 11:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月26日 イイね!

触発されました。

じょおさんが死に様占いをやっていたので、私もやってみました。
名前:JUS 性別:男 生年月日:79/9/18

死亡した状況:接待ゴルフに招かれる。その日は異様に調子がよく、前半をトップで折り返す。
 第10ホール、パー4、ティーショット。入念に風を読み、ドライバーを振り上げる。
 と、その時、空がにわかに暗くなり、雷が。稲妻が走り、貴方のドライバーを直撃。
 「ナイッショッ!」

・・・ゴルフ場でお亡くなりかい!(笑)
せめてチャー・シュー・メンで感電死したかった(違)
Posted at 2005/09/26 23:00:36 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2005年09月26日 イイね!

どうなる今後・・・

昨日、家計簿を付けていて、来月の諸々の口座引き落としを見てみたら二桁諭吉!
あ、ヤバイ。このままではSAB戸田で行われる10月8,9のロータリーミーティングで何もできなくなってしまうOrz
私のエイト改造計画が非常にピンチです。その次のイベントまで待つか、ロータリーミーティングでGO!出すかは10月1,2のSAB東雲のチューニングフェスタにてデモカーの試乗や商品の価格より様子を見ることにします。
Posted at 2005/09/26 12:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月25日 イイね!

ただいま帰還

ただいま帰還実家に帰っていたのでお久しぶりのブログになってしまいました。
以前メールをR-Magicさんに水温センサーアタッチメント付近からの異音についてメールしたところ、一度ご来店くださいとのことだったので、電話して来店日時をアポしておきました。
ショップに伺い、早速異音がするところを見てもらいました。最初はスタッフの方も??という感じですが、実際に車を動かし、ショップのデモカーと比べて、明らかに車が動き出した時に異音が出ることが確認できました。
そして二人がかりで水温センサーアタッチメントの辺りを修正していただき、大原さんから説明を受けました。本来垂直に水温センサーが取り付けられているものが若干の製品誤差により、斜めに取り付いてしまっており、干渉していたとのこと。垂直に修正してもらい、音と振動は見事になくなっていました。その後、道志辺りを往復してきましたが、完璧に修正されていました。
ファクトリーには一杯車が入っており、忙しかった中、丁寧に対応していただいたこと、そして丁寧に不良箇所の説明をしていただいた大原社長はじめスタッフの方に感謝です(_ _)
よーし・・・これで後は金貯めるだけですな!
掲載している画像は道のえき道志にて同じ色のRX-8に遭遇した時に撮った写真ですが・・・全部ブレてましたOrz
リアウイングに雨さんのGTウイングがついておりました。迫力ありますなぁ(写真では確認できませんでごめんなさいm(_ _)m)
Posted at 2005/09/25 23:42:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 
Super GT.net 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:12:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
t-hidet-hide 4どああ~る。4どああ~る。
じょおじょお RoyaLRoyaL
黄色いくろーばー黄色いくろーばー ドリードリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.