• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

またまたまた・・・

トラブル発生です。

なんか、路面の凹凸を拾うごとに、ゴトゴトと異音がします。
最初は積んでいた荷物が動いて音が出ているのかなと思っていましたが、どうやら違うようです。

駐車場に入るときに段差をまたぎましたが、右リアのみ音が出ているので、問題は1箇所のようです。
恐らくいろいろ検索してみると、車高調が怪しいかと思いますので、とりあえずはディーラーに見てもらおうと思います。

トラブル続きでちょっと乗ること自体が疲れてきました。。。
しかも、8月5日(日)のエイト祭が限りなく赤信号Orz
Posted at 2007/07/29 22:18:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月28日 イイね!

ルームランプ(フロント)交換のはずが・・・

ハイパーレブNo.96、RX-8のムックの123ページを参考に、ルームランプ(フロント)の交換を実施しようとしましたが・・・

ルームランプのネジが全く緩まないOrz

結局ルームランプの交換は諦め、ドアカーテシランプの交換をしました。
かなり明るい白です。2個で3980円とまずまずのものでした。

AB相模原店に結構売ってたので、来月また買って付けてみようと思います(^^)

アイドリング不調でディーラーに行きましたが、故障診断君にかけても何もエラーは出てなかったとのこと。
エアフロセンサーを一度パーツクリーナーで汚れを落としてからそれなりの調子ではあるものの、たまにハンチングしてます。
どうにかならないものか・・・

で、どういう話の展開か分かりませんが、ある地味なものを注文し、しばし談笑後、アイドリングの振動がひどかったので、なんらかの対策が施されたエンジンマウントを保証で交換してもらうことになりました。

いつもディーラーさんには良くしていただいてます。感謝です。

綺麗なおねぇさんも新たに増えたようですし、期待できます!(何が
Posted at 2007/07/28 23:32:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記
2007年07月23日 イイね!

マツスピカップ 走行回顧

マツスピカップ 走行回顧まず、先日のマツスピカップの結果ブログにたくさんのコメント、ありがとうございます。
みなさんに暖かい声援をいただきまして、日ごろ会社で罵声しか浴びてない自分にとっては日々の生活に非常に励みになります。

この場を借りて感謝申し上げます。

----------------------
さて、先日の走行に関しての回顧をしてみたいと思います。
区間タイムとかが出ていないので、あまり詳しくは書けないのですが・・・

まず、車のセッティングに関しては、車高調の減衰力は左右前後ともに再弱の状態から1回転強くした状態(取り付け時は1/2回転)でした。
空気圧は1本目F,Rともに温間時2.4kでした。

1本目はブレーキングなどに特に問題はなく、自分なりに走れた感じがしました。
ただ、コース内で混雑している中で走った印象が多く、全部の区間で全開できたところはさほどなかった印象でした。

その中で出たタイムは1分11秒423。これが今日のベストタイムでした。
4周目/12周で出ています。他の周回をどのくらいで回れたのかが非常に気になります。

2本目。空気圧を温間2.1kに調整しました。
しかし、日が出てきて気温が上昇したこともあったのか、アルミなどの金属が多いせいか人一倍エンジンルーム内が熱くなる私の8では、1分12秒545が限界でした。
1本目はトップタイムだったため、2本目は1番目に走行していたこともあり、クリアラップは1本目より全然取れていました。しかし、ブレーキングが全然1本目よりも悪かったです。
1本目と2本目のベストのタイム差は1秒122これだけ2本目でタイムが悪くなった人は他にいませんでした。。。
更なる練習とコースのライン取り、知識の向上が必要ですね。

ミッションはO/Hしたこともあり、好調でした。シフトミスも1度3速→4速にシフトアップできなかっただけだと思います。後はH&Tの回転数あわせ、ブレーキ踏力の一定化を練習しないとダメですね。

今回の走行から、自分は右コーナーが非常に苦手な傾向があることが分かりました。
自分なりの走行ラインにのせられていないです。
今後はTC1000と2000でブレーキングと右コーナーの練習ができればいいと思います。

動画のっけてみました。
やっぱダメダメで、更にナビシートを倒してないのが更に×・・・





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=DqxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXnjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiyDPOecPUAddkiccVTIackKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/07/24 00:37:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット見学・走行 | 日記
2007年07月23日 イイね!

マツダスピードカップ CLOSEDクラス参戦速報

マツダスピードカップ CLOSEDクラス参戦速報朝から雨が土砂降りだったり、左手を2箇所怪我したりなど、アクシデントもありましたが、いろんな運命のめぐり合わせにより・・・

CLOSEDクラスですが










優勝しました!

一緒に走行された方々、進路の譲り方やパッシングで至らない点が多々あり、申し訳ありませんでした。
今後も課題を自分に課して、頑張りたいと思います。

みんカラで応援していただいた方々、ありがとうございました。
また、足元の悪い中、応援しにきてくれたじょおさん、スネイルさん。
ありがとうございました!

この場を借りまして感謝申し上げます。

Posted at 2007/07/23 01:24:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | サーキット見学・走行 | 日記
2007年07月20日 イイね!

日曜日

今日は夜勤で朝帰りだったため、11時頃から今まで爆睡してました。
これから実家に帰ります。

で、実家で羽根を伸ばしつつ、22日のマツダファンサーキットディの準備をします。
日曜日は雨が降るかもしれませんが、雨が降ったら降ったで高回転時のミッション慣らし(できるのかは不明・・・)を行う予定です。

路面がドライでもウェットでも他車に迷惑をかけないようなドライビングを心がけ、楽しめればと思っています。

とりあえず目標がないと、自分自身の成長につながらないので、目標を決めてみました。

ドライ:1分10秒台
ウェット:1分13秒台
(ヘタレなので、DSCは常にON・・・(´ヘ`;))

RX-8のクローズドクラス、オープンクラスで一緒に走行される皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2007/07/20 15:43:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット見学・走行 | 日記

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W91GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:54:16
週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
じょおじょお 4どああ~る。4どああ~る。
RoyaLRoyaL ドリードリー
(ノリノリ)(ノリノリ) あ~きんあ~きん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる