• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2007年08月29日 イイね!

エアクリ掃除後・・・

ちょっと帰りが早かったので(とは言っても21時は回ってましたが)
掃除したエアクリを装着し、ひとっ走り行ってきました。

で、感じたこと・・・

今までのはなんだったんだ?と。

駐車場から出て5メートルくらい走ると90度カーブがあるのですが、今までは走り出しでエンジンが温まってないせいか、いつも2速でノッキングしていたのですが、見事なくらいなくなりました。

あと、停車しようとしたときにクラッチを切ると若干不整脈気味に回転数が数百回転あがる現象が出ていましたが、それも大分解消しました。

どうも、長い間掃除しなかったせいで、エアクリーナーにゴミが溜まり、目詰まりを起こしていたようです。

今回はちゃんと乾燥させたせいか、エアクリ装着直後でも息つぎ現象も出なかったので、バッチリです。

教訓:エアクリ掃除はちゃんと定期的にしましょう・・・
Posted at 2007/08/30 00:02:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | my8に関すること | 日記
2007年08月27日 イイね!

土日の出来事。

土日の出来事。またご無沙汰気味ですが、ブログをば。

土曜日は昼過ぎまで爆睡。午後は散髪に行きました。
夜は町田街道沿いのラーメン屋、小川にて餃子と小川ラーメンを食しました。
たまに行くくらいがいいかな。このお店は。
で、土曜日はおわり(汗)

日曜日はお昼くらいにSA十日市場へ。
ミッションのフィーリングがしっくりこなかったので、ミッションオイルを交換しました。
交換したミッションオイルは後日パーツレビューに載せますが、結構フィーリングは良くなりました。
が、これでサーキットだと、熱的にかなり不安です。
家に戻り、車のエアクリを外して掃除。今回も真っ黒でした。。。
数日置いて、メンテナンスオイルを塗って、1日放置・・・
来週末まで乗れませんね。。。

で、今はビール飲んで、録画しておいたFポンを見ながらF1見てます。

また明日から仕事だらけなのでへこみますが、とりあえずは残業代を得ながら車検代を貯めたいと思います。

最近、資産管理がなっていないので、使ってないPC引っ張り出して、家計簿をつけることにしました。
多分、食費が相当おかしいことになっているはず。。。
贅沢はたまにすればよいわけで、普段は質素にいかないと、確実に肥満(メタボ)になりそうです。
気をつけなければ。
Posted at 2007/08/27 01:10:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

別の魔王が・・・

別の魔王が・・・


降臨しました(゚Д゚;)!!


写真のお店で働いている友人にいろいろとお得にしてもらいました。

中身が何かはまた後日・・・

これで、今年はもうでかいパーツ導入はありません(死)
Posted at 2007/08/19 20:05:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月18日 イイね!

お盆が終わり・・・

やっとブログが書けるような状態に。
結局、お盆休みは家庭の事情で休んだ1日だけでした。
9月末までは油断できない毎日が続きます。

さて、ディーラーにアイドリング時の振動がひどいと以前話したところ、エンジンマウントを保証で新品に交換してくれるとのこと。

そこで、あるブツとあるブツと一緒に、今日交換してもらいました。
結果、アイドリング時の振動がこれでもかというほどおさまりました。

本当にうちのディーラーさんには良くしてもらってます。
感謝、感謝です。

あるブツも効果を体感できるレベルのものだと思います。
これで少しはタイムを縮められるかな?

ということで、最近全然、整備手帳、パーツレビューを挙げていないので、明日にでも挙げようと思います。
Posted at 2007/08/18 23:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | my8パーツ装着 | 日記
2007年08月11日 イイね!

まだ家に帰れていない

小田急の余波を受けて町田で身動きがとれません。

この状態+明日は仕事で千葉長沼イベントは無理でしょう…

行かれる方、楽しんできて下さい。
Posted at 2007/08/11 00:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W91GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:54:16
週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
t-hidet-hide 4どああ~る。4どああ~る。
じょおじょお RoyaLRoyaL
黄色いくろーばー黄色いくろーばー ドリードリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.