• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

白い跳ね馬と遭遇

白い跳ね馬と遭遇タイトルどおり、白い跳ね馬の方とお会いし、あるブツをお渡ししました。

ご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりです。

今日は仕事だったので、ジョナサンで夕食に付き合ってもらい、いろいろとお話しました。

やっぱり同じ車について色々話せるのはいいですね(^^)
また、プチオフしたいと思います。
Posted at 2007/09/30 00:26:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2007年09月24日 イイね!

第4回 俺のエイトがナンバーワン!オフ

画像は後ほど・・・

オフの前日、彼岸のため墓参りに行っていたため、実家から奥多摩に向かうこととなりました。

2時間半で着くとナビされましたが、実際は3時間かかってしまいました。
30分ほど遅刻し、皆様にはご迷惑をおかけしました。

更に・・・
オフが始まり、川野駐車場から月夜見駐車場までの復路の途中・・・
走行中になぜかスパナがタイヤに直角にささりバーストOrz

前輪でスパナを巻き込み、後輪にダーツのようにスパナが飛んで行き、そのまま刺さったものと考えられます。

これで走行不能に・・・
途中、オフに参加していただいた皆さんに助けていただき、JAFを呼びました。
更に、故障中の自車のためにわざわざ停車していただいて、タイヤに刺さったスパナを牽引で引っこ抜いていただいた白いエスクードの家族連れのご主人様。
ありがとうございました。皆さんに感謝、感謝です。

JAFの救援により、ローダーで整備工場に持って行き、バーストをパンク修理キットで応急処置してもらい、なんとか自走で自宅に到着。
ローダー~応急処置は7400円とかなり安く済みました。

本日、行きつけのタイヤショップにネオバの在庫を確認したところ、即取り寄せできるとのことだったので、早速注文し、取り付けしました。
2本で49000円。痛すぎる出費・・・

更に、右リアフェンダーをスパナで傷つけたので、ディーラーに寄ったところ・・・かなりの高額になるとの話。
とりあえずはタッチペンを注文し、塗ってごまかそうと思います。

走れる状態ではあるので、明日、仕事が終わった後、高尾山にお参りに行ってきます。。。

いつになってもファンタジスタ振りは健在のようで・・・
最近、本当についてないなぁ(´Д⊂
Posted at 2007/09/24 19:56:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月11日 イイね!

自車の今後の方向性

仕事帰りにふと考えていましたが、当分の間はサーキット走行の回数を増やしたいと思います。
目標は筑波2000を1分9秒台です。達成できたら、あるパーツを導入する考えでいます。
その前で新たなパーツを導入する予定はありません。
最近、電気系統にトラブルが多いので、走行中に止まらないよう、注意を払っていきたいと思います。
Posted at 2007/09/11 00:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | my8に関すること | モブログ
2007年09月09日 イイね!

カートオフ

カートオフ土曜日のできごとになりますが・・・

秩父でカートオフが行われました。
参加者は、じょおさん、kero!さん、サナリィさん&相方さん、スネイルさん、ROYALEさん、キタノンさんです。

皆様、オツカレさまでした。

私は金曜日から一睡もせずに仕事をしていたため、疲れた状態でじょおさん号にあいのり、そして・・・

爆睡

じょおさん。ごめんなさいm(_ _)m
常に夢心地でしたw

まずは目覚ましにちちぶ路で蕎麦をすすり・・・
F1リゾート秩父でカート三昧でした。

1ヒート~3ヒート目まで、29秒台くらいで走れました。
個人的には満足です。

帰りも爆睡でした。。。
じょおさん、疲れていたところ運転ありがとうございました。
今度のあいのりは私が運転手でいきます。

サナリィさんの相方さんが撮ってくれた動画を載せたいのですが、FLVメーカーでUPしたら、なんか映像が不鮮明に・・・(汗)





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=P/xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXzjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8uqIZgVPU2kkahlAR0pWCgh7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

なんとかしたい。。。
Xacti、安い割には結構いい映りです。

SANY0005
SANY0005
by masa3037
Posted at 2007/09/09 22:43:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2007年09月08日 イイね!

仕事帰り、そして…

仕事が全然終わらないので、これからまた会社です(死)

ですが、今日のカートオフには参加します。
多分強行軍ですが、だいぶ慣れたため、大丈夫ですのでよろしくお願いします。

只今の進捗、20パーセント(汗
納期は来週月曜。さて、頑張るとしますか…
Posted at 2007/09/08 00:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W91GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 14:54:16
週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
t-hidet-hide 4どああ~る。4どああ~る。
じょおじょお RoyaLRoyaL
黄色いくろーばー黄色いくろーばー ドリードリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.