• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSのブログ一覧

2010年01月12日 イイね!

近況報告&お願い

皆様、大変ご無沙汰しております。

現在の近況報告とやらを
①車について
 エンジンをO/Hしてからというもの、順調に走っておりましたが・・・
 つい先日、とある駐車場で30cmくらいの段差があったのに気づかず、落ちてしまいました。
 落ちたときにエキマニと触媒の接合部分をぶつけてしまったらしく、エキマニ側がゆがんでしまい、排気が漏れる状態になってしまいました。
 現在、ディーラーで見てもらっており、ガスケットを取り替えて接合部分をなんとか修復してもらうようお願いし、改善はされましたが、完全には修復できないみたいです。
 排気漏れのままだと車検が通らないですし、車検時期も近いので、純正のエキマニに交換しようと思っています。

そこで、
純正のエキマニを格安で譲っていただける方はいらっしゃいますでしょうか。
 もし、譲っていただける方がおりましたら、コメントまたはメッセージをいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

②自身について
 現在の会社の業績が悪化の一途をたどっており、経営陣にも改善がまったく見られないという状況で、年収がすさまじく下がっているため、サーキットはおろかカートなどもできる状態ではなくなってしまいました。車の維持もギリギリです。
 一人暮らしもできる状態ではなくなったので、実家に戻ることになりました(死)
 転職活動していますが、不況の真っ只中でなかなか次の仕事が見つからない状態です。
 オフなどにもまったくいけない身になってしまい、かなり寂しいです。
 果たしてRX-8にあとどれだけ乗っていられるだろうか。

②が前提で、エキマニは純正戻しが確定しました。

今の車は簡単には手放したくないところですが、現在の状況では致し方ないのだろうか。。。

また何かあったらブログを書こうと思いますが、いつになることやら・・・
Posted at 2010/01/12 22:25:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何か当選してました(*^▽^*)」
何シテル?   10/17 22:49
JUS(読み方:じゃす)と申します。 不束者ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週間!? ♪みっちぃ♪ 美容院と映画と・・・(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:10:36
Formula Nippon Official Site 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:13:05
 
Super GT.net 
カテゴリ:モータースポーツ
2006/11/24 01:12:05
 

お友達

お友達になってくれる方募集中です。
そのうちオフ会などでお話したりドライブしたり、
いろんなものを食べ歩いたりできればと思っています。
54 人のお友達がいます
t-hidet-hide 4どああ~る。4どああ~る。
じょおじょお RoyaLRoyaL
黄色いくろーばー黄色いくろーばー ドリードリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
車通勤に変わり、通勤にRX-8ではいろいろと勿体ないかなと思い、心機一転新しい車に乗りか ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
いつになるかわかりませんが、今年の納車はないとのことです😥 納期の参考までに、本契約 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RX-8の前に乗っていたヴィッツ(排気量は997cc)です。 この車で私は成長しました( ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
レボリューションのパーツを中心にチューニングを行っています。 街中でもサーキットでも快適 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.