• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オミガワのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

いよいよ本格的に・・・

以前子供たちとサバゲーにハマってしまっていると書きましたが、遂にというかやはりというか・・・

子供と一緒にサバゲーに参加できるサバゲーチームを見つけ10月1日にサバゲーデビューすることになりました。
子供たちも学校の友達にサバゲーをお父さんと一緒に楽しんでいる子がいてどうしても参加したいと言っていたんです。そんな中見つけたチームに申し込みをしたら快く招待していただき参加することになったんです。

千葉県はサバゲーのフィールドが数多くありサバゲー天国と言われています。しかも18歳未満の子供でも親権者と一緒ならばレンタルガンや親の18禁のエアガン等で遊べるんです。
昔と違いスポーツとしてのルールが確立して安全に楽しむことが出来るようになったのも一因ですね。

幸い我が家のある香取市の周りの市には数多くのサバゲーフィールドがあり毎日どこかしらで楽しまれているようです。

そうなれば後は準備になります!!(笑)
ほとんどが中古で見つけたモノや新品でも激安品ばかりを見つけかなりお安くそろえることが出来ました。

「拓ちゃんズ」には東京マルイ電動コンパクトマシンガン MP7A1 のブラックとタンカラーをそれぞれカスタマイズしメインウエポンとし、サブに東京マルイ電動ハンドガン グロック18C のブラックとシルバーを装備させました。
当然装備品もバッチリ決めました!!(笑)










カッコいい「拓ちゃんズ」の雄姿をご覧ください。














ついでに僕のも・・・
僕はメインウエポンに東京マルイ L96 AWS ブラックストック サブに東京マルイ電動ハンドガン グロック18Cのフルカスタムを装備しました。
















いや~~~~~~~~~、またまたやってしまいました。
かなり気合が入りすぎ「拓ちゃんズ」の装備に関してはどこに出しても恥ずかしくない?(笑)装備になりました。

今から子供たちとワクワクとドキドキがたまらないです!!

楽しみだな~~~~~~~~~~~~~~~!!(爆)
Posted at 2017/07/24 19:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記
2017年07月10日 イイね!

まじか?!

今日のニュースでビックリなことが!!

わが町 香取市しかも旧小見川町の富田で殺人?事件があったんです。

なんでも「9日午後、香取市富田の路上で首と胸に深い傷を負った状態で見つかりました。所持品はなく、現場周辺で刃物なども見つかっておらず、警察は殺人事件の可能性もあるとみて調べていますが、10日午後、遺体はすぐ近くに住む71歳の岡田幸志さんと確認されました。」とのこと。

まだ死因はわかっていないとのことらしいです。

いや~~~~~~~~~、超ビックリです!!
現場は良く知ってる場所なので本当にショックですね。

ノンビリしていて平和なことが自慢のわが町でまさか殺人事件が起きるとは?!

しかも殺人事件とは断定されていないとはいえ、もし殺人の場合だったら犯人はまだ見つかっていないので町中の小中学校から一斉メールで通知が親たちに来ました。

子供たちは集団下校、明日からの部活の朝練もしばらく中止。できるだけまとまって登下校してくださいとのことです。

早く犯人が捕まることを願うことばかりです。
Posted at 2017/07/10 18:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年06月08日 イイね!

気分は・・・ゴルゴ13!?

今、「拓ちゃんズ」とハマっているのがエアガンでのシューティングです。

「拓ちゃんズ」のアサルトライフルと僕の電動ハンドガンで庭や廊下を使ってのお座敷シューティング



を楽しんでいたんですが、やはりというかなんというか・・・どうしてもあるモノが欲しくなってしまったんです。

それは・・・「スナイパーライフル」です!!


やっぱり息を潜めコッキングを引き狙った獲物をシュートするスナイパーに憧れますから。
「男のロマン」とでも言いましょうか?!(笑)

やっぱりスナイパーというのは特別ですよね。







決して戦争や殺人等を肯定しているわけではありませんので悪しからず。


でも、そうなると我慢できないのが僕の悪い癖!!あっ今回は「拓ちゃんズ」もですが!!


そこで今回ゲットしたのがこちら。

「拓ちゃんズ」用

「クラウンモデル スーパーライフル 1 U10ジュニア」



この銃は特別な機能がありましてしかもお安いんです!!
その機能というと・・・「カート排莢とボルトアクションが楽しめる製品」なんです。
この銃の紹介をしている動画がこちらです。




当然カスタマイズもしました。

「KINGMAS ライフルスコープ3-9×40E光度11段階輝度調整可能20mmマウントリング付き 」



「クラウンモデル スーパーライフルU10用 マウントベース 」



「無段階調整軽量バイポッド バレルマウントタイプ」



全てをセットした状態がこちら



長男が構えたところ



いや~~~~~カッコいいでしょ?!(笑)
まるで本物のスナイパーライフルみたいです。やっぱりスコープとバイポッドがあると一味違いますからね~~~~~~~~~~~。

で、僕用が

東京マルイ L96 AWS ブラックストック



こちらも当然カスタム

「IoSystemsInc キルフラッシュ付 ライフルスコープ 3-9X40HG Pro」



「タクティカルバイポッド(ベルサタイプ)」



全てをセットしたところ



やはり長男が構えたところ



どうです?カッコいいでしょ??
素人のスナイピングで申し訳ありませんが廊下の端から端で10mの距離が取れたので東京マルイ プロキャッチターゲット



を狙って撃ったところを動画で撮ってみました。お暇なら見てやってください。




と長々と書き込みましたが、後ろでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても冷たい目で見ている鬼○メと「姉ちゃんズ」がいるのでこれくらいにしておきます。(-"-;A ...アセアセ
Posted at 2017/06/08 20:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記
2017年05月29日 イイね!

やっぱり無理だった・・・

先日の「拓ちゃんズ」の電動ガンの日記の時に僕も欲しいな~~~ってな感じを我慢!!と書きましたが、僕の人差し指がそれを許してくれませんでした。(涙)

そこで何を買おうかと迷ったんですが、やっぱり小学生の時に持っていて強烈に印象に残っている銃しかない!!となり決めたのが・・・


ベレッタ M93R」です。




やっぱり僕と同じ年代の人にはわかると思いますが、この銃の印象は当時強烈だったと思います。
当時欲しくて欲しくて友達からお古をゲットしてガスを注入して遊んでいました。

そして今回いつものごとく新品で買えるわけもなくやっぱり某オクとAmazonで激安品をゲットしました!!
その銃は「東京マルイ 電動ハンドガン18禁 M93R」です。

先ずはノーマルのM93Rに東京マルイアンダーマウントレイルのついた状態です。
その周りに東京マルイ スライドマウントレイルに東京マルイ プロサイレンサーとドットサイトCXHD30が付いたモノと東京マルイ 100連射マガジン、フォールデングストック、東京マルイLEDプロライトを並べてみました。
ほぼ素の状態のM93Rはそれほど大きくもなくカッコいい銃です。




そして一気にカスタムした姿がこちら






100連射マガジンをセットした状態が





如何です?一気にコテコテのカスタム銃になりますよね!!(笑)
もうこのフォールデングストックを付けたいがためにこの銃をゲットしたといってもいいくらいですから!!(このフォールデングストックは海外メーカーのガスガン用なので一部簡単な改造が必要です)

あまりの嬉しさに久々に動画まで撮ってしまいました!!
机の上でカスタムしていくところです。




いや~~~、やっぱりカッコいい!!
ストックを伸ばしてドットサイトを覗きながらの射撃は最高です!!「拓ちゃんズ」に負けじと庭に向けてぶっ放してしまいました!!
フルオートでも撃てるので、もうハンドガンと言うよりマシンガンのようです。

子供の時にはいろいろカスタム出来なかったので大人になってやりたかったことを一気にやってしまいました。相変わらず鬼○メからは冷めた目で見られていますが、そんなことはどうでも良いくらい楽しいです。
これで子供たちと一緒に庭で遊ぼうと思います。

(あ、そうそう、電動のGLOCK18Cも欲しいんだよな~~~~~~~~~~~。当然フルカスタムで・・・)

Posted at 2017/05/29 18:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記
2017年05月27日 イイね!

わが子ながら・・・

昔々僕がまだ今の「拓ちゃんズ」と同じころのお話です。
未曽有のエアガンブームによりわが町の子供たちがこぞってガスガンやエアガンをゲットして近くの山でサバゲーごっこをしていたんです。
お金持ちのお子様は高いスナイパーライフルを持っていて近づく前にスナイプされたりしていました。そんな中お古のガスガンをもって足を使って山の中を駆けずり回り応戦していたのを覚えています。(その後あまりに激しさを増した撃ち合いにより学校からサバゲー禁止令が出たのもいい思い出です)

そんな記憶をなぜ思い出したかというと・・・

「拓ちゃんズ」がこの頃エアガンが欲しいと言い出し自分たちのお小遣いで買うとの約束で探すことに。
流石に少ないお小遣いでいろいろ買うのは無理があるので、何時もの某オクで良いモノをゲットしました。

東京マルイの10禁電動ガンの
タボール21・コンパクト




ソップモッドM4




です。この電動ガンは単三電池6本で動くお手軽電動ガンで子供用に少し小さく作られているものの形状はリアルで見た目はとってもカッコいいんです!!しかもセミ・フル切り替え付きでとっても楽しい銃です。
それにAmazonでゲットした
「VERY100正規版 ドットサイト CXHD30D M2 レプリカ ハイマウントタイプ レッド ・ グリーン ダットサイト 照準器 」




「VERY100正規品 オープン式 ライフルサイトスコープドットサイト ダットサイト 照準器 20mm 対応 レッド/グリーン」




「東京マルイ 電動ガンボーイズシリーズ専用 18mmレイル用グリップライト ブラック」




「WF レーザーサイト ドットサイト 20mmレール対応 高品質 W001H 」




等を装着しカスタマイズしました。
そしてライフルだけではなくハンドガンもやっぱり必要だろう(誰が??)となり、やはり東京マルイの
グロック18C




を2丁ゲットしました。このグロックは単4電池で動くのですが、ブローバックしてやはりセミ・フル切り替えのできるこれまた楽しい銃です。

またまたAmazonで
「メンズ 迷彩フィンガーレスグローブ 高品質 半指 手袋 ハーフフィンガー タクティクル ミリタリー カモフラージュ」×2




「ホルスター レッグホルスター 右用 ベルクロ調整式 ナイロン素材製 防水 ゴストレイ GOSTRAY」×2




等をゲットしました。

そのすべてを装備した二人がこちら・・・







です。
すっかりその気の二人です!!(笑)

ここまでそろえてもかなり安く済んだので二人とも大満足で遊んでいます。
昔はなかった土に還るバイオBB弾があるのでそれを庭に向かって撃っています。子供用とはいえかなり良く出来ている銃なので5mほど先のモノに照準を合わせるとかなりピンポイントで飛んでいきしっかりと当たるんです。今のトイガンは本当に良く出来ていますね。

そんな姿の二人を見ていると昔の記憶がよみがえってきて僕まで欲しく・・・と、今のところ抑えています!!(笑)

それにしてもこんなトイガンを東京マルイが出すなんていい時代になりましたね~~~~。
Posted at 2017/05/27 18:11:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記

プロフィール

「いよいよ本格的に・・・ http://cvw.jp/b/132048/40140426/
何シテル?   07/24 19:01
もう弄らないと約束して中古で買ったエスティマですが、我慢できずに弄ってしまいました。 結局給排気から足回り、サブコンにフルエアロまで?! しかも4人の子宝に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

👺💕いけないことをしそうです💃🏻😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:25:01
マイペースなBOSSブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:02:00
改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 19:48:00

お友達

ほとんど足跡しか残せません。コメントすることはあまりありません。そんな僕で良ければ誘って下さい。

なおこちらからお誘いすることは致しません。あしからず。
148 人のお友達がいます
hornethornet * まつたか@関東甲信越まつたか@関東甲信越 *
北国とし北国とし * AKAIAKAI *
チェロ.チェロ. しのってぃ~しのってぃ~

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
中古で買ったMCR30のGだったんですが、気がつくと何時の間にかナンチャッテアエラスに。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
仕事で使っていたアルトがもうすぐ車検になるところで足回りから異音が発生し、それならばと友 ...
トヨタ bB トヨタ bB
妹のイケイケbBです。 かな~~~~~りの強面です。
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.