• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オミガワのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

気分は・・・ゴルゴ13!?

今、「拓ちゃんズ」とハマっているのがエアガンでのシューティングです。

「拓ちゃんズ」のアサルトライフルと僕の電動ハンドガンで庭や廊下を使ってのお座敷シューティング



を楽しんでいたんですが、やはりというかなんというか・・・どうしてもあるモノが欲しくなってしまったんです。

それは・・・「スナイパーライフル」です!!


やっぱり息を潜めコッキングを引き狙った獲物をシュートするスナイパーに憧れますから。
「男のロマン」とでも言いましょうか?!(笑)

やっぱりスナイパーというのは特別ですよね。







決して戦争や殺人等を肯定しているわけではありませんので悪しからず。


でも、そうなると我慢できないのが僕の悪い癖!!あっ今回は「拓ちゃんズ」もですが!!


そこで今回ゲットしたのがこちら。

「拓ちゃんズ」用

「クラウンモデル スーパーライフル 1 U10ジュニア」



この銃は特別な機能がありましてしかもお安いんです!!
その機能というと・・・「カート排莢とボルトアクションが楽しめる製品」なんです。
この銃の紹介をしている動画がこちらです。




当然カスタマイズもしました。

「KINGMAS ライフルスコープ3-9×40E光度11段階輝度調整可能20mmマウントリング付き 」



「クラウンモデル スーパーライフルU10用 マウントベース 」



「無段階調整軽量バイポッド バレルマウントタイプ」



全てをセットした状態がこちら



長男が構えたところ



いや~~~~~カッコいいでしょ?!(笑)
まるで本物のスナイパーライフルみたいです。やっぱりスコープとバイポッドがあると一味違いますからね~~~~~~~~~~~。

で、僕用が

東京マルイ L96 AWS ブラックストック



こちらも当然カスタム

「IoSystemsInc キルフラッシュ付 ライフルスコープ 3-9X40HG Pro」



「タクティカルバイポッド(ベルサタイプ)」



全てをセットしたところ



やはり長男が構えたところ



どうです?カッコいいでしょ??
素人のスナイピングで申し訳ありませんが廊下の端から端で10mの距離が取れたので東京マルイ プロキャッチターゲット



を狙って撃ったところを動画で撮ってみました。お暇なら見てやってください。




と長々と書き込みましたが、後ろでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても冷たい目で見ている鬼○メと「姉ちゃんズ」がいるのでこれくらいにしておきます。(-"-;A ...アセアセ
Posted at 2017/06/08 20:04:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記
2017年05月29日 イイね!

やっぱり無理だった・・・

先日の「拓ちゃんズ」の電動ガンの日記の時に僕も欲しいな~~~ってな感じを我慢!!と書きましたが、僕の人差し指がそれを許してくれませんでした。(涙)

そこで何を買おうかと迷ったんですが、やっぱり小学生の時に持っていて強烈に印象に残っている銃しかない!!となり決めたのが・・・


ベレッタ M93R」です。




やっぱり僕と同じ年代の人にはわかると思いますが、この銃の印象は当時強烈だったと思います。
当時欲しくて欲しくて友達からお古をゲットしてガスを注入して遊んでいました。

そして今回いつものごとく新品で買えるわけもなくやっぱり某オクとAmazonで激安品をゲットしました!!
その銃は「東京マルイ 電動ハンドガン18禁 M93R」です。

先ずはノーマルのM93Rに東京マルイアンダーマウントレイルのついた状態です。
その周りに東京マルイ スライドマウントレイルに東京マルイ プロサイレンサーとドットサイトCXHD30が付いたモノと東京マルイ 100連射マガジン、フォールデングストック、東京マルイLEDプロライトを並べてみました。
ほぼ素の状態のM93Rはそれほど大きくもなくカッコいい銃です。




そして一気にカスタムした姿がこちら






100連射マガジンをセットした状態が





如何です?一気にコテコテのカスタム銃になりますよね!!(笑)
もうこのフォールデングストックを付けたいがためにこの銃をゲットしたといってもいいくらいですから!!(このフォールデングストックは海外メーカーのガスガン用なので一部簡単な改造が必要です)

あまりの嬉しさに久々に動画まで撮ってしまいました!!
机の上でカスタムしていくところです。




いや~~~、やっぱりカッコいい!!
ストックを伸ばしてドットサイトを覗きながらの射撃は最高です!!「拓ちゃんズ」に負けじと庭に向けてぶっ放してしまいました!!
フルオートでも撃てるので、もうハンドガンと言うよりマシンガンのようです。

子供の時にはいろいろカスタム出来なかったので大人になってやりたかったことを一気にやってしまいました。相変わらず鬼○メからは冷めた目で見られていますが、そんなことはどうでも良いくらい楽しいです。
これで子供たちと一緒に庭で遊ぼうと思います。

(あ、そうそう、電動のGLOCK18Cも欲しいんだよな~~~~~~~~~~~。当然フルカスタムで・・・)

Posted at 2017/05/29 18:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記
2017年05月27日 イイね!

わが子ながら・・・

昔々僕がまだ今の「拓ちゃんズ」と同じころのお話です。
未曽有のエアガンブームによりわが町の子供たちがこぞってガスガンやエアガンをゲットして近くの山でサバゲーごっこをしていたんです。
お金持ちのお子様は高いスナイパーライフルを持っていて近づく前にスナイプされたりしていました。そんな中お古のガスガンをもって足を使って山の中を駆けずり回り応戦していたのを覚えています。(その後あまりに激しさを増した撃ち合いにより学校からサバゲー禁止令が出たのもいい思い出です)

そんな記憶をなぜ思い出したかというと・・・

「拓ちゃんズ」がこの頃エアガンが欲しいと言い出し自分たちのお小遣いで買うとの約束で探すことに。
流石に少ないお小遣いでいろいろ買うのは無理があるので、何時もの某オクで良いモノをゲットしました。

東京マルイの10禁電動ガンの
タボール21・コンパクト




ソップモッドM4




です。この電動ガンは単三電池6本で動くお手軽電動ガンで子供用に少し小さく作られているものの形状はリアルで見た目はとってもカッコいいんです!!しかもセミ・フル切り替え付きでとっても楽しい銃です。
それにAmazonでゲットした
「VERY100正規版 ドットサイト CXHD30D M2 レプリカ ハイマウントタイプ レッド ・ グリーン ダットサイト 照準器 」




「VERY100正規品 オープン式 ライフルサイトスコープドットサイト ダットサイト 照準器 20mm 対応 レッド/グリーン」




「東京マルイ 電動ガンボーイズシリーズ専用 18mmレイル用グリップライト ブラック」




「WF レーザーサイト ドットサイト 20mmレール対応 高品質 W001H 」




等を装着しカスタマイズしました。
そしてライフルだけではなくハンドガンもやっぱり必要だろう(誰が??)となり、やはり東京マルイの
グロック18C




を2丁ゲットしました。このグロックは単4電池で動くのですが、ブローバックしてやはりセミ・フル切り替えのできるこれまた楽しい銃です。

またまたAmazonで
「メンズ 迷彩フィンガーレスグローブ 高品質 半指 手袋 ハーフフィンガー タクティクル ミリタリー カモフラージュ」×2




「ホルスター レッグホルスター 右用 ベルクロ調整式 ナイロン素材製 防水 ゴストレイ GOSTRAY」×2




等をゲットしました。

そのすべてを装備した二人がこちら・・・







です。
すっかりその気の二人です!!(笑)

ここまでそろえてもかなり安く済んだので二人とも大満足で遊んでいます。
昔はなかった土に還るバイオBB弾があるのでそれを庭に向かって撃っています。子供用とはいえかなり良く出来ている銃なので5mほど先のモノに照準を合わせるとかなりピンポイントで飛んでいきしっかりと当たるんです。今のトイガンは本当に良く出来ていますね。

そんな姿の二人を見ていると昔の記憶がよみがえってきて僕まで欲しく・・・と、今のところ抑えています!!(笑)

それにしてもこんなトイガンを東京マルイが出すなんていい時代になりましたね~~~~。
Posted at 2017/05/27 18:11:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 玩具 | 日記
2017年04月07日 イイね!

届きました!!

昨日の日記で思わせぶりな内容を書きましたが、本日ついにお披露目となりました。

もうニヤニヤが止まりません!!(笑)


何かというと・・・


居間にあるテレビ等のシステムを変更したんです。
今まではと言うと、


液晶TV       東芝 REGZA 47ZH8000
レコーダー     東芝 DBR-T550 (ブルーレイ)
レコーダー     SONY BDZ-AT950W (ブルーレイ)
プレイヤー     SONY BDP-S1100 (ブルーレイ)
アンプ        ONKYO TX-SA607
スピーカー     ONKYO D-307C D-308E等7.1ch
ゲーム機      任天堂 WiiU
            SONY PS3





だったんですが、今回思い切ってテレビを大きくしました。
今回のセット。

液晶TV       東芝 REGZA 55Z8
レコーダー     東芝 DBR-T550 (ブルーレイ)
レコーダー     SONY BDZ-AT950W (ブルーレイ)
プレイヤー     SONY BDP-S6200 (ブルーレイ)
アンプ        ONKYO TX-SA608
スピーカー     ONKYO D-307C D-308E等7.1ch
ゲーム機      任天堂 SWITCH
            SONY PS3





思い切って55インチのREGZAにしちゃいました!!
しかも3D対応のテレビなのでブルーレイプレイヤーとAVアンプもです!!

どうです?見た目がかなり変わったでしょう?
まあ、今までの壁掛けタイプのテレビ台から普通のテレビ台に変えたからもありますが。

3D用の眼鏡も当然用意しましたので家にあった「バイオハザードⅣ、Ⅴ」を子供たちと一緒に見たらもう凄すぎてビックリです。思わずのけ反ったり声が出たりと大興奮です!!

居間のもう一つのセットもちょい変更。
今までは、

液晶TV       SONY KDL-32EX550
レコーダー     SONY BDZ-AT500 (ブルーレイ)
アンプ        ONKYO HTX-E5HD
スピーカー     ONKYO D-11C等3.1ch
ゲーム機     任天堂 64(笑)





今回はゲーム機だけ変わりました。(笑)

液晶TV       SONY KDL-32EX550
レコーダー     SONY BDZ-AT500 (ブルーレイ)
アンプ        ONKYO HTX-E5HD
スピーカー     ONKYO D-11C等3.1ch
ゲーム機     任天堂 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ





僕の部屋(オミガワ用)
今までは、

液晶TV       東芝 REGZA 47ZH8000
レコーダー     東芝 D-M430 (HDD) + BUFFALO 1.0TB USB3.0HDD
プレイヤー     SONY BDP-S5100 (ブルーレイ)
プレイヤー     東芝  BDP-S300  (ブルーレイ)
アンプ        ONKYO TX-SA607
スピーカー     ONKYO D-308C D-308E等7.1ch







今回はテレビ台とゲーム機が追加


液晶TV       東芝 REGZA 47ZH8000
レコーダー     東芝 D-M430 (HDD) + BUFFALO 1.0TB USB3.0HDD
プレイヤー     SONY BDP-S5100 (ブルーレイ)
プレイヤー     東芝  BDP-S300  (ブルーレイ)
アンプ        ONKYO TX-SA607
スピーカー     ONKYO D-308C D-308E等7.1ch
ゲーム機      任天堂 WiiU






居間にあったテレビ台と交換してスッキリしました。


僕の部屋 (鬼○メ用)
今までは、


液晶TV       SONY KDL-32CX400
レコーダー     SONY RDZ-D700 (DVD)
レコーダー     SONY BDZ-AT900 (ブルーレイ)
プレイヤー     SONY BDP-S470 (ブルーレイ)
ヘッドホン      SONY MDR-DS7000 7.1ch






僕の部屋 (鬼○メ用)
今回は、


液晶TV       SONY KDL-32CX400
レコーダー     東芝 D-M430 (HDD)
レコーダー     SONY BDZ-AT900 (ブルーレイ)
プレイヤー     SONY BDP-S470 (ブルーレイ)
ヘッドホン      SONY MDR-DS7000 7.1ch






僕のテレビで使ってとても便利だったので東芝のタイムシフトレコーダーをもう一台追加しちゃいました!!(今年に入りすぐに増設)

以上が前回からの変更点です。

今回ゲットしたのは、東芝「REGZA 55Z8」、SONY「BDP-S6200」、ONKYO「TX-SA608」、パナソニック「偏光フィルム方式 3Dグラス 2個入り TY-EP3D20W×2」です。


思い切っちゃいました!!(笑)
決して余裕があるわけじゃないんですが、コツコツお小遣いをためて頑張りました!!
当然新品でも最新型でもないですが、はっきり言って最高です。変えたかいがありました。




では、恒例のお値段発表です!!(爆)



東芝「REGZA 55Z8」・・・・73000円也!!


SONY「BDP-S6200」・・・・11000円也!!


ONKYO「TX-SA608」・・・・11000円也!!


パナソニック「偏光フィルム方式 3Dグラス 2個入り TY-EP3D20W」・・・・1218円×2也!!


以上です!!
今回もかなりいい買い物ができたと思います!!決して安く無い買い物ですが、内容を見ればかなり安くまとまったんじゃないでしょうか??



くどいようですが、「最高です!!」

以上。長々とお付き合いありがとうございました。(笑)


Posted at 2017/04/07 20:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月06日 イイね!

お久しぶりです!!

気づいたら前回の日記が1月。何だか書き込むネタもなく毎日だらだらと皆さんのところへ足跡を残すだけという日が続きました。
というのも、皆さんの様に車についてのネタも無かったんです。

ですが、今日久々に日記を書きますね~~~~。(笑)


と言っても車ネタではありません。(みんカラなのに・・・)

ある目標のために去年からコツコツとお小遣いをためていたんです。そのお小遣いも目標の金額にある程度めどが立ちいくつか久々に「ポチットな」したんです。

結構な大物ですよ~~~~~~!!(爆)



当然潤沢な予算があるわけではない(涙)のでいつもの様に徹底的に安いモノを探して「ポチットな」しました。

まだ手元に全て揃ったわけではないのでここでは秘密ということにしておきますね~~~~~。(爆)



そのうちお披露目できると思いますのでお待ちくださいね~~~~。(って別に誰も期待してないですよね)


それではこんなつまらない日記ばかりのオミガワですが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/06 11:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「気分は・・・ゴルゴ13!? http://cvw.jp/b/132048/39901802/
何シテル?   06/08 20:04
もう弄らないと約束して中古で買ったエスティマですが、我慢できずに弄ってしまいました。 結局給排気から足回り、サブコンにフルエアロまで?! しかも4人の子宝に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

👺💕いけないことをしそうです💃🏻😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:25:01
マイペースなBOSSブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:02:00
改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 19:48:00

お友達

ほとんど足跡しか残せません。コメントすることはあまりありません。そんな僕で良ければ誘って下さい。

なおこちらからお誘いすることは致しません。あしからず。
149 人のお友達がいます
hornethornet * Mickey@ACR50WMickey@ACR50W *
H2☆a.k.a.ネ申H2☆a.k.a.ネ申 てもみんてもみん
AKAIAKAI ジュン@のだナンジュン@のだナン

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
中古で買ったMCR30のGだったんですが、気がつくと何時の間にかナンチャッテアエラスに。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
仕事で使っていたアルトがもうすぐ車検になるところで足回りから異音が発生し、それならばと友 ...
トヨタ bB トヨタ bB
妹のイケイケbBです。 かな~~~~~りの強面です。
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.