• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月26日

へへへ・・・

先日「拓ちゃんズ」にNIKON COOLPIX S8000 を3500円でゲットした日記を書きましたが、嫁さんからもやはり自分用にも欲しいと言われまたまた某オクで探しました。
今まではFUJIFILM FINEPIX Z700 EXR を使っていましたが、電池の持ちがイマイチなのとズームが5倍ズームでは物足りないとのことでした。タッチパネルの液晶画面で便利に使っていたんですがね~~。そこで探すことに。

子供用にも僕のもNikonで揃ってきたので充電コードなど付属品のことを考えると同じNikonで探すことに。

条件としては・・・

1.まず安い!!(笑)
2.Nikon製
3.ズームが最低でも10倍以上

以上です。
で、探したところ見つけたのが・・・COOLPIX S9100




ズームは10倍どころではなく18倍!!凄いですね!!
ちょっと古いですが機能的には全く問題なしどころか今までより全然良いカメラです。


最後にお値段ですが・・・4000円也!!


傷もなく汚れもない綺麗な中古品です。
今回もお安くゲットできました!!













おっと、今回はこれだけでは終わりません!!

ここまで子供たちや鬼○メのカメラをゲットしていると僕もカメラがほしくなってきてしまったんです。(汗)
「拓ちゃんズ」にあげるまで僕もCOOLPIX S8000 を使っていたんです。メインにはCOOLPIX P300 があるので問題はないんですが、やっぱり僕も高倍率ズームのカメラが欲しい!!(爆)
だって次女も拓ちゃんズも10倍ズームだし、鬼○メなんて18倍ズーム。羨ましいじゃありませんか!!


で、やっぱり探したのが某オク。

そこで目を付けたのが・・・COOLPIX S9900








色はシルバーです。
でも、探すと去年のモデルなのでやっぱりお高い!!
どうやっても25000円越え。ちょっと綺麗なモノだと30000円近くまで行ってしまうんです。

でも、光学30倍ズームとバリアングル液晶モニターでアングルも構図も自在の機能にすっかり魅了されてしまいました。

なんたってバリアングル液晶モニターの便利さは凄いですよね。普段ビデオ撮影に使っているビデカメは当然のようにバリアングル液晶モニターですからね~~~。その使い勝手の良さは十分理解しています。

機能説明の動画があったのでUPしてみます。









もうこうなったら僕の欲しいモードに火がついてしまいました!!(爆)
何度も某オクで探しては入札しましたが、あえなく撃沈が続き諦めかけた時に意外なところで見つけました。
楽天市場のお店で見つけました!!大阪の中古屋さんで出品されていました。


そのお値段はというと・・・22000円(税+送料込み)也!!

希望は20000円以内でしたが、税+送料込みでこのお値段なら良しとしましょう。僕のお小遣いはこれで吹っ飛んでしまいましたが欲しかったモノが買えたので良かったです。
今回はオークションではないので即終了。嫌な値段の競争もなく無事に買うことが出来ました!!

これで我が家は長女以外すべてNikonで揃うことになりました。やっぱり同じメーカーでそろえると充電も楽ですね。
すぐに支払いを済ませあとは到着を待つのみです。

あああ、早く来ないかな~~~~~~~~~~!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/08/26 20:24:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 2:12
D300のシャッターの感触が良かったので、先日D500を触りに行ったら、D5の作りの良さにびっくり(@_@) パチクリ

といいつつ、実際にはソニーの38,000円のカメラ、2年半使ってますwww
ぢつは一眼レフ買ったことなかったりして。。。
貧しさに。。。負けた~( iдi ) ハウー
コメントへの返答
2016年8月27日 14:36
こんにちは~~~。

やっぱり感触って大事ですよね。僕は昔からNikonとCONTAXが好きで集めていましたからね~~~。それぞれ特徴があり撮るモノによって使い分けていました。

今はすべてにNikonだけになりましたがやっぱりお気に入りです。

一眼レフカメラは重いし嵩張るのでこの頃敬遠してしまっています。まあ、父親が持っているのでその気になれば借りれるので今のところ買うつもりはありません。
って言うか・・・僕も貧しさに・・・(涙)

プロフィール

「あけましておめでとうございます!! http://cvw.jp/b/132048/47444013/
何シテル?   01/01 04:53
子供たちがすっかり大きくなり一緒に出かけることもほぼ無くなり(涙)維持費も安く燃費のいい軽自動車に。 それでもカッコよくて楽しい車が好きです!! 鬼○メの要...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

👺💕いけないことをしそうです💃🏻😚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:25:01
マイペースなBOSSブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:02:00
改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 19:48:00

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム オミガワ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
子供たち大きくなり通勤と買い物がメインになり軽自動車で十分になりました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
仕事で使っていたアルトがもうすぐ車検になるところで足回りから異音が発生し、それならばと友 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
中古で買ったMCR30のGだったんですが、気がつくと何時の間にかナンチャッテアエラスに。 ...
トヨタ bB トヨタ bB
妹のイケイケbBです。 かな~~~~~りの強面です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation