• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泥暴!?ねこのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

ラリーで転倒・・・

ラリーで転倒・・・御無沙汰してますw

先週末に、群馬ラリー第4戦「Play-Stageラリー」に参加してきました。

全部で49台エントリーで、その中でAクラスは11台。
やはりNCP13ヴィッツ5台と最も多かったです。

今回は完全ナイトラリーなので、競技前のブリーフィングは写真の通り、すっかり夜ですw



で、ラリー中に転倒し、脳震盪で約10分記憶がトビました・・・(ToT)



とりあえず順を追うと…


SS1 前半上り&後半下り7.8km  トップ(2位と5秒差)

SS2 やや上り4.5km         5位(トップと6秒差)

SS3  SS1と同じ           トップ(2位と6秒差)

SS4  SS2と同じ           4位(トップと5秒差)


セクション1 トップ(2位と1秒差)

かなり混戦だけど、良い感じ!?


しかし、サービスイン直前に予期せぬアクシデントが…

なんと、クルマから降りて暗がりを歩いてた時、つまずいて転倒・・・


で、顔面をアスファルトに強打(ToT)

かろうじてサービステントにたどり着いたらしい?が、その間の記憶が無く、気が付いたら椅子に座って絆創膏を貼ってもらってましたw


なんとか競技続行するも、当然走りはパッとせず感覚も変・・・。

レッキしたはずなのに、記憶が薄く初めて走る道みたい(^_^;

でも、コドラの読むペースノートだけを頼りに必死に走ってなんとか完走出来ました。


SS5 前半上り&後半下り9.1km  3位(トップと14秒差)

SS6 SS2と同じ            4位(トップと4秒差)

SS7 SS5と同じ            3位(トップと11秒差)


セクション2               3位(トップと29秒差)

結果 2位(トップと28秒差)


一時はどうなるかと思いましたが・・・
コドラをはじめカエデなクラブのみなさんのサポート(治療)で、無事ゴール出来ました!


今回の教訓

夜道は常に気をつけろ!?

Posted at 2017/09/05 23:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月09日 イイね!

同窓会ラリー!?

同窓会ラリー!?え~と・・・
御無沙汰してますw

先週末「TGRラリーin渋川」にヴィッツで参加してきました。

9年前、初めて参加したラリーが何を隠そう「ヴィッツラリーチャレンジ」だったので、懐かしい感じでした。

当時一緒に戦ってた参加者がまだ大勢いて、なんだか同窓会のようでした(^o^)

但し、当時とはだいぶ雰囲気が変わっていて83台エントリーとビッグイベントに成長し会場も華やかでしたが、以前の和気あいあいとした感じが懐かしくもありました。

今回エントリーしたのは、トヨタ車限定排気量1500cc以下のクラス。
メインは初代ヴィッツRSで4台・2代目ヴィッツRS1台・初代ヴィッツ1000cc1台・NAスターレット1台の7台の争いでした。

今回コンビを組んだのは同じカエデなクラブの女子で、初めての組み合わせ。

SS1 6.2kmきつい上り~ハイスピードな下り  クラストップ(-2.0秒)

SS2 3.3km きつい上り~きつい下り クラス2位(+5.9秒)

SS3 0.5km 公園内のギャラステ クラス3位(+0.8秒)

SS4 SS1と同じ クラストップ(-1.5秒)

SS5 SS3と同じ クラス3位(+1.1秒)


結果、クラス2位(+4.3秒)でした・・・。


SS2の遅れが悔やまれますが・・・
今年からラリーの世界に飛び込んできたコドライバーの女子に初表彰台をプレゼント出来たので、良かったかなぁ!?



そういえば・・・
このクラスの表彰台はなんと栃木勢独占でしたw

敵は意外と身近にいる!? 







Posted at 2017/08/09 23:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月10日 イイね!

ネコステラリーで猫と遊ぶ!?

ネコステラリーで猫と遊ぶ!?御無沙汰してます(汗)

先週末、群馬ラリー第3戦「ネコステ山岳ラリー」にヴィッツで参加してきました。

写真は、表彰式会場の外にいたキジトラのにゃんこ♪

人慣れしているようで、なでなでするとゴロゴロのどを鳴らして傷心?を癒してくれました!




ん?

ラリーはどうしたって?

コホン、まじめに書きますw

今回の舞台は開幕戦とほぼ同じ群馬県南部と、14年ぶりに復活した埼玉県北部の林道を使ったオールターマック(舗装)ラリーです。

SSトータル49kmでとってもタフな感じです。

44台中Aクラス(1500cc以下)は13台がエントリー。

ヴィッツ・シティ・デミオ・スターレット(NA)・ヴィヴィオ・初代スイスポと車種は色々。


某雨神様を封じ込め雨を降らせず雨が降らずにドライ路面で走れました!

が、レッキもSSも昼間だったので暑さがハンパじゃなかったです。



もはやエアコンは快適装備ではなく安全装備!?



SS1  2km ほぼ平坦な細い道
トップから5秒落ちの4位

SS2  12km 前半きつい上り&中盤~ほぼ下りの広い道
トップから19秒落ちの6位

セクション1  6位
やばい、スターレットにも負けてる・・・
後半で巻き返すしかない…


SS3  SS2と同じ
トップから14秒落ちの3位

SS4  5.5km 路面に苔が生えてて危なくて細い道
トップから14秒落ちの5位

SS5  SS2と同じ
トップから8秒落ちの2位(直前に飲んだモンスターが効いた感じ!)

SS6  SS4と同じ
トップから9秒落ちの4位

セクション2 4位

結果、トップから52秒落ちの4位でした・・・。

表彰台に届かず残念無念(ToT)


とはいえ

今回もカエデなサービス隊に駆け付けて頂き、安心してラリーが出来ました♪



まだまだいばらの道は続くw



Posted at 2017/07/10 23:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月25日 イイね!

峠の我が家!?

峠の我が家!?だいぶ前の話ですがw

GWにバイクで旅した時、こんな場所が有りました!



なんと、ヘアピンの内側に家が建ってました。

道はかなりの高低差が有り、家はほぼ完全に道路に包囲されてます…。

しかも、センターラインも無い路地のような細道ですが、これでも列記とした国道です(^_^;



3桁国道、恐るべし!?
Posted at 2017/05/25 23:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月16日 イイね!

雨神様サミットin群馬!?

雨神様サミットin群馬!?え~と・・・

先週末、群馬ラリー第2戦「あさま隠し山岳ラリー」にヴィッツで参加してきました。

今回はトータル50台で、Aクラスは13台がエントリー。

全日本ラリーより台数多いですw

土曜のレッキは雨・・・。

日曜の本番は霧&泥・・・。

ウワサでは…ラリー会場に少なくとも3人の雨神様が集合したとか!?



SS1 6.4km 上り&下り Wet&霧  6位(トップと15秒差)

SS2 5.8km 上り&下り Wet&霧  7位(トップと14秒差)

SS3 10.5km ほぼ平坦 泥だらけ… 11位(トップと41秒差)  

セクション1は8位・・・。やっちまったぁ(ToT)


SS4(SS1と同じ道) Wet&Dry 6位(トップと16秒差)

SS5(SS2と同じ道) Wet&Dry 8位(トップと14秒差)

SS6(SS3と同じ道) 泥&Dry 4位(トップと21秒差)

セクション2は4位

結果、6位でした(^_^;

せっかくコドライバーが頑張ってくれて全くロストしなかったのに、運ちゃんが下手っぴで面目ないm(_ _)m


それにしても、今回のラリーは天気も路面もラリー自体も荒れて(7台リタイヤ…)大変でした(^_^;


それでも、悪天候にも関わらず、カエデなサービス隊に支えて頂き感謝です!




次戦は・・・てるてる坊主沢山作るしかないかぁw


Posted at 2017/05/16 22:43:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ラリーで転倒・・・ http://cvw.jp/b/1321047/40364069/
何シテル?   09/05 23:02
泥暴!?ねこです。決して泥棒ではありません! ドライビングの技は盗むかもしれませんがw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI パルプンテ!?ランサー (三菱 ランサーエボリューションVI)
初めて、只者ではないオーラを出したクルマを買ってしまいました(笑)。 はたしてちゃんと乗 ...
トヨタ ヴィッツ 1.5倍に増量中!? new山猫ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
ヤフ○クと友人知人の協力によって出来上がった「ターマックラリーにも出れちゃう町乗り車」で ...
トヨタ ヴィッツ 山猫ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
人生初めてのFF&NA車でしたw …って、今までどんなクルマに乗ってたんだろう!? 新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.