• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドングリのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

3年10ヶ月ぶりドングリ

3年10ヶ月ぶりドングリいやぁ久しぶりです。本当に久しぶりです。ドングリです。
自分がドングリであったことさえも忘れるほどの年月が流れました。
ミンカラも様変わりしましたね。

もうAudi生活を終えて2年半。
E91 に乗り換えて2万キロも走ってしまいました。
走行性能を高めたり、外観を美しくする余裕は全くなく、、、
狭いステーションワゴン(ツーリング)に
キャリアを積んで、めっきりキャンプばかり行ってます。

泊まれない日帰りバーベキュー場でもテント張っちゃう、
アウトドアおじさんになりました。


Posted at 2015/10/24 01:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 趣味
2012年01月30日 イイね!

パンク

Pilot Sport 3 225/40ZR18 中古で1本ほしい。

右リアのタイヤがどうやらパンクしているっぽい。
一昨年(2010年)秋ごろから使い、確か2011年早々くらいに、
若干のえぐれ痕があり、もしかしたら・・・
という疑惑はあったものの、定期的に空気圧を確認し、
調整していたので激しく抜けている症状は確認できなかった。

年末は割と放置したまま、汚い状態で新年を迎え、
年始にゴルフへ行く際に、久々に空気圧を確認したら、なんと1.3くらいに低下していた。
あわててGSで空気を入れると、アナログ空気圧計が、


「チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン」

激しいw

黒電話のベル並みにGSに鳴り響き、やっと他の3本と同等の空気圧を
保つことが出来た。


すかしっ屁をしながら年を越した、リアタイアくん、かわいそう。
君はもうすぐ、リタイアだよ。


年式も古いためか、
なかなか中古が出てこない。。。

リア2本だけ違うのに交換しちゃうのもアリかな。。




Posted at 2012/01/30 16:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2011年09月17日 イイね!

試乗。A1

先日のエアバックランプ点灯のお釣りを返しにディーラーへ。

前回はエラーログ削除でごまかしてたんだけど、
今回はきっとチェックされるだろうと思い、
のんびり待つより試乗が、いいね。
と、スポーツパッケージのA1に。

赤いかわいい試乗車で、まぁ目立つ。

信号待ちの隣の車線から、あいつあんな赤いの乗ってるよ。
と、カップルの会話が聞こえてきそう
だったので、
目を合わさないように前を向いた。

さて、試乗だが、アイドリングストップ機能に今更体験。。。

おーめんどくせ。こんなに発進停止多いと、かえって燃費悪くないかなぁ。と思いつつ、制御を堪能。
いつもの近所の道を一人で、いつものように走ったけど、なかなか良かった。
気に入った余計なお世話機能は、
エアコンつけたまま、窓開けると、
もったいないよ!とアドバイスくれる。
あ、ありがとう。だった。
コンピュータ、いろいろ賢くなってるね。



いま欲しいのは、なるべくデカく広く人が多く乗るクルマなので、
欲しくはならなかったけど、
乗り心地も、足回りのしっかり柔らかな感じも。
長距離でも疲れなさそうかな。

生活の余裕と車庫があれば、
嫁の買い物カーに。。。

ならないか。笑
Posted at 2011/09/17 19:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月07日 イイね!

AIRBAG 点灯中

先日、デーラーにて左リアドアのウィンドウを修理に出した。
リフター交換で、無事にドアの開閉が問題なくできるようになり、修理費用を
お支払いしたのだが、なんだかお釣りが帰ってきた。

エンジンをかけて、出発しようとしたとき。

「ん?」

スピードメータ内に普段目にしないランプが点灯。
店長さん、、これ。。。

すぐにメカニックの担当が来て、点検。

エラーチェックの結果、助手席サイドエアバッグのエラーが判明。
とりいそぎでエラーをリセットし、再度指導したところランプが消えたので
帰ることにした。

その日の午後、早速外出予定があり、駐車場でエンジンをかけると。

「ピカッ」

再び、Airbagランプ点灯。
むむーーー。
すぐにデーラーに行くわけにもいかず、ビクビクしながら
そのまま外出を済ませた。

というわけで、今週末、再度入庫。
新手の再訪問施策ですか?

こまったなう。
Posted at 2011/09/07 01:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2011年08月28日 イイね!

もし金属を自在に操る事ができるとしたら

今までぶつけてきたキズやへこみを治して、転売するけどね。


ウィンドリフターとバンパー修理中、、、笑
板金屋さん。よろしくおねがいします。

Posted at 2011/08/28 01:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さぁ、夜更かしだ。」
何シテル?   08/28 01:12
ドイツ車オーナーらしく、紳士的でダンディな男です。 ビールとウインナーが好きです。 三度の飯よりガソリン入れてあげます。 洗車が好きですがシングルフレーム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

A3フォトギャラリー 
カテゴリ:audi関係
2005/12/02 10:33:42
 
A3整備手帳 
カテゴリ:audi関係
2005/12/02 10:27:41
 
A3パーツレビュー 
カテゴリ:audi関係
2005/12/02 10:26:33
 

お友達

車以外のネタ!?ばかりが、嫌いじゃない人大募集♪
あーホントはツッこんでやりたいのにぃ!って人は、まずこちらをポチッと♪♪
48 人のお友達がいます
たおきさま(Tao)たおきさま(Tao) Mr ZedMr Zed
yuhsyuhs 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2
ようちっようちっ ばるくらいふばるくらいふ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング べんべ (BMW 3シリーズ ツーリング)
一身上の都合により
アウディ A3 アウディ A3
4月2日に納車されました! キセノン・ウィンドフィルム・社外HDDナビ装備です。 月に1 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる