• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gin_hachiのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

もう幻ではないのかな?

もう幻ではないのかな?焼酎の中でも大好きな「赤兎馬」
焼酎の飲み比べにはまっていた時期に行き着いたうちの一本でした。
もう一本は奄美の黒糖焼酎「弥生」
この二本を飲み比べると面白いですよ。

一般に芋焼酎の印象はってぇと、”芋臭い、癖がある”。
黒糖焼酎は、”すっきりとして癖が無い”。

でもこの二本の印象はまるで逆なのですよ。
口に入れた瞬間に癖を感じる「弥生」。甘さの質もワイルド系。
一方で、まろやかな飲み口の中に優しい芋の甘みを残す「赤兎馬」
自分的に「もう焼酎を探す必要ないか」と思わせてくれた二本ですv

さて話しが逸れましたが、かつて幻と言われた「赤兎馬」も、今ではジャスコ、否、イオンで普通に買えるようになってきました。
しかし、「紫芋の赤兎馬(ややこしい)」だけはまだまだ稀少品なんですな。

これは最初飲んだときにびっくりしましたよ。(゜ロ゜)
最初のまろやかさはオリジナルのまんま。
しかし、甘みが更に際立ってます。優しく気品のある甘み、というか、紫芋の映像が浮かんでくるような...
で、後味はどこまでもすっきり。
でもそれ一度っきりの経験だったんですよね。だって酒屋さんでも見かける機会は皆無でしたから。

本日所用で出かけたカレッタ汐留の酒屋さんで偶然見つけてしました♪
しかも定価?オリジナルの赤ラベルより安いではないですか。(゚ロ゚屮)屮

季節柄今が出回り時なのかもしれません。
興味のある方は是非!(非アフィリエートです、念のため。)
Posted at 2013/05/26 23:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べもの | グルメ/料理
2013年05月05日 イイね!

このこどこもこスマホのコ

このこどこもこスマホのコ予告編からずいぶんと日時が過ぎておりましたが...

今回はスマホ三台持ち廃人と化してしまったお話しを少し。

iPhone5導入のくだりは3月にご報告した通りなんですが、実は昨年暮れから会社デバイスもiPhone4Sに変更になっていました。既に二台のスマホ持ちだったわけです。


んで、細かい話はおもっくそ飛ばしまして、ガリバー・ドコモのヤケクソ年度末キャンペーンに乗っかり、新Android機= Xperia Zまで手にしてしまったわけなのです。
本体はポータブルゲーム機程度の一括価格、かつ月々600円+でフル運用できるなんて、夢のようなお話しですよね?それだけ、ガリバーさんも切羽つまってるってぇことなのか...(゚ロ゚屮)屮

つーわけで、今は
iPhone 4S
iPhone 5
Xperia Z

を常時持ち歩く立派なスマホ廃人に...(o´┏∀┓`o)b

いやいや、Androidも悪くないですなぁ。
厳密に言えば4S前の会社機もAndroidだったのですが。

でもそいつはってぇと
・スピーカーでハンズフリー通話できず、電話会議に使えない。
・PCからのUSB充電出来ない。
・exchangeサーバとの接続が不安定。

ビジネスマンの生態を全く観察せずに開発されたビジネスモデル!?ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーブーッ!! なかんじで、正直Androidへの印象まで極悪でした。

しかしながら、Xperia Zを手にして、目からウロコ状態。Androidに罪は無かったのです、当然?

これいいですわ!

電池の減りの早さと発熱は玉に瑕。
いっぽう何よりFull HDな大画面と微妙にユーザーにチャレンジして来るその姿勢。乗り越えた日にはより自分好みに仕上がるそのじゃじゃ馬慣らし感
パワーユーザーの端くれにとって、この上無いおもちゃとなっております。

今となってはiPhoneがむしろそのレスポンスの良さから、さくさくと調べモノがスムーズに出来る実用機運用となってしまいました。

写真はドナドナに出す直前に、2年間お世話になったiPhone 4も加えた記念ショットです。
最後に、iPhone 4 よありがとーっ!

ではまた!ヾ(●>д<)ノ
Posted at 2013/05/05 17:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013年に買ったもの | パソコン/インターネット
2013年04月22日 イイね!

堂々と顔テカv

堂々と顔テカv生きてますよ。
GW中には溜め込んだネタをまとめて吐き出す所存v

さて、
最近夜道ですれ違った際に驚いたモノ。
「ステップワゴン・スパーダ」
純正で顔テカ ✧+(0゚・∀・) + ✧ させてます。


ふーん、ヘッドライト、フォグ、ポジション以外に光らせても、今は法規的におkになったんですね。
にしても、ホンダはアグレッシブですね。

で、顔テカ繋がり。

こっちも顔面LEDでございます。ウルトラマン・ギンガ

うう、GWにも光モノ入れたくなってきた...
これ↓が一つの理想形...
さり気なさと、凄み、そして兵器感?


でわまた近いうちに ー ̄) /
Posted at 2013/04/22 00:04:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年03月17日 イイね!

3月は...

3月は...振り返ると2月はブログ更新の無いまま過ぎ去ってしまいました。ご無沙汰しております (*>д<)ノ)))

ということで、3月!
出会いと別れの季節、
桜が咲き誇る頃も目と鼻の先、
それよか、何よか、デジタルジャンキーが小躍りする季節でございます。


2年ぶりにiPhoneの更新をいたしました。
某最年少構成員の初スマホもあわせての調達となっております。

白いのは16GB、黒いのは32GB。キャリアは今までどおりのSBです。
で、キャリア販促費が集中的に投下されるMNPとは言え、合計でも諭吉さんからタマタマ2個抜き取った程度(失敬!)のお代とは安すぎますね。

これぞ決算月効果!
このタイミングが更新月でヨカッタ、としみじみでございます。

回線的には主副入れ替える形となりますので、従来メイン側は2年後までガラケーで冬眠...

否、そんな当初の計画を吹き飛ばす成り行きとなりそうです。
死に物狂いのあのガリバー企業のお陰で ∑(゚ω゚ノ)ノ

そんな展開になったらまたご報告しますネ o(●´ω`●)o
to be continued ...
Posted at 2013/03/17 22:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013年に買ったもの | パソコン/インターネット
2013年01月30日 イイね!

日本に「B」が帰ってきたv

日本に「B」が帰ってきたvクルマ好きの集まるみんからでは素通りされることが多いクルマかも知れません。

→日産の新型「シルフィ」

世間ではブルーバード名が外れたことが取り沙汰されていましたが、そんなこたぁ問題ではありません。


シルフィ化した際に、型式は「Uxx」から「Gxx」に変わっており、この時点で名車ブルの血筋は途絶えていたというのが自分の見解だからです。

この「シルフィ」、型式が「B17」となっていることをご存知でしたでしょうか?

20世紀に免許を取っていた方々はピンと来たかも知れません。
「Bxx」とは「サニー」系に付けられていた型式なんですなあ。

でも実態は懐かしいという表現とは微妙に異なります。
実は「B」系は、日本で終息したB14以降も、B15、B16と進化、「セントラ」名で北米をメインに生産、販売されてきました。
そう、新型シルフィはセントラと統合されたというわけです。

いっぽう、オーストラリアでこのB17は「パルサー」名が付き、
もともと国内でパルサー系に付けられてた「Nxx」の型式は欧州メインで「アルメーラ」として進化、
その成れの果て(失敬)のN17ラティオとなってます。
ついでに言えば、この国内「ラティオ」は中国では「サニー」、オーストラリアでは「アルメーラ(本流か?)」、北米では「ヴァーサセダン」と...頭がヘンになりそうです ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ただし、N17はマーチ系Vプラットフォームに置き換わったので、Bプラのシルフィから見れば格下となっているのですが...もともとサニーとパルサーは同格だったのですがね。

セダンの付かない「(北米)ヴァーサ」C12系新型ティーダであったり、しかしそいつが国内に導入されて無かったり...
もうイイですね?やめときましょう。

でもでも、最後に一言だけ!
「メダリスト」のサブネームはこのB17シルフィにこと相応しかった、と思いませんか?
3気筒のノートにはあまりにインフレなのかと。

ああ、
なんとか1月中にブログ上げることが出来ました。
へたすりゃフェードアウトしかね無かった Σ( ̄ロ ̄lll)

忘れてた、
2013年もどうぞよろしくお願いします <(_ _`*)
Posted at 2013/01/30 21:52:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「もう幻ではないのかな? http://cvw.jp/b/132124/30149445/
何シテル?   05/26 23:58
車歴10年目でも、CO2排出しまくりでも、車内が暑くても、気持ちいいものは気持ちいい!っていつまで言っていられる?orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夕陽と海とR32と。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/24 18:49:36
スマホの「?」なところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 14:47:18

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
車歴7年目にしてブログ始めました。 今年はバッテリー、イグニッションコイル、タイヤなど消 ...
その他 その他 その他 その他
現所有のサブ車。つってもチャリですが (ー_ーゞ イヤァ・・・ カラーはエイトくんとおソ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
前車は全く性格の異なるクロカン4X4でした。 スキーに行く頻度が多かったこと、子供が小 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる