• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zawaのブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

エボⅨ 排気量UP・タービン交換&今季のスキーまとめ

エボⅨ 排気量UP・タービン交換&今季のスキーまとめブログ投稿が面倒になり暫く振りになりますが^^;

キャリーパー交換後の車検でバランサーベルトの痛みが見つかりタイミングベルト等一式交換まで「サ」を控える事にしてました・・・

そして今年でエボ購入10年、特に欲しい車もないので思い切って排気量UPする事にしました。


しばらくく順番待ち&パーツ納入遅れがあったので、その間にタービンのお金も貯まり♪

この連休中に完成しアンリミさんより引き取って来ました。

主な交換パーツ

BrianCrower 2.4Lエンジンキット
・ARP ヘッドボルト :クランクボルト
・東名 ヘッドガスケット
・東名 カム270°:バルブスプリング
・東名 フューエルデリバリーパイプ
・SARDフューエルレギュレータ
・SARD 800㏄インジェクター
・SARD 295燃料ポンプ :ジェットポンプキラー
・ビッグスロットル加工&インマニ側拡大加工

・ATS カーボンツインクラッチ SPEC-2 (EXDYが滑るので交換)

EFR7163タービンキット
(7163のみウエストゲート式はシングルスクロールの為ツインスクロールのアクチュエータ式を選択)
・DEi EXハウジングカバー

・HPI 100φエアクリーナー 
・エアフロレスサクションパイプワンオフ作成
・エアクリBOXワンオフ作成
・ラジエターTABATA改 (HPI CT用が干渉するので加工)
・薄型電動ファン

HALTECH ECU

・クスコ フロント&リアスタビ
・クスコ フロントデフOH

・アンリミオリジナル タイロッドエンドハード (純正が走行に支障をきたす程サビていた為)
・純正O2センサー交換 (故障の為)

・KYOEI ホイールナット
・TE37SL ステッカーブラック用 (黄キャリパーと赤ステッカーが派手なので交換)

・ベルト、プーリー、強化エンジンマウント類等リフレッシュ



タービン選択時にEFR7670の方がパンチがあって良いのでは?というアドバイスもありました。
「サ」はミニサーキットのみ、高速道を飛ばすより山道の方がが好き、という事で立ち上がりの早い7163にしました。

あとはGCGターボHPタービン選択表を見て「7670は完全サーキット用!?」とちょっとビビってしまったのですが・・・
今考えると仕様等によって変わるのでなんともアテにならないかな??


しかし、アンリミさんでこのタービン初めてのようで結構苦労したみたいですm(_ _)m

これからしばらく慣らし運転の日々(1000kmでオイル交換x2回)です、今後の遠出は
今週末のスキー
ハイパーミーティング in 筑波
4月に会津若松(往復で約500km)への出張2回
などがあるのでなんとか4月中に終わらせたいところです!

ちょっとサーキットから遠ざかってましたがライブも行かなくなったしwww
「サ」復帰したいと思います♪

*完成したエンジンルームの写真を撮り忘れたのでアンリミさんから頂いた途中の写真です。。。

--------------------------------------------------------------------------------

今シーズンのスキー活動

いつもは「かぐらスキー場」で滑り出すのですが小雪の今季はGALAのみで滑走
しかもこんな状態

1泊2日で行ったのですが初日から良い小回りの練習が出来ました( ̄▽ ̄;)

現在は滑走日数20日を超え整地の滑べりはまずまずの仕上がり♪

一昨年は膝、昨年は腰を負傷しコブを滑べり込めなかったので久々に3/26・27岩原スキー場で開催の新潟県連主催のクラウンプライズテスト受験予定でしたが、車が完成したので止めますw

スキー仲間に「zawa君ならまかり間違えば受かるかもよw」と言われてます^^;
つまり絶好調なら可能性少しあるけど普段の滑りだと絶対無理という事ですね(>_<)

もう宿は確保してあるので1日目は慣らし運転、2日目は岩原クラ応援に行くかGALAで滑るか考え中です。

ちなみに昨年の岩原クラウンは受験者100人超えで2人合格でした。

そのうち1人はよく一緒に滑る仲間(子供の頃から母が連れてきていた)で昨年技術選女子45位(今年32位)だった女子学生ですが、ミスの無いよう安全に滑っていたせいか結構ギリギリ合格だったのでレベルの高さを感じます。

この中の誰かが前走するはずなので見に行ってもいいのですが、

(受験者多いので講習要員が多く必要、本番ジャッジは規定通り3人)
(また同時開催のテクはまた別の審判団がいます)

応援といっても昨年は岩原のイタリアンの店、今年の石打テクの応援時も石打のイタリアンの店で飲んだくれていたのでGALAで滑ろうかな~


今季は車の事も有りスキー道具を珍しく何も買っていないですが、ブーツのインナーがユルユルになって来たので来季はテラグチさんでブーツを買う予定です♪
Posted at 2016/03/25 00:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月24日 イイね!

毎年恒例かぐらスキー場で初滑り♪

毎年恒例かぐらスキー場で初滑り♪天気予報ではスタッドレス無しで行けそうだったので毎年恒例の「かぐらスキー場」で初滑りをして来ました。

まだ早起きモードにはなっていないので22日の仕事を半日終えた後に越後湯沢に前泊

23日朝、湯沢は小雨→みつまた駐車場も小雨(7:20着)

小雨のせいか晴れた例年より人は少なく滑り出しに1時間程しか掛かりませんでした。


和田小屋付近では雨でしたが流石に山頂はみぞれ気味
その後雨は止んだらガスに覆われ
所々うっすら土も見えていてコンディションは悪かったです・・・

人も多く視界も悪いのでスピードコントロールの小回り中心で滑ってました。

半日券を購入してたので1時前に上がりました。

毎年思うけど普段ジムで鍛えてるのに初滑り後は筋肉痛がひどいです(>_<)

24日は晴れの予報でしたが大事な用事が有り1日で終了!


↓今回のフォトギャラリーはこちら↓
「かぐらスキー場で初滑り」

24日の用事のついでにVictoria本店でOGASAKA TC-SZ165cmを購入しようとしたが在庫が無く、明日以降小賀坂に在庫確認をしてもらう事になってます。

今年の11月からVictoriaのプレミアム会員になる条件を満たしていたので購入を待ってましたが、夏の受注会でTC-SZは売り切れてしまったとのことです(>_<)

そして、春に本庄用にキャリパーを交換したのに結局走らなかった・・・
以前アンリミさんで点検時にバランサーベルトをそろそろ交換した方が良いと言われていました。
タイミングベルト類一式交換してからでないと思いっきり走る気しないので交換したら走らなきゃ(セールも始まったし^^;)

P.S.大事な用事とは

八坂沙織 音楽会 ~SAORI'S MELODY~
スパガ卒業してから初の単独ライブ(?)

卒業後SUPER☆GiRLSの単独ライブには1度も参戦してませんが
さおりーぬの出演する舞台等は全て観に行ってます(といっても4作品ですが)
久々に2ショット写メを撮ってきました(爆
Posted at 2014/11/24 22:38:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2014年05月07日 イイね!

G.W.前半はキャリパー交換♪ 後半は滑り納め!

G.W.前半はキャリパー交換♪ 後半は滑り納め!まずはG.W.前半4/29
アンリミさんにて年始のセール中に発注していたキャリパーを装着して来ました^^

以前本庄でブレーキフェードによるクラッシュを経験したじぶんにとっては、排気量UPやタービン交換前にやっておきたいマストアイテムでした。

そして後半は5/4~5/6まで滑り納め&GALA仲間と納会

まずは4月29日

フロント:bremboモノブロック8podキャリパー RDD2ピースローター360φ

  


リア:brembo F360 4pod キャリパー RDD2ピースローター343φ





パッド:アンリミオリジナルSPEC-R




キットの詳しい説明は上記のリンク先(アンリミテッドワークスHP)を見てください。
ちなみに、アンリミさんのブログにも。

フルード:いつものアンリミさんオススメの「ATE スーパーブルーレシング」

8ポッドは入手困難で追加料金が発生するとの事で6ポッドにしようとしたのですが、
7月発注分が1月になっても来てないと言われ・・・
ローターも8は360φ、6は355φと系が少しでも大きいほうが止まるので8ポッドに決めました。

以前使っていた他社のローターは本庄ですぐクラックが入ってしまいましたが
RDDローターは本庄でも全く問題無かったお勧めのローターです!

慣らしをして「サ」は秋頃かな??
そこで色がどうなってしまうのか心配ではありますが楽しみです♪

ちなみにオーバーホールキットは8万するとの事!!
長持ちする使い方もしっかり聞いてきました。

しかし赤や黒では面白く無いので黄色にしたら派手派手になってしまったかな^^;
TE37SLの赤ステッカーとキャリパーの黄色のごちゃごちゃ感が・・・


キャリパー交換のフォトギャラリーはこちら


「スキー編」


5月4日

実家4:30出発=渋滞も無くGALA湯沢スキー場7:00頃到着


5/4はとにかく暑かった、午後はコブ三昧


5月5日 

強風によりまさかのGALA営業中止!

本来奥只見に行く予定だったが、天気予報が悪く景色が楽しめなさそうなので友人達とGALAで滑ると昨日決めたばかり・・・
よってスキー道具を車に積まずGALAのシーズンロッカーに入れたままでした(>_<)

車に板を積んでおけば浦佐のホテルから奥只見に行けたのにGALAへ板を取りに行く事に・・・
そこで友人と会ったので、かぐらは混んでると予想して一緒に田代スキー場へ


田代スキー場9:00頃滑り出し

しばらくロープウェイ下のコースを滑べるが飽きたので結局かぐらへ

田代は人も少なく平和でしたが、かぐらは激混み!
11時前なのにボコボコ、おまけにガス&強風&雨

たまらず昼食→天気の穏やかそうな、みつまたへw
みつまたかぐらより人も少なめだったのでしばらくすべりました。

16時頃には田代を出発し途中パティスリー スフェールストロベリースムージーを^^
一応お酒より甘いものが得意なスィーツ男子の僕の勧めです。

そして夜は仲間9人とイタリアンの店ピットーレ岩原(送迎有り)で3時間ほど納会♪

支店アルピナが湯沢高原ロープウェイ終点にもあり、GALAのリフト券でも行けるので時々みんなで食べに行く事もありお勧めです。(ただし結構な値段になります)
しかし昼間からワインを開けてしまうこともあり、その場合まともに滑るのが困難になる場合もw


5月6日

GALA最終日 良い天気


11時に上がり12時出発
何箇所か渋滞もあったけど15時には実家到着


今シーズンの滑走日数は膝の痛みで後半やる気をなくしましたが26日程
膝のせいでコブの練習不足だったのがちょっと残念でした・・・

しばらくは夏山登山を楽しみたいと思います♪

2014滑べり納めのフォトギャラリーはこちら

おまけ

この気合の入った人は探検隊の皆様のお知り合いではないですよねw
(GALA湯沢スキー場ゴンドラ乗り場にて)
Posted at 2014/05/07 23:57:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット & スキー | 日記
2014年03月02日 イイね!

SUPER☆GiRLS 卒業ライブ & 近況

SUPER☆GiRLS 卒業ライブ &amp; 近況膝を痛めて今日はスキーに行けず暇になったので久々にブログを書いてみました。

まずは近況から 

現在スキー滑走日数18日
GALA湯沢スキー場でスクールにはいったり上手い友人達に教わったりしています。

大回り系は調子が良い時は褒められる事もあります(^^♪
しかし整地小回りは無理!と言われてます(>_<)
しかも先日転んで膝を少し痛めてしまった(-_-;)

合格まで何点足りないか知りたいところですが、
合格に何が足りないか教えてくれる人達は多くいます。

よって3月末予定のお受験は受験料&他スキー場のリフト代等を節約のため受けないかな?


エボには3ヶ月ほど乗ってません・・・
バッテリーoffしてあります

消費税UP前という事で対本庄用にパーツを発注中です♪
(このためにお受験代を節約したいのです)

それを付けたら今年は「サ」走ります!!

----------------------------------------------------------------------

では本題(笑)
SUPER☆GiRLS 推しの八坂沙織 卒業 LIVE に行ってきました。

パシフィコ横浜国立大ホール
座席1階43列59番
まず43列はスパガのライブではハズレ席

今回の新曲のCDを1枚しか買っていないバツですかね^^;
というのも2ショット撮影会券付き10枚セットの抽選に外れたからですが・・・

約3時間半 計25曲

最後のメンバーから各自一言と「さおりーぬ」最後の言葉にウルウルです。

そして、ファン有志で結成された八坂沙織卒業企画実行委員会の方達の演出もイケてました!

さおりーぬ最後の挨拶時会場をイメージカラーの水色にして空にみたてる
続いて歌われる卒業記念ソング「空色のキセキ」で一部を虹色に!

約1万本のサイリウムを無料配布してくれました、感謝ですねm(_ _)m

会場全体が感動のまま幕を閉じたのですが・・・

アンコール後、第2章として初の新メンバー3人の導入とノリノリの新曲を発表
正直湧けなかったので今後スパガの単独ライブに行くことはないでしょう・・・

AKBや乃木坂の組閣も物議をかもし出してますが
SUPER☆GiRLSは初期メン12人だと思ってる派ので。。。
流石に12人が9人になってしまっては仕方ないのかな?

東方ミュージカルの主役に抜擢され、元々の夢だったミュージカル女優に専念したいとの事なので
これからはミュージカル観劇をしていくことに?

----------------------------------------------------------------------

最後に昨年のライブ参戦記録

2013

 1月12日 :SUPER☆GiRLS 新春LIVE・日本青年館大ホール
 1月13日 :SUPER☆GiRLS 新春LIVE・日本青年館大ホール

↓3月23日 :SUPER☆GiRLS Live Tour 2013・渋谷公会堂
 3月24日 :SUPER☆GiRLS Live Tour 2013・NHK大阪ホール
 4月 7日 :SUPER☆GiRLS Live Tour 2013・名鉄ホール
 4月13日 :SUPER☆GiRLS Live Tour 2013・岩手県民会館中ホール
 4月14日 :SUPER☆GiRLS Live Tour 2013・仙台市青年文化センター
 5月13日 :SUPER☆GiRLS Live Tour 2013・戸田市文化会館


 4月28日 :ミニライブ
 5月 5日 :ミニライブ

 ↓6月12日 :SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP・日本武道館


 7月20日 :SUPER☆GiRLS  リクエストLiVE・品川ステラボール
 7月27日 :TIF2013
 8月11日 :a-nation
 8月15日 :お台場合衆国2013「めざましライブ2013」
 9月23日 :SUPER☆GiRLS Special Live ~ファン感謝祭2013秋
10月 5日 :SUPER☆GiRLS ”超絶夢らんど”~in Sanrio Puroland~
10月14日 :アイドル収穫祭~iDOL Street EXPO 2013~・日本青年館大ホール
10月26日 :@JAM the Field vol.4・SIBUYA AX

↓12月22日:iDOL Street Carnival 2013 WINTER・東京ドームシティホール



2014
↓2月23日 :SUPER☆GiRLS LIVE2014~超絶革命~・パシフィコ横浜国立大ホール


これで単独ライブの参戦は最後のつもりです。
以上! SUPER☆GiRLSでした♪
Posted at 2014/03/02 23:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER☆GiRLS | 日記
2013年12月05日 イイね!

かぐらで2014シーズン初滑り♪

かぐらで2014シーズン初滑り♪天気が良さそうでノーマルタイヤでも行けそうだったので「かぐらスキー場」に行ってきました♪

8時少し前に到着、オープン時はみつまた~かぐら間滑って行けるような事がHPに書いてあったけど残念ながらバス移動でした・・・

最近降ってないようでバーンはカリカリです!


朝イチは人もすくないのでガンガン行きたいところですが、しばらくはゆっくりと地味練をしてました。

しばらくすると、スクール等も始まりそれなりに混んできましたが、リフト待ちはほぼ無し^^

ちなみに1人で行きましたがGALAの常連さん3人と会いました^^

車日帰り&初滑りなので半日券を買い13時で終了



ちなみに今年はおNEWの板↓を買ったのですが12/23GALAでの初滑りから使用します♪
'14 VOLKL プラチナムSDスピードウォール 165cm


今年はスキー教程も変わり嫌いだったヤジロベースタイル??も
恐怖の「不整地大回り」もなくなったので(怖いのは八海山限定か?!)
真面目にスクールに通いお受験しようと思います!

かぐらスキー場の様子は「フォトギャラリー」を見てください。
Posted at 2013/12/05 22:15:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「来季のスキー板「OGASAKA TC-SC 165mc」を予約発注♪」
何シテル?   07/09 23:06
本庄&TC2000でドラテクの修行中、レベルはまだまだです・・・ 冬は”クラウン合格”目指してスキーの修行の為サーキットお休みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:車
2007/09/11 13:35:29
 
本庄サーキット 
カテゴリ:車
2007/09/11 13:34:20
 

お友達

よろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
MIZMMIZM * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * Force GVBForce GVB
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 ▽のり▽▽のり▽

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
筑波&本庄 でドラテク修行中です。 冬は車高↑↑でスキーに使用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーの足に「アウトバック」を買うつもりが、いつのまにか「GT スペB MT」買って弄り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロ メタルトップワイド ZR-Ⅰ(MT)V6 3.5L(ガソリン) MT 約8年半 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.