• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リクとミナトのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

やっと初対面 新型リーフ

やっと初対面 新型リーフ



昨日華やかに2代目リーフデビューするはずが、

あの報道で出鼻をくじかれてしまった。







\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

本日やっと先程MyDらーに新型リーフ来ました。

夜20時過ぎに充電に行ったらですね~

先程来ましたよ~と

ピットで充電中の新型リーフの姿が



ついでに座席にも座らせてくれましたGグレードでした。


説明はみなさん載せてますので省略です。

いいですね~~新型

プロパイロットとアラウンドビューも欲しいので
G一択です。



リーフを乗って4年
因みに充電は急速99%です!





今回気になるオプションは
トノカバーです。

以前キューブにも乗ってたので後部座席からの荷物出し入れに手が届くのが便利で
旧リーフGグレード標準トノカバーが邪魔で外した事があります。

その時走って感じた事、後ろからのロードノイズがかなり五月蝿くてトノカバー戻した事があります。
折角静かな電気自動車ですので今回オプションは付けたいですね~と。



お薦めです



買うんですか?



それよりバッテリー30kwhにしたい!頼みます日産さん!!
汚名返上でやっちゃえ日産!




NISMO気になる~

土曜日にナンバーが付くみたいなので

日曜日ですかね~

私は月曜日にゆっくり試乗してきます。

久々のワクワク感😍

そのまま試乗車で いっちゃえ!東京(爆
Posted at 2017/10/03 22:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

充電終了前3~5分前運動 みんなの充電器

充電終了前3~5分前運動 みんなの充電器こんにちは

リーフとPHV確実に増えてますよね~


今石巻イオンに来てます。


ランダーさんが先客で居ましたが充電丁度終わった所でラッキーです。

イオンの充電器はとても便利でありがたいですね。

子供達はポケモンの映画を観てます。

私は暇なのでWi-Fi使って投稿です(笑)


イオンモールは広いし移動も時間掛かりますよね。


そろそろ充電が終わりそうなので移動(((((((っ・ω・)っ ブーン
充電終了メールが届く3~5分前に着です。


かなり入ってたのでこのまま停止して

車を移動しました。
はい終了



今年のお正月イオンの充電器でまさかの、なんちゃって充電してたおばさんリーフが!
一部始終見てましたのでインターホンで呼びました。

駐車場 超満車なので急速プラグだけ挿して店内へ行ってしまった。

何かおかしいな?と思い充電器見たらスタートも押してなくて.......やっぱし。

5分後呼び出されたおばさんは頭を下げながら出て来て移動して行きました。

盛岡周辺イオン2店舗ありまして、そちらではランダーが急速と普通充電器どちらも占拠 

普通充電したかったのでランダーの方が居ましたので今からですか?
と声を掛けたら、そうですと
一時間後行ってみましたが放置されてました。
急速も放置 警備員が来て店内放送 15分後来ました。
残念ですね駐車場じゃないのに、そんな方が沢山いますね。
一日2回もインターホン使いました。

こんな感じで何度か遭遇したので

自分は充電終了メール来る3~5分前運動してます。


⭐追加情報

本日買い物して石巻イオンを出て充電器を見たら


なんと 残念ですね
どうしてこーなるのか、ガンが下に置きっぱ

見て見ぬふりは出来ないので自分のカード使って元の位置へ戻しました。

もっと頭を使って下さい。
カード使えば蓋ロックされても解除出来るのにね。

コードをちゃんと巻き戻すとか

マナーも大事
みんなで気持ち良く使いましょう。
Posted at 2017/08/14 12:34:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

直撃LIVEグッディからコメントが!

直撃LIVEグッディからコメントが!昨日のカミナリ凄かったと全国で言ってますね。


あっ!芸人のカミナリではないです。(笑)
個人的に面白いけど






ところで昨日の落雷全国で何発あったでしょうか?♪



頭の中であの曲が♪(笑)































35億発まであと 
三十四億九千九百九十六万五千発!(笑)






そんな中買い物でニスリー君走らせてる途中で

雷が!

家に帰ってPCでドラレコ確認したら撮れてました。


速攻Youtubeに投稿(笑)


で!


まさかの直撃LIVEグッディと名乗る方からコメントが!


怪しい~


怪しい~



マジで怪しい~


詳しい場所市名まで?

えっ?
個人情報入手して何かイタズラに?

とか色んな事が頭に浮かぶ(笑)

なので県南部で!と

別に教えても良かったんですがね~
(他の動画コメントで言ってるし(笑)


ホント突然で物騒な世の中ですし(笑)


コメント内容は
  ↓こちらで見てね







で!

本当に使われた?



どこ使われたのよ~?



グッディ見てました~!

正直リアルタイムで分かりませんでしたが~(爆














なので録画してました(笑)v(T▽T)












この映像です!




ズームされて迫力ある映像に



えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!







( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


動画じゃ~ね~のかよ!(笑)



こんな事あるんですね~~


マジコメントすげ~

貴重な体験でした。





Posted at 2017/06/02 02:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 直撃Liveグッディ | 日記
2017年05月31日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:自分の安物360ドライブレコーダーとの画質の違いを見比べたい。
    アクションの記録保存でも使いたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:常時録画で監視モード出来る事 衝撃Gセンサーの反応が良い事

 取り外しも出来る事


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/31 15:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!

360度ドラレコで遊んでみる 画質比べドライブレコーダー

今回買った360度ドライブレコーダーで遊ぶ

どこのドライブスルーでしょうか?





ネタとしては使えます(笑
マルチ画面だと綺麗に見えます

横が見えるのは新鮮でいいですね~~(笑







もう少し解像度の高い360度を買おうか迷ってましたが
Kodakとかカーメイト 2万~5万クラスでも
どれもナンバー読めない位の画質なので

それなら周りの状況が分かるやつ、取り付けに邪魔にならないので探してたらミラー型360度が!

丁度発売日が近くて注文しました。

1ヶ月待ちましたが。

お遊びで使うならOK


比べました前方で使うとこんな感じでナンバー見ると、その差は歴然解像度が足りないですね

同じ動画を出力しました
上がサンコー ミラー型 360度 全方位 ドライブレコーダー
下がFHDガーミン GDR32 ドライブレコーダーです







FHDナンバーも読めます 横の車、近めの対向車も一時停止で読めます
FHDガーミン GDR32のみ





結果ドラレコ2台体制で使うのがいいです。

360度の良い所ナンバー読めなくても周りの状況は十分にわかります!

プロフィール

「外は台風なので家で安室ちゃん!昨日やった先行WOWOWライブ観賞中 最近お気に入りのJust You and I もイイ  懐かしい曲も沢山イイね♪  」
何シテル?   10/23 10:41
リクとミナトです。25年9月3日にリーフ予約しました トラブル続きで2ヵ月待ってやっと25年11月ノーマルリーフ納車しました。 25年12月nismoエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いっちゃえYOKOHAMA とんぼ返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 18:58:31
QUIXX スクラッチリムーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 13:30:04
東京スカイツリー紀行。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 20:37:14

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ ニスリー君 白ライン弐号機 (日産 リーフ)
nismo エアロパケージ nismo スポーツリセッティング nismo カーボン ...
ヤマハ ヤマハ 電チャリ君PAS (ヤマハ ヤマハ)
忘れていました我が家の充電仕様の乗り物の存在! ニスリー君より先輩! 東日本大震災でガ ...
日産 エルグランド 3代目エル君 (日産 エルグランド)
E51お疲れ様~今までご苦労さん リーフの下取りになります レッドレザー気に入ってたん ...
日産 エルグランド 初代エル君 (日産 エルグランド)
14年乗ったE50 オーディオにハマリ ショップでHi-Fi系で組みました。 アゼスト ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.