• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

2008年8月まで・・・

2008年8月まで・・・ うちの会社は10月から新年度になるのですが、
今は契約更新の時期です。

半期の役割と成果を契約します。
その成果として、
「何か資格を取得しろ」と、前々から言われており、
今日まで考えてきました。

どうせ勉強するならちょっと難しいのを、
と思って、電気系の合格率5~10%のやつを取ることにしました。

試験は4科目(理論・電力・機械・法規)あり、
3年の間に4科目全てに合格すれば資格取得となります。

早速1科目目の参考書を買ってきましたが、
値段が2730円・・・

高い~!!!"

買うのは これだけ じゃないしなぁ~

とりあえずこの1年間で2科目の合格を目指します!

目標は2008年8月に資格取得!

まっ   たく自信はありませんが。。。

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:38:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:48:37
仕事というよりはクルマ弄りに活かすんでしょ?
コメントへの返答
2006/10/13 23:52:19
自動車整備士にしとけば良かったですかね!?
2006/10/13 23:51:13
表紙の絵が完全になめきってますねぇ(笑)

コメントへの返答
2006/10/13 23:57:55
ネットで一番評判の良い本がこれでした。
この本を買おうと颯爽と本屋へ行きましたが、実物を見ると物凄く躊躇しました(笑)
2006/10/14 00:02:05
それで給料はいくら上がるのかね?
コメントへの返答
2006/10/14 18:39:03
任用されたら3000円/月でした。

資格とっても当分は任用されないでしょうけど。
2006/10/14 02:30:57
>早速1科目目の参考書を買ってきましたが、値段が2730円・・・
まぁ、専門書ってどれも高いですよね^^;
オイラも良さげな物を取ると、よく五桁表示で思わず戻します(++)
コメントへの返答
2006/10/14 18:44:03
2科目目からは古本を、古本屋やオークションで手に入れたいと思ってます。

高い金を払って買った本なら勉強する気にはなりますが^^;
2006/10/14 19:30:32
12月から生活が変わるから
キツイですぞ~。。。

今度は車以外ではトイレで勉強する?
コメントへの返答
2006/10/16 23:53:41
え~

まだ全く勉強できてません(汗)

本を開こうと思うものの、
他にやることがあって・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4シーズンぶりのボード in高鷲スノーパーク」
何シテル?   03/26 11:29
最近は子供のおもりでほとんど車は弄れません DIY(車、庭造り)、ガーデニングが趣味です。 念願のガレージを建築し、ガレージライフを楽しんでます(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他
2008/04/07 11:07:31
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/03/17 10:57:45
 
余呉高原リゾートヤップ 
カテゴリ:スキー場
2005/12/20 20:46:13
 

お友達

DIY、車いじりが好きな人、趣味が同じ人、興味をもたれた人よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
れおぱれおぱ たいきち@DJ5たいきち@DJ5
beaver@vivabeaver@viva Sk8er BoiSk8er Boi
HERHER うめちゃ~んうめちゃ~ん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
HONDA of CANADAのラグレイト 2003年2月購入 結婚するまでは年10 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年6月奥様カー兼ファミリーカーを更新 ライフからの乗り換え

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.