• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうじょうちょ(栄輝)のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

呑んだくれ

呑んだくれどうも。


ご無沙汰です。










昨日より夏季休暇頂き、呑んだくれております。




妻の実家(超田舎)で過ごしております。








呑んだくれておりますが、あと一時間で、マスつかみ大会が始まってしまいます。






KSRもしばらくおあずけ。
















フレームとステムを塗りました。






大丈夫だと思ってたフロントフォークからはオイルがポタポタと…









まだまだ時間がかかります。




いつになったら完成することやら(^^;;















さて、もう一本。

Posted at 2017/08/13 10:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | KSR
2017年07月20日 イイね!

朝活

朝活暑い!



いやぁ、暑い!!




汗だくになりながら毎日頑張っちょりますf^_^;





少しでも涼しい時にと、朝活をしております!












朝活では、こんなんを使いまして、ひたすらKSRのフレームの錆をとっておりました(^^;;















主にベルトサンダーでガリガリとやり、面が広い部分は、まぁるいヤツでガリガリと。












細かいとこは、たわしみたいな丸いやつで、ガリガリとやったり







毎日毎日、コツコツとガリガリしておりました。






で、例のサンドブラストを最終仕上げで使いまして‥












こうっ!


















錆止め塗って、サフ入れました。











さらに、こうっ!!














なんとも言えない、素敵なフォルム‥











そんでもって、こうっ!!!




















と、サフが入った嬉しさをブログにしてしまいましたf^_^;




さて、明日も仕事も頑張ろうっと!

Posted at 2017/07/20 21:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | KSR | 日記
2017年07月19日 イイね!

ようやくここまで

ようやくここまでコツコツとフレームの錆び取りをしとります。






そんなある日、沖縄から荷物が届きました。











さてさて中をあけると



















きたー(・∀・)










落下式のやすーいやつで、送料入れても3500円^ ^








さてさて、その実力やいかに‥

















なかなかいいね(・∀・)

Posted at 2017/07/19 07:54:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | KSR | 日記
2017年07月11日 イイね!

毎日コツコツ

毎日コツコツチョースローペースでコツコツとバラしております。












そして、ようやくフレームのみになり














コツコツとサビを取り




とってもとってもでてくるサビと格闘しております。





ああ‥、サンドブラストがほしい‥。







そして従兄弟のKSRⅡ
ボロボロのKSRをヤフオクで買って従兄弟が組み上げたやーつ。






メチャクチャきれい!






さてさて、僕ののKSRはいつになったら、完成するのやら(・∀・)






Posted at 2017/07/11 12:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | KSR | 日記
2017年06月24日 イイね!

頑張ったご褒美

頑張ったご褒美とうとう本日、待ちに待ったブツが届きました。
















KSR50!!












ヤフオクを久々に徘徊し‥














見て直ぐ送料を質問したら‥












速攻で解答がきて‥













閲覧して3分後には‥













即決で落札しました!!










そして、ハマりました(・ω・)














ボロボーロ



















サビサービ















漏れ漏ーれ















まっ、いっか^ ^


















Posted at 2017/06/24 22:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | KSR | 日記

プロフィール

栄輝です。 メカには弱いが、外装には強い! こつこついじってます。 どうも小さな車にひかれてしまいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
新車購入後、12年目に突入‼︎ 鈑金塗装屋のサガなのか、ついついオールペンしてしまった… ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
事故車を買って修理しました~。
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
レストア中
ローバー ミニ ローバー ミニ
白のメイフィアをマーク1風にして、水色にオールペン! したんだけど、 さらに緑にオールペ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.