• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

31発目

どうも、ねぶです

最近ガソリン代節約中。


8日の日に実は学校で車をリフトアップして色々と作業してきました。

というか、2個くらい前の記事で書いた気がするw



アタッチメントを設置中のねぶ君。



これ、リフトアップするのに1時間くらいかかりましたw

というのも、リフトアップするとサイドステップが干渉するので、

綺麗なアタッチメントを捜してきたり

車体を前後にずらしながら、当たらないポイントを捜して・・・・


んで今回、メインである下回り点検。



わかりずらいですが、ミッションオイル滲んでますw

どうやら日産ではオプション装備とのこと。

他にも左フロントのタイやのガタ。

ベアリングかな?

後はアーム類のブッシュがだいぶヘタってます。

他にもエンジンマウントもそろそろ限界に・・・



そして気になっていたブレーキパット点検中。

結果、もうパット残量ほぼありませんでしたw

だがしかし、近いうちにスペックRのキャリパーにつけかえるので

ブレーキパットはとりあえず放置(爆)


1度試しにキャリパー、ローターを装着してみましたが

ローター回すとバックプレートと干渉してカサカサ音がするw

これバックプレート切っちゃってもいいのかな?

キャリパーはポン付けで全然問題ない様子

ただ、スペックRのブレーキホースはほしいかも?


そんなこんなで、シルビアの消耗品が超ヤバイことに気付いた1日でした。

ハッハ・・・
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2012/08/18 22:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2012/08/19 15:17:06
リフトとか使えるの羨ましいです・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/19 17:19:37
夏休みの一回きりですw

早く工具類揃えたいな( ´Д`)
2012/08/19 17:23:13
自分の学校はリフトとか使えないですよ(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 17:24:19
あらあら

先生方がケチなのね!
2012/08/19 17:27:35
なんか学校の備品だからダメだ!!
って言われました(T_T)

ドケチですよ(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 17:31:17
うちの学校は先生も一緒になって

ニヤニヤしながら車いじる学校なのでw
2012/08/19 17:33:26
いい学校ですね(^o^)
コメントへの返答
2012/08/19 17:34:47
いい学校ですよ

高いですが
2012/08/19 17:36:45
写メの感じからして高そうですもん^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 17:50:41
設備は相当整っていますね

狙っていたアライメントテスターは駄目でしたw
2012/08/20 16:32:30

 恵まれた施設で作業できるなんて…羨ましい!!!!!!

 環境最高ww

最近Sを追及すると、消耗部品の消耗が著しく早い気がします(^^ゞ…いまさらですが…

 
コメントへの返答
2012/08/20 17:16:04
どうやらSの輩曰わく

純正部品は1日で消耗するようですw
2012/08/20 19:10:51
GTカーみたいなのが見えるけど何?
コメントへの返答
2012/08/20 20:08:26
あれは学校の生徒のチームが制作して

実際に走ったとかなんとか?
2012/08/22 17:55:36
所々ねぶぅ~☆が写っているのですww

つなぎ似合ってんな!!!
コメントへの返答
2012/08/22 17:57:16
ありがとうございますw

にゃむにゃむさんもつなぎデビューしてみませんか?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「安全運転でw@ねぶ@お漏らし 」
何シテル?   08/18 23:35
S15シルビアのNAに乗っています 免許取得して以来、ずっと愛車はS15 といっても二代目だったりw 年に4~7回ほど大分のオートポリスで走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 20:48:39
クスコ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 09:37:18
噴射ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:25:07

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビア (日産 シルビア)
20歳にして人生二代目であり、2台目のシルビア 前のオーナーからかなり弄られており、 ...
日産 シルビア 苺 (日産 シルビア)
記念すべき1代目のマイカー 18で免許取って即効買いました。 これから自分好みにいじ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.