• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

明日からまた雪?

明日からまた雪? 二年前はこんなに雪があったのに、今年も小雪です。

でも油断は禁物です。明日からまた降るそうですが。。。



正月早々に取付けたロアアームバーのインプレを少々。

牽引フックの所に付けるタイプで、オク品なのであまり期待もしてませんでした。
走り出しはフロント廻りがカチッとして、少し接地感が少なくなりますが車内のキシミ音は大分減少します。
只、ぶつけると大変なことになる予感がステアからヒシヒシ伝わります。

山道は、2tもある車とは思えない程回頭性が良くなります。当然2tの慣性力にはかないませんが・・・。
そして効果が一番分かるのが高速道路だと思います。ミニバンとは思えない程フロントがしっかりします。セダン並に安定いたします。


エルの剛性を上げていくと、少しステアに対して機敏になりすぎてエルグランド本来のゆったりとした雰囲気が損なわれていくような感じがします^^
そろっとリア廻りも補強しないとバランスが・・・。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2008/01/23 17:13:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:37:35
また・・・週末走れない・・・ショボン。

リア補強は開口部スポット増し打ちしましょ^^v
コメントへの返答
2008/01/23 18:22:31
天気が荒れるみたいですね。

スポット増しですか。。。ロールバーとか^^
2008/01/23 18:36:37
カチッとしたエル、憧れます。高速のふらつき怖いですからね…自分は最近調子の悪い腰にも補強入れたいです(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 19:12:07
ココ1年ずっと腰と膝はイタイです。

コレ安くて一番効果あるかも。
2008/01/23 18:47:36
それでも去年よりは降ってますね(ーー;)

私も早くタワーバー付けなくちゃ!
コメントへの返答
2008/01/23 19:13:15
去年より降ってますね。

早く取付けて変態走行してください
(⌒▽⌒)
2008/01/23 20:49:11
雪要りません!
そうは言っても来月は降るんでしょうね・・・

エルのあのモッサリ感はフロントヘビーだからでしょうか?
重たい故にわざとヤワにして全体をよじっているのか?
そう思えるほどキレがありませんよね。
補強してやると体感できる効果が得られるって楽しそうです。



コメントへの返答
2008/01/23 22:16:01
これから本シーズンだから降るんでしょうかね?

キレは無いけど以外と足廻りはキチンとできてるから、補強すると楽しいです。
でも、重すぎるけどね。
2008/01/23 20:54:36
また塩撒き撒きしなきゃ♪

何も無くても変態アンダー走りは健在よ!!
コメントへの返答
2008/01/23 22:17:01
変態デターーー!!

塩分控えめでお願いします。
2008/01/23 21:10:10
確かに刺されば補強の分、
一気に逝っちゃいますもんね。

↑の方が塩撒きまきしてくれれば
凍らないのはありがたいんだけど…
コメントへの返答
2008/01/23 22:19:29
久しぶり♪

もうエルじゃないみたいな動きをします。

↑のひと塩大好きだから・・・。
2008/01/23 21:44:59
まずは、オイラの根性に補強パーツを入れなければ(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:20:15
まず、毎朝目覚めはハードロックでお願いします。
2008/01/23 22:56:05
うちも今年は補強パーツ行く予定です

どんだけ違うのか着けるのが楽しみ~
コメントへの返答
2008/01/24 09:13:40
補強すると、足廻りを一新したくなる悪循環!?が生じます^^

インプはベースが良いから更に期待できるね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また壊れました。。。 http://cvw.jp/b/132196/38401429/
何シテル?   08/17 14:28
犬に振り回されてる毎日ですが、ゆる~り、ゆる~り生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にポチっと押してください。
51 人のお友達がいます
yukihiro?yukihiro? * 事務二課事務二課 *
ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵 ホワイトRIDERホワイトRIDER
&lt;しゅうじ&gt;<しゅうじ> blackelstarblackelstar

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
黒エルになり、イカつくなりました。
日産 モコ 日産 モコ
カミさん所有の車です。 自分で弄れる範囲で弄っていきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.