• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

出産直後の過ごし方

出産という大仕事を終えた女性の体は想像以上に体力を消耗しています。出産時には痛みに耐える為、大量のアドレナリンが出ます。出産直後に以外に元気で動けると自分では思ってみてもそれはアドレナリンによる興奮状態からくるものです。それに加え、出血の量によっては貧血になったりしています。自分で意外に元気だと思っても、過信しないでまずはじっくり養生することが大切です。最近の産科の病院では母子同室といって出産直後から赤ちゃんとお母さんを同じ部屋に置き、赤ちゃんとママは一緒に入院生活を送ります。特に新米お母さんにとっては大変なことですが、赤ちゃんにとってはお母さんと一緒が一番安らぐものです。できるだけ赤ちゃんが眠っている間はお母さんも体を休めることに専念しましょう。テレビも新聞も雑誌も、携帯もPCもできるだけ遠ざけ、できる限りの疲労の原因を取り除いて過ごしましょう。家族にも協力してもらい、お祝いのお見舞いも最小限に抑えて、赤ちゃんのお披露目はお母さんの体力が回復してから徐々に行っていきましょう。これから始まる育児は長丁場になることは間違いありません。気負いすぎず、ゆったりと、周囲の協力を得ながら新しい生活をスタートしたいものです。
横浜産科
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/29 08:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

港大橋へ。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

kannpouyakuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

トヨタ 2000GT トヨタ 2000GT
トヨタ 2000GTに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる