• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きづき@G60 US-Ver.のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

なんか更新ロクすっぽやらんけど、Corradoは今も健在。

なんか更新ロクすっぽやらんけど、Corradoは今も健在。昨年8月が最後の更新とかね_(:3 」∠)_

さてさて、今もってアチコチ直しながら乗り続けてたりする娘ラードさん。

仕事で出店するワンフェス行く前に車両整備 ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙



14年前にR134a対応にレトロフィットはしたものの、構造的に抜けやすかったので、いわゆるHCガスに変更したのが11年前。




そろそろガスが減って、猛暑だと効かない状態だったので、数年間補充してなかったエアコンのガスを♪



冷えるようにはなったけど、さて、当日は帰りがどれくらい暑さが残ってるかだな。国産車に比べるとどーにも効きが弱いのですよ_(:3 」∠)_

あと、拭き取りの根性がなくなったワイパーも細工。アームの曲げ角度(矢印んとこ)をバイスで調整。


さらに、この車種の「ビョーキ」。猛暑になるとABS制御が一時的にエラー起こすのね。昨年は大丈夫だったんだけど、今年はちょっと暑さレベルが上がったのか、数年ぶりにエラー出た( ̄ω ̄;)

エラーすると、警告点くだけじゃなくて、ブレーキの踏み応えもABS過剰反応するのでかなり気持ち悪い。多分、フェード警告なんだと思うんだけど。

これも、今回対策してみた。アキュムレーター、リザーバー周辺に遮熱かけてみた。はたして効果のほどは…(・ワ・;)
Posted at 2017/07/23 17:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月31日 イイね!

速攻復活(((└(:3」┌)┘)))



昨日夕方に積車救援で帰って来たヤンデレ娘。
とりあえず、路上からガレージへ押し込んで、ちょうど仕事のタイミング的に半日使っても大丈夫な感じだったんで、そのまま修理になだれ込み(笑)

結局壊れたのはレリーズ側。豪快にフルードをクラッチハウジング内にだばぁ( ̄ω ̄;)



油圧ラインのフレアナットが固着してて、壊すわけにも行かない部分だから手間取ったり、エア抜きに時間食ったけど、まぁ復活しましたわよ。



鋳鉄製のレリーズから、アルミ製に変わりましたとさ ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙



Posted at 2016/03/31 21:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

ヤンデレ、久々に。



今月初め、母が救急搬送で入院しまして。で、まぁ一命は取りとめて、今はリハビリ中。
生活的にはなんとか日常は取り戻せそう。

そんな中、母の病院へもコレで往復してたりするわけですが…

墜落しますた_(:3 」∠)_

クラッチ抜けちまっただよ (੭ु ;ω;)੭ु

人生初。積車救援を受けました。

しかし、工場へ直行ではなく自宅へ帰還(笑)
ええ、もちろん部品ストックありますから(爆)

久しぶりにブログって、結局ネタは故障というのがヤンデレ娘ラードらしい。

それにしても、どんなトラブルでも家にだけは帰ってくるんだよねこいつ。フシギ。
Posted at 2016/03/30 20:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

予備予備よび~ ε====_(ゝ Lε:)_

予備予備よび~ ε====_(ゝ Lε:)_
ヤンデレ娘の腕仕入れた(=゚ω゚)ノ

運よく中身は完璧な状態。

ここも壊れるんだよねマジで。すでに1度交換してる。あいにく、オイル漏れのOHやってる業者さんが見当たらないのよね。ZF製はやってるショップがあったんだけど、TRWのは… (੭ु ;ω;)੭ु

自分でやるのも難しいんだよねココは。SST必要だし。
Posted at 2015/10/25 13:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

うおお。スケジュールががが…

こげなイベントが…

ぐぬぬ。この日、ワシ仕事なのだ (੭ु ;ω;)੭ु

スプラングさんにも久しく行ってないなぁ…
Posted at 2015/09/23 21:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか更新ロクすっぽやらんけど、Corradoは今も健在。 http://cvw.jp/b/132223/40133959/
何シテル?   07/23 17:28
絶滅危惧種な北米仕様G60乗り。 コラードのグループ「CrJ」の中の人。 仕事は萌え系人形師と三文絵師。 車には職種は一切反映されておりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/06 01:36:31
ついったー 
カテゴリ:ウチの車サイト
2010/12/01 19:26:25
 
Corrado riders of Japan 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2010/08/14 20:57:08
 

お友達

VW/AUDIにこだわらず、いじったりもぐったり(笑)が好きな人、釣り好きな人とか遊びましょう。
38 人のお友達がいます
penguin!penguin! * 澤 圭太澤 圭太 *
★もりもり☆★もりもり☆ * らんぼ88らんぼ88 *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 ゴルビィーゴルビィー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン コラード ヤンデレ娘ラード (フォルクスワーゲン コラード)
90年式北米モデル並行。絶滅危惧種(笑)。そのまんまUSDM。 壊れるたびに何かが改造 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
コラードの前、もう10年前になりますが。相棒としていろんなことを教わりました。 カラー ...
その他 その他 その他 その他
仕事などの乗り物のイラスト収蔵庫。 著作権は放棄してないんで転載は不可ですよ~。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.