• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こやくんのブログ一覧

2007年09月04日 イイね!

生きてます

生きてますたまには更新をば…

尾ビレを装着しましたwレンチ
インプレッサ(GDB‐F)純正のリアディフューザーです( ̄ー ̄)
全く違う車種からの流用ということで、かなりの加工が必要でしたが割りと上手い事付きました手(チョキ)

が、体感的には「?」ですたらーっ(汗)

あくまで見た目重視という事でw
まぁまず誰にも気付かれないでしょうがww

ちなみにディフューザー本体で4千円位ですドル袋
Posted at 2007/09/04 21:07:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2007年02月11日 イイね!

茂原初走行♪

茂原初走行♪ずっとサボっててごめんなさい(^^ゞ
とりあえず結果報告だけでもしておきますね

参加してきましたよーぎゅう走2007 in茂原ツインサーキット。
こやくん、サーキット体験企画第三弾の今回は千葉にある茂原ツインサーキット。

初めなのでグリップ初級クラスでエントリーしました。
今回の目標は
1.初めてのコースなのでまずは一分切り
2.クリアを取る
3.クラッシュしないw



【1ヒート目】
知人に隣に乗ってもらって走り方をレクチャーして頂く。ふむふむφ(.. )
ベストタイムは58'361
8台中5位

【2ヒート目】
教えて頂いた事を踏まえて走ってみる
ベストタイムは56'269
順位はクラス5位で変わらず。この時点で目標タイムを55秒切りに無理矢理上げられるw

【3ヒート目】
慣れてきたのでもう一度レクチャーを受ける☆ベストタイムは57'520
またしてもクラス5位
くぅ~上位3台に勝ちたいじょー(>_<)

【4ヒート目】
リアを流しながら乗ってみる。
ベストタイムは54'844
やったぁ~(^o^)v目標達成!!
しかもクラス2位だし♪

【5ヒート目】
自分の走行枠の前に知人の横に乗せて頂く。次元が違いすぎて笑ってしまいましたwレベルが違いすぎて参考にならないと思ったけどもっと踏めるコーナーがある事を発見。
これは行けるかも♪
いざ、アタック!!
おぉ~イケてるぅ!これはひょっとしたらひょっとするかも!
と、思ったら…

やっぱり出てました。ベストタイム53'512
しかもクラス一位のオマケつき(>_<)

今回改めて純正足のデキの良さを再確認♪
やはりタイプRはノーマルでも速いっす

※後で車載動画を見たら反省点続出。もう一度走れば52秒代に入れそうな予感♪
Posted at 2007/02/11 14:09:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2006年12月18日 イイね!

ちょいワルステー

ちょいワルステー一ヶ月ぶりの日記です(爆)
久しぶりにクルマネタでも。

純正リアウイング可変ステーを自作してみました。
名付けて「ちょいワルステー」(爆)

もう少しダウンフォースを稼ぎたいけどGTウイングはちょっと…という方や、リアビューにちょっとしたアクセントが欲しいという方に(爆)

私の場合は見た目重視ですw

部品代は全部で二千円くらい。ウイングの高さと角度を調整できます。
想像通りのモノができあがったので大満足♪
Posted at 2006/12/18 07:27:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月18日 イイね!

クラッチ交換

クラッチ交換やっとクラッチを交換しました(;^_^A
今回組んだのはSPOONのクラッチ。いや~加速が良くなりました。
12万キロ無交換でしたから滑っていたのかも(汗)
ペダルの重さは、純正プラスアルファといったところでしょうか。

それにしても加速が良い…もっと早く交換すればよかった(>_< )
Posted at 2006/11/18 23:28:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月12日 イイね!

茂原見学

茂原見学茂原ツインサーキットへ行ってきました。Gコーポレーションの走行会の見学&撮影係りとして。本当は走りたかったのですが、申し込んだ時点で定員いっぱいだったので走れず(TДT)

次は走りたいなぁ~
Posted at 2006/11/13 22:55:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

お買い物仕様のシビック(爆)で日本一周達成! 海岸線をひた走り、ぐるーっとしてきました。 44日間で14327キロ走破!! 皆様、コメントや応援ありが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友達のお誘いは何度かやりとりしてからでお願いします<(_ _*)>
28 人のお友達がいます
こうえもんこうえもん ken@丸目ken@丸目
ふーみん@E91ふーみん@E91 MoujiMouji
かんな♪かんな♪ MGOMGO

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
見かけても煽らないでくださいね(汗) お買い物仕様ですから(;^_^A

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.