• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月18日

そんちょー代理日記(FFM2013) 二の巻

そんちょー代理日記(FFM2013) 二の巻 それはそれは、摂津の村からとおーい下総の国に
年に二回だけあるお祭りに逝ってしまった
おっさんのおはなしぢゃ。
つづきですじゃ。



木更津の旅籠を出立したDCはそぼ降る雨の中朝飯を求めて
一路「幕張」という街を目指したのじゃった。

運転席に座ると・・・・・
なんやら、腰というかお尻というか冷たいものがあったのぢゃ。
「窓すかしたままやった」 (T_T)
おかげで袴がぐしょぐしょになったのが”天罰その2”だったことは
いうまでもない。

(ここに動画をはめ込む予定・・・^^;)

途中ハプニング。
出前号は巻き込まれること無く幕張に到着。


幹事さんのご案内で所定の位置に停め、
スタバで朝ごはん。 (おしり冷たいです)
そこへ、「赤ふじのだんな」からエレキふみが・・・・
「着きましたよ~ 今どこですかぁ?」と。

ちょうど かふぇを飲み終えて戻ろうか
というところでしたので返答もそこそこに屋上へ。

すでに3台並んでおりますなぁ。

赤ふじのだんな と ひでぽんの親分。



雨が降っているなか、しばらく談笑し雨宿り。
そのとき、少しずつ へへの「紋所」付きの車がやってまいりました。

関西方面からお越しのCXさん。
イオン幕張の地は不慣れでぐーるぐーる回っておいでやった。




DCよりも先においでであったエグザンティアさん。


DS4


C4クーペ ローブモデル!


赤がきれいでおますなぁ。



サクソ。 宮ケ瀬でよくお見掛けしておりやした。


CXがピカソより多いでやんす。
「何事でやんすか?」
「CXオフが併催らしい」
「なるほど」 ってな具合で。


C2
あとで、サカさんでしょうか。 真っ赤なC2も
お見かけしたんですけんど、撮り忘れやした。 m(__)m


ピカソもここに5台。
Gentaさんともう一台・・・・あれ、お初でしたっけか。


だんだん増えてきます。


C3、DS4、C4の集い。




珍しいのでしつこくCX なんと5台。



ピカソも5台なのぢゃ。



リアグラスに映る町並み。
雨降りもたまには良いものではないかと。


なんだか見覚えのあるピカソさんやありまへんか?


やっぱり、見たことありますやん。
(なんだか文体が壊れて来ました)



DCはずーずーしくも
「ひょっとして、去年小田原の蒲鉾の老舗本店に・・・・・?」
「厚木付近ではぐれちゃいましたけど」
レザーパッケージの黒ピカさんでした。
(ハンネ聞いとけば良かったかも)



そこに、すぐるいご一家のご登場。
毎回楽しげなご家族。 うらやましい。
でも雨がちょいと難儀なこって。


ピカソの7台整列。 もうあんまり駐車余裕が無いかもってことで、
ぷじょーさんのエリアをちょいとうかがってました。





新たにブルーキャノスのピカソさん。
これで8台。

この後さらにオヤジ初級さん、ushim900さん、kiyoC4Picassoさん、
ノチオラピカソさん、赤いピカソさんが加わり 13台にまで増えました。
並べ切れなかったのはひとえにそんちょー代理の読みの甘さでした。
次回こそは、事前に合流してカルガモ入場してきれいに並べるぞぃ。


きょうのところは、このあたりで。
三の巻 へ つづくのぢゃ。



ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/06/18 23:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年6月19日 0:11
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。13台も揃うとは圧巻でしたね!  すべて色違いだったら面白かったのになぁと思いました(^^)v  イカール・グリフェール・ブランバンキーズ・グリアルミニウム・ビュルラ・ショールージュが揃えば全色。次回は色見本で揃えたいですね^^;
コメントへの返答
2013年6月19日 0:15
こんばんは。

そうですね。

次回は中部地方の方々も合流いただけると
かなりの色がそろうんですけど。

FBMこそはそろうかも。

Gentaさんもお疲れ様でした。
ご無事のご帰還のようで良かったです。
2013年6月19日 8:18
おはようございます。

前回同様に隣に停めてしまいましたが、
次回はあえて20台先のスペースに停めましょうかね?
o(^▽^)o

コメントへの返答
2013年6月19日 21:52
こんばんは。

次回はそうしましょう。
一般の方が間に入っちゃいそうですけど。
近くに集結場所があるといいですね。

カルガモで一挙に10台入れば・・・・

(*^^)v
2013年6月19日 12:27
こんにちはです。

話題に挙がったドラレコ見させてもらいました。派手に事故ってらっしゃいましたね(-_-)
部品の散乱など巻き込まれなくて助かりましたね。

次回のFFMこそは一列でピカソ並べたいですね(^^)

コメントへの返答
2013年6月19日 21:55
こんばんは。

結構激しかったのですが
空いている時間帯だったので
混乱は少なめでした。
雨のせいでハイドロサスぢゃなくて
ハイドロプレーンでしょうかね。

次回は一列に並べるため一計を案じます。
どこかのマクドで集合とか・・・

またよろしくお願いします。
2013年6月19日 22:09
こんばんはです。

窓が開いていて濡れたシートは完全に乾きましたでしょうか?
スポンジが水を吸収するとしばらくは自重で染み出してきそうですね?
早く梅雨が明けて夏の暑い日で乾燥させて乾かしたいですね。

ダブシェブさんの人柄に惹かれて
今回は沢山のPicassoが集まったかと思います。
次回もぜひご参加くださいね。
目指せ20台ですね(^_^.)
コメントへの返答
2013年6月19日 22:20
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
帰路は晴天になりかなり乾きました。 
最近こういうの多いんですよね。^^;

私はお調子もんですので、
よく妻からしかられます。

次回ももちろん参加の意欲満々です。
さて、今月末はミラフィオーリです。
おフランスやイタリアの塩やパスタも
目当てですぅ。

またご一緒しましょう!


プロフィール

「@よっちゃんベルランゴ ありがとうございます。 やっぱシトロエン枚方は良かったわ💦」
何シテル?   03/13 06:35
ダブルシェブロンです。よろしくお願いします。 ピカソに乗っています。 m(__)m 美味しいもの 美味しい水 を探して道の駅めぐり 本当は釣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ へへ出前号 (シトロエン C4 ピカソ)
開放感のあるウインドウ、 フランス車の極上シートともあいまって 長距離でも疲れません。 ...
その他 いろんなの 中出前号 (その他 いろんなの)
イベント会場で活躍中
輸入車その他 ???? 子出前号 (輸入車その他 ????)
ゼロエミッションの究極のエコカー。 人力で動きます。 働き者ですので、FBM帰りの子出前 ...
トヨタ カローラレビン ナンパ活躍車 (トヨタ カローラレビン)
大学4年のときに中古で購入。 2T-GEUエンジンにあこがれてました。 結婚した奥様をこ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation