車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
タイヤコーティング









NEWタイヤは始めが肝心

今までの経験からの答え

綺麗なうちに何日か毎にしっかり塗りこみコーティング

これだけでもゴムの劣化や油抜けが防げ、ヒビ割れや素のゴムの白や茶色への変色を防げます。

いくらボディーやホイールがキレイでもタイヤがボロいとゲンナリします。

逆にクルマは車齢相応のボロでもタイヤやホイールがキレイだとおーっ!となります。僕はw

見た目なんかより当たまえの普通に走ることに必要な部品がちゃんと手入れされてる、機能美ってやつですね。

ま、みんカラーの皆さんなら言わなくても当たり前の事ですね、(o^o^)o ウンウン♪



(o^o^)o ウンウン♪






(o^o^)o ウンウン♪ ←これ使われると、見てるとイライラするから俺の見えるとこで使うな、絶対に使うなクソが

とにかくこれが言いたかったんです。

おわり。
Posted at 2016/12/25 09:51:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

この記事は、パンチパーマwについて書いています。



ツツタンタン ツツタンタン ツツタンタン ツツタンタン

あいはぶあトンコツ

あいはぶあしょうゆ

ツツ

んん!!



豚骨醤油家系ラーメン


1+1=5にはなりませんでした

味薄い
まずいwww

Posted at 2016/12/22 06:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2016年12月19日 イイね!


3年半、約6万キロ使い倒したダンロップ デジタイヤ ルマン4 2013年40週製がまだ溝もサイドもあるが、サイドウォールもサイドも溝中もヒビヒビ硬化でカチカチ山だったので交換してやった。



モンテカルロ・イエローハットPBブランドであるダンロップ製のECOFINE。
MADE IN JAPAN表記あり。
2016年20週製。

ま、パワーのないクルマにはこの程度でコスパよく、ルマン4の半額ちょいで交換できるので、ゴムのライフを考えたらルマン4を3年半でカチカチ山より、1年半でもう1度交換しても安く安全なもんである。
タイヤはゴムの柔らかさが命であるので、高級タイヤでもカチカチヒビヒビでは止まらない曲がらないうるさいの愚の骨頂なのである。

ブリヂストンではないが、俺様がCMに出演して

タイヤは賢くちゃんと買い♥

とほざいてやりたいぜー

なんなら出演料は1万でええぞwwwwwwwww



乗り出した瞬間から静かで当たりも柔らかくゴムの柔らかさを感じブレーキも少ない踏力で楽にきっちり止まる。

運転が楽になるタイヤ、ブリヂストン プレイズ並である

履いたことないから知らんけどw

いかにタイヤが大切か仕事をしてるのかが誰にでも違いがわかるこの瞬間。

あ、
この瞬間がちゃんと買いだね♥キリッ







オイル添加剤の得意なモリドライブのパワーミルクなるオイル強化剤。
パワーとレスポンスがウリらしく、一応オイルマニアとしてはよく聞くファインセラミック(ボロン)とモリブデン(超細かいボール状の玉がたくさん入っているイメージ)にやられ、今まで固形物は自分では追加しない主義だったがついに魔がさしてしまった。

効果はめんどくさいので先に何してるにかいたのをコピペで済ませることにする。

どうでもよい能書きは以上である。

疲れるわwwwwwwwww

以下コピペ

#パッソ
ついにこんなもんにも手を出してしまった
セラミックとモリブデンの誘惑に負けた
オイル交換後1000キロを越え、完全暖機後のアイドリング時の振動が荒くなってきたので投入
その後20キロくらい走ったあたりからアイドリング振動がドッドッドッからトロロロロへ変化した。

パワーミルク添加から初の全開チェック
シフトポイントまで一気に滑らかに回る、ATF交換効果と相まりシューンググググスパンからシューンスパンと変速して気持ちいい。
高負荷をかけまくり熱を入れまくっても境界線域の底上げになりより安心して心置きなく高負荷をかけれる。安いしいいね
Posted at 2016/12/19 08:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジンオイル | 日記
2016年12月16日 イイね!


ハリアーの件で近所のトヨペットに行き、馴染みの営業との話がC-HRになり、あと10分くらいで展示車が来るというのでトップバッターで舐めまわし触り倒してやった。

とにかく後部座席の乗り降りが非常にしにくい。
リアホイールハウス前部が開口部の半分以上を占めており、183cmの僕が?僕だからか?乗り降りの際にケツが開口部のホイールハウス前部に擦り、絶対にそこがキズキズになりそう。
とにかく車内は狭い。
座高も高い僕は運転シート高を一番低くしても天井とのクリアランスが指2本か3本くらいしか無く、すべての席で乗り降りの際に頭を下げないと開口部の上部に頭をぶつける・擦る。
非常に乗り降りの際に気を使う。
リアドアの外側ノブが変な感じの作りと場所にあり一瞬戸惑う。
ジュークよりひと回りでかいような気がした。
んー
なんか中途半端なデカさとルーフ・天井が低すぎて窮屈さ・圧迫感を感じるので身長の高いかたにはお勧め出来ないと思う。
チビに最適www
いやマジでほんとに。

それからパッソのATF交換のためイエローハットへ

イエローハットまでの道中にある、ハリアーのATFで世話になってたモービル石油が1件は廃業し、もう1件はチェンジャーはあるが交換後の不具合保証の件で色々あったらしくATF交換の作業は断っているらしい。
2年半前にディーラー車検で交換してもらっているので、トラブルはまず出ないはずなので、保証はいらない・モービルのATFを使いたい・なんなら一筆書くと言ったがだめだったガーン

くっそーと思いながらそこから近いイエローハットに行き、トヨタディーラー専売カストロールなんちゃらLineから、ガルフATFタイプJという部分合成油を総量8Lのところを10L廻して、循環式チェンジャーで交換してもらった。



変速タイミング時の滑り?ジャダー?もたつき?
NからDまたはR時の繋がりの遅さと同時にトンと軽いシフトショック

これらが解消して、今年4月にNGK RXプラグへ交換したときを上回る高回転時のスパスパと変速する気持ちよさをゲットーーー

それだけです。











Posted at 2016/12/16 22:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジンオイル | 日記
2016年12月16日 イイね!







Posted at 2016/12/16 05:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライヴ | 日記
プロフィール
http://c.2ch.net/test/-/car/i?s=%83I%83C%83%8B
うむ。今日は入り浸るかw」
何シテル?   01/21 11:54
クルマは走る実験室! 公開範囲を使い分けてます。 どちら様にも楽しんでいただけていると自負しております。 たぶんw うわっつらの綺麗ごとなん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
耐摩耗剤と極圧剤 
カテゴリ:エンジンオイル
2016/12/25 13:43:10
 
ATFの基本2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 22:36:48
 
ATFの基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 22:33:36
 
お友達
要審査w
ま、基本ザコはいらねえレベル5だ
( ´ー`)y━~~~
21 人のお友達がいます
こはだ工房こはだ工房 * ケンジ911ケンジ911 *
aero-centuryaero-century * よっし~♪よっし~♪
拝一刀拝一刀 _☆あき☆__☆あき☆_
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ パッソ オカン号 (トヨタ パッソ)
2012/04/27 トヨタカローラ愛豊 中古車センター購入 2016/12/26 登録 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.