• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月19日

この木(第2弾)

この木(第2弾) 今日、住用のマングローブ横を通ったら、ここにも咲いてました。

でいご の花です。

今日も喜界へ出張予定だったのですが、
「でいごの花が咲き風を呼び嵐が来た」
で、悪天候で欠航のため行けませんでした。

今回は、デジカメを持ってたので前よりキレイに撮れました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/20 00:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

越後国に入国
バーバンさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2006年5月20日 6:10
THE BOOMの島唄に出てくる花なんですね。
とてもキレイで鮮やかな色ですね☆
コメントへの返答
2006年5月20日 18:18
そうです。
木の数は少ないですが、花が目立つのでわかりやすいですね。
2006年5月20日 6:39
島唄ですか!昨日から悩んでいました。分かってすっきりです。
コメントへの返答
2006年5月20日 19:02
やっぱあの写真にヒントじゃ、無理ですよね。
悩ませて、すいません。
2006年5月20日 22:06
こんばんわ。yayoiです。
「THE BOOMの島唄」
確か南米かなんかで国民的大ヒット
したんですよね~
なんだか不思議だけど嬉しいです。

これが「でいごの花」だったんだ~
コメントへの返答
2006年5月21日 21:06
こんばんは、yayoiさん。
前に、日本語で歌ってる歌手も見た覚えがありますね。

奄美ではでいごは、加計呂麻島の諸鈍が有名ですが、行ったことありません。

プロフィール

南の島に住んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
はじめて、新車で購入しました。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation