• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

そうだ、温泉に行こう♪ ← オイw

そうだ、温泉に行こう♪ ← オイw こんばんは(^^)

実質9/11より日本に一時帰国しているTAJIROです(^^)






しかし・・・
9/11は午前中は時差ボケボケ・・・昼からは出社し打ち合わせ。
9/12は午前中通院、午後は健康診断。
9/13,14は小松~羽田 羽田~那覇 那覇~羽田 ビジホ泊後の 羽田~那覇 那覇~羽田 羽田~小松と2日で計6フライトをこなし・・・(単なるアホ!)
9/15はAM仕事、PMダラダラ・・・

であっという間に1週間を消費してしまいました(汗)

本来なら一時帰国は2週間なのですが、今回は人が日本に戻っているのをいいことに、年末年始に入れる機械の検収してこいと・・・(^^;)

先日のブログでも書きましたが、

9/19~9/22の4日間、韓国に設備検収に

9/26~9/29の4日間、台湾に付帯装置の検収に行ってまいります・・・

帰国を10/1に延ばしてもらって、日本で週末を過ごす日が増えたのはいいのですが、
このままでは何かね~・・・(汗) ってことで・・・

そうだ、(ひとりで)温泉に行こう~♪

と思い立って、いきなりですが、”博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯”お一人様1泊5,616円ナリ~♪を9/18に予約してしまいました(笑)

何で福岡?って不思議なところでしょうが、ちゃんと目的が(笑)

もともと9/19から韓国出張予定で、辺鄙な空港に降りるので(確かテグ?)関空からフライト予定でした。

福井から関空までは9/19早朝移動でJR特急に乗る予定でした・・・

そうだ!移動日を1日ずらそう(笑)

そして以下のプランです♪

9/18 15時頃 福井から関空に向けて出発~♪

9/18 19:25発のフライトで関空から福岡へ~♪(ANA株主優待券+ANAコイン使用~♪)
    20:40福岡着予定 そのまま温泉にチェックイン♪温泉代5,616円はじゃらんポイントで(笑)

9/19 7:50発のフライトで福岡から関空へ~♪
    なんと、14,100円でプレミアムシート取れた(もちこちらもANAコイン使用~♪)
    8:50関空着予定。

    韓国行き(エアプサン←せこいなーうちの会社^^;)の出発時刻は12:55なので、それまでは
    プライオリティパスを使ってKALラウンジで早めの昼食でも取ってダラダラ?過ごす(笑)

福井から関空までのJR代は出張の必要経費なので費用請求できますし、関空~福岡間の往復はここぞの時のANAコイン♪、宿泊は貯まっていたじゃらんポイントをどーんと履きだし、(まだ1000ポイントほど残るけど^^;)って感じなので、マヂで必要な出費は温泉の入湯税?位という(^^;)

あとは、まぁ、9/18の晩飯をどうするかですが、これも実は、関空の場合KALラウンジが一般エリアにあるので、その気になればラウンジで済ませられるという・・・

まぁ、そこまでせこ過ぎるのもさびしいので(いや、充分せこいけどw)9/18の晩だけは福岡についてから何か美味しいものでもいただこうかなーと思っています♪

こんなこと思いついたのは”何シテル?”でつぶやいたPP数のこともあって・・・

現在のPP(プレミアムポイント)数     
総ポイント:48,183ポイント・・・50,000ポイントまであと1,817ポイント
ANAグループ便:23,838ポイント・・・25,000ポイントまであと1,162ポイント

そう、片道エコノミー特割、片道プレミアム特割で関空~福岡間を飛べば、PPが830ポイントと1,117ポイントの合計1,947ポイント加算されるので・・・

総ポイント:48,183+1,947=50,130 (50,000ポイント超え)
ANAグループ便:23,838+1,947=25,785 (25,000ポイント超え)

となって、来週早々にプラチナクラスの必要ポイントに届くのです~(嬉)

ここまでしなくても、10/1の帰国時のANA便加算で上の数字をクリアできるのですが、どうせならプラチナ事前サービスの状態で帰国便に乗りたいなーと♪

SFCカードへの切替は、3~4週間掛かるらしいので、次回一時帰国で受け取りできるタイミングで申し込まないといけないですね・・・(^^;)

台風18号がちょっと心配ではありますが(2回も邪魔しやがって怒)現時点の予想では18日午後にはもう本島を過ぎ去っているみたいなので、何とかなるかなーと思っています。

今週末はClub CX-5の広島本社オフですね~。ホントに参加できず残念ですが、年2回の1時帰国なので、今回の週末は家族サービスに徹しようと思っています(^^;)

ではでは~(^^)/

TAJIRO





ブログ一覧 | 旅行ネタ | 旅行/地域
Posted at 2017/09/15 21:18:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出張
mikipapasanさん

楽しい時はあっという間に・・・
TAJIROさん

いまチャンギ空港~!
hd_トシさん

オーストラリア旅行 ( 詳細 9 ...
takajun7777さん

何でやねん!!
TAJIROさん

タイ出張again
くまGMMさん

この記事へのコメント

2017/09/15 22:05:57
ここまでシコーキ好きとは…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/16 02:17:42
どっちかというと、シコーキより女体に乗るほうがすきぢゃが・・・(爆)
それでも、海外を行き来するモンにとっちゃー、航空会社の上級会員は憧れーなのよ。

なおかつ、これで沖縄、福岡と両方とも温泉へ行けて温泉・サウナ好きとしてもラッキーって感じですわ(笑)
2017/09/16 10:31:25
あっ!帰って来てたんだぁ〜
独りで温泉とは、これまた風流な(笑)

まぁ、久々の帰国やし、エロエロ愉しんで英気を養ってくださいませ♪
コメントへの返答
2017/09/16 16:55:42
へい、一時帰国でおまーす♪
ホントは完全オフのはずなのに韓国とか台湾とか行かされるので、こっちもその分好きにやりまっせ~(笑)

韓国も台湾も実はまだ行った事ないのでちょっと楽しみだったりして。

来週はまたイベントですね~。イロエロ大変ですけどがんばってつかーさい(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「滑り込みセーフ(滝汗)」
何シテル?   09/30 20:43
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/先代ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ(現...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[いまここで再検証]スズキ・スプラッシュ ハンガリー製の輸入コンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 07:37:21
BUILD UP 0G パワーケーブル & ネジ式リングターミナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 09:40:24
ベリーサのフロントバンパーを外すには・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 06:42:51

お友達

EROで世界制覇を目論むエロ魔神として人間界にきたが、この世界の心地よさにすっかり堕落し、今は何故か”Club CX-5”の管理人をやっておりました。しかしながらサボテン王国に出向くことが決まり、当面はアイと共に過ごします。
そう、世紀末の時代に”アイ”を取り戻せ~♪(馬鹿?)
689 人のお友達がいます
♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) * まぁモトまぁモト *
しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka * 903R903R *
しのた555しのた555 * ボンド3ボンド3 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ しろころちゃん (三菱 アイ)
海外出張が確定し、CX-5をやむなく手放しましたが、一時帰国の際の足車が必要であること、 ...
その他 その他 ユーくん (その他 その他)
福井にここまで電動バイクに力を入れている店があったとは~!試乗しにいってその日に決めてし ...
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
マツダ CX-5 銀豹ちゃん☆ (マツダ CX-5)
プレマシーからの乗り換えです。以前はホンダ党だったが、今ではすっかりマツダ信者でおますわ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.