• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイクさん☆のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

北海道から長崎へ

北海道から長崎へ先月末まで北海道へ出張しててやっと戻ってきたと思ったら、長崎へ出張行ける?って上司から言われちゃいました。

なので今度は長崎へ出張に来てます。
来週には帰れますけど、最近遠くへ行く出張が多いです。

北海道へは、新幹線「はやぶさ」で新函館北斗まで乗りましたが、さすがに今度は新幹線「のぞみ」で博多まで行くのは体力的にきついので飛行機で移動しました。

北海道出張中に一時帰社して長崎へ出張して戻ったらまた北海道へ出張だったんですが再度長崎へ来てしまいました。(笑


今年の出張はこれで最後だとよいのですが・・・


Posted at 2017/12/11 21:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年02月22日 イイね!

今日は何の日!?

今日2月22日はニャンニャンニャンの日だそうです。

私にとっては、40代最後の誕生日です。
息子からは、おめでとうと言われましたけど、なんだかこの歳になると恥ずかしいですね。(笑

最近仕事が忙しくて、みんカラサボり気味でコメントも出来ずにいます。

今週は久々に徹夜や夜勤の仕事しましたが、この歳になると体がついてこないです。
朝早く起きられないし、夜勤してても眠気が来て辛いですし…。
明日も仕事、月曜日はまた夜勤だし風邪ひかないように気を付けないと。

皆さんも体調には気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
Posted at 2013/02/22 21:21:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年06月18日 イイね!

来月から平日休みに

東日本大震災による影響により夏の電力不足対策として私の勤務先も来月から3ヶ月間休日シフトになりました。

7月~9月まで休日が土日から木金になります。
休日シフトによって今まで出来たことが出来なくなり影響が大きいです。

まず学校行事や子供会等の行事が全て土日に行われるのでその度に仕事を休むことになります。
有給休暇はあまり使いたくないんですが、今年は沢山使うことになりそう。

なので7月1日(金)は休みで2日(土)と3日(日)は仕事ということに・・・・。

でもこの休日シフト対象地域は茨城限定。
他の地域は今まで通り土日が休みに。

早速、7月1日に大阪の本社で会議なんです。
普段なら金曜日なので休みではないけど、私だけ公休出勤扱いになります。

週末の会議と言うことは、翌日は休みだから本当なら一泊して大阪で遊んで帰るって事が出来たんですが・・・残念です。
翌日、私は仕事ですから金曜日の会議終了後に真っ直ぐ帰宅しなくてはなりません。
こうなったら新大阪駅で551蓬莱の豚饅をヤケ食いするしかないかなぁ。(爆

Posted at 2011/06/18 07:09:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年04月24日 イイね!

エスハイのACコンセントがニュースに

エスハイのACコンセントがニュースにハイブリッド車のACコンセントが被災地で大活躍したと言うことで、カービューニュースNHKのニュースなどで取上げられたみたいですね。

私の所でも実際に3/11から3日間ほど停電したのでエスハイのACインバータ使って携帯の充電したりしました。
お陰で携帯電話の電池が切れかかっていたのを充電出来たので携帯電話のワンセグTVで東北地方の被害状況を見る事も出来ました。

残念ながら標準装備で1500Wの大容量ACコンセントがついているのはエスティマハイブリッドとアルファードハイブリッドの2車種だけですが、今後はプリウスなど他のハイブリッド車にも標準装備されていくのでしょうね。

被災地では電気が使えない中、非常用の発電機代わりにエスハイが使用されとても役に立ったみたいです。

エスハイに乗換えた時に正直うちの嫁さんは、あまり良い顔しなかったんですが、今回の震災でエスハイの良い所を実感出来、アイシスから乗換えて良かったなと思ってくれるようになりました。

災害時にはガソリンさえあれば発電機代わりにも使えるので、今後はミニバン以外のハイブリッド車にも1500WクラスのACコンセントが早急に標準装備されるようになって欲しいですね。
Posted at 2011/04/24 22:26:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2011年04月03日 イイね!

オフ会への参加自粛します

4月に入り年度も替わりました。

タイトルにありますように、オフ会へは平成23年度中は殆ど不参加となります。

理由は東日本大震災の影響ではありません。

子供達の所属する子供会の会長になったので、そちらの行事で毎週忙しくなったからです。
何しろ毎週のように色々な行事の打合せや、市内の全小学校の子供会連絡会との会合や市内の行事参加など1年間は色々とやる事があって大変です。
学区内の会長会で書記もやらなくてはならず会議資料を作ったりと仕事が色々有りますし・・・。

なので来年度までオフ会へは一切参加出来そうにありません。

茨城だっぺよ連合のソフクリオフ/OASISのオフ会/チュッパー軍団のオフ会/エスのオフ会への参加は暫くお預けになりそうです。

皆さんとは約1年間お会い出来ないかと。
でも1年後には会長を退くから、そうしたオフ会に参加出来るかと思います。

オフ会へ参加できないストレスを発散する為に、色々と弄りが加速したりして。(笑
Posted at 2011/04/03 10:18:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「気が付けば http://cvw.jp/b/132316/39609887/
何シテル?   04/14 20:40
2009/11/1から愛車がESTIMA HYBRID に変わりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりのお誘いはお断りしてます。

オフ会でお会いしたり、ブログでのコメントやり取りをされてからお誘い願います。



192 人のお友達がいます
KA24KA24 * なが@VAGなが@VAG *
えっちゃん☆えっちゃん☆ * くわ.くわ. *
ヒデ&#215;ヒデヒデ×ヒデ * 常磐屋常磐屋 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
今までの車歴で初のハイブリッド車&3ナンバー車です。 ミニバンとしては、ガイア→アイシ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
奥様の車です。 istが事故で廃車になったので乗換えとなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる