• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMONOのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

タイヤGET

タイヤGET今までのタイヤ(ストリーム時代から使用してた)はヒビ割れたり溝がなくなってきてたので以前より探してはいました。

某オクで新品が出品されてたのをたまたま見つけてポチっと・・・
横浜のお店からだったので、連絡し直接取りに行ってきました。

本日朝一から取り付け。
のんびりやって昼前に完了。


外したタイヤ見て何故か右フロントのみ内減りしてたりしてビックリ( ゚Д゚)

早速近所をドライブしてみましたが、最初こそ違和感感じましたがすぐに慣れました(^^;

やはり新しいタイヤは乗り心地良いですね~
Posted at 2017/09/19 17:34:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEVORG関連 | 日記
2017年08月12日 イイね!

新盆

新盆(今更ですけど)
8月12〜15日にかけて福島へ叔父さんの新盆に行ってきました。
11日は夜勤明けで睡眠時間少な目な状態で12日日付変更と同時に自宅出発。

何気に初めてお盆の帰省ラッシュに重なると言うので夜中走りましたが、皆さん考えることは一緒のようで交通量多め…(^^;)途中SAやPAはほぼ仮眠や時間調整の車で一杯Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ほぼノンストップに近い感じで3時半頃福島へ
流石に早いのでコンビニ駐車場で一時間程仮眠とって、田舎に早朝到着。

そこからは帰るまでしこたまノンビリさせていただきました。
連日夜には叔父さん達と呑んだくれ、酔っ払って寝落ち…
田舎の祭りに人生で2度目の参加も出来ました♪
生演奏に生歌…しかも曲は一曲をエンドレスリピート(苦笑)
そこでは近所の女の子(同級生?)の肝っ玉母ちゃんの様な貫禄っぷりに衝撃を受けつつ、自分も年取ったんだと痛感…(^^;)

15日はUターンラッシュを避けるべく19時に田舎出発し、途中軽い渋滞にあいながらも何とか日付変更直後に自宅到着出来ました。
Posted at 2017/09/06 02:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2017年08月03日 イイね!

毎年恒例のブルーベリー狩り

毎年恒例のブルーベリー狩り(今更ですけど)
8月3〜4日にかけて北軽井沢までブルーベリー狩りに行ってきました。
3日は夜勤明けで、2時間程仮眠してから出発。

道も順調で夕方には現地到着。

何気にお気に入りの温泉にも浸かり、その日は宴会も早々に撃沈_:(´ཀ`」 ∠):

4日は朝からブルーベリー狩りさせて貰い、夕食までノンビリしてから帰宅。
今回明けからのプチ長距離でしたが、消防団の賄いで協力してくれた親への感謝も兼ねて行って来れて良かった( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/09/06 02:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2017年07月30日 イイね!

第16回座間市消防操法大会

第16回座間市消防操法大会(今更ですけど)
7月30日第16回座間市消防操法大会に選手(可搬ポンプ部の3番員として)出場してきました。

前日夜からの雨で開催も危ぶまれましたが、災害は何時起こるか分からないんだから操法大会だって例外じゃないって事でGOサインが出たとか出ないとか…(^^;)

当日は校庭が未だかつてない位の泥濘…そんな中でテント設営等してると活動服なんてあっという間にビッチョビチョ…
大会前に既にテンションガタ落ち…(T-T)

落ちたテンション無理やりあげつつ何とか開会式や出陣式終えた後はアレヨアレヨと進んで仲間の部も終え…

もうこの辺になるとジッとしてるだけで半端ないプレッシャー(失敗したらどうしようとか)に押しつぶされそうになるのを身体を動かす事で紛らわせ…

いよいよ自分達の番になり、号令と共に半分記憶無い…でも悪天候の中大きなミス無く、選手誰一人怪我する事なく終える事が出来て良かった♪
指揮者の撤収!の号令後は崩れ落ちるように力抜け…

本署のデモンストレーション操法を何時も以上の声援で応援しつつ、結果発表〜

8チーム中2位の優秀賞を頂く事が出来ました♪

今回初選手として出場し、指導員無しの状態でOBや他の選手(過去に3番員経験者)からのアドバイス・毎回撮ったビデオを元に何とか形に出来、終える事が出来て本当に大変だったけどやって良かったと心から思えました。※また選手やりたいかと聞かれると返答に困りますが…(^^;)


撤収後は小屋での片付けして健康センターで3ヶ月の労をねぎらい日付変更してから帰宅しました。
Posted at 2017/09/06 02:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 消防団関連 | 日記
2017年06月20日 イイね!

フロントアンダースポイラー装着♪

フロントアンダースポイラー装着♪珍しく連続投稿・・・

本日お休みで某オクでゲットし、目立つリップを付けたフロントアンダースポイラー装着を装着してました。

バンパーを外し、ひっくり返してあっという間に装着完了~


ついでに

ずっとチラリズムしてたクスコの棒が気になってたのでカーボン柄シールを貼って目立たなくしました。
やはりグリルとリップが赤系で青がチラッと見えてて何だか色がとっ散らかってる印象・・・
お手軽に家に残ってたシールで簡単イメチェン出来ました♪


そして、最後に吸気のレゾネーターを外してダクトを取り付けました。
幸い社外バンパーで穴が開いてたので少しでもフレッシュエアー吸ってくれるでしょう(^^)


洗車した後服部牧場へ行って撮影(^^;




オッサン一人でジェラート食べてる姿は傍から見たらシュールな姿だったでしょうな・・・
Posted at 2017/06/20 18:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEVORG関連 | 日記

プロフィール

「風邪ひいてダウン…(´Д` )
インフル検査キライ(ーー;)」
何シテル?   05/02 18:29
車好きでも、運転技術は相反してる・・・ヘタレドライバーです(^^;) あとラーメン大好きです。お奨め店ありましたら教えて下さいませm(_ _)m 休...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんなワタシでよければ・・・
48 人のお友達がいます
タビトムタビトム * MAKOTOMAKOTO *
にゃー5にゃー5 * ☆Hi_R☆☆Hi_R☆ *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * いーすたんいーすたん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年3月17日納車 7月1日にWRX顔になりました♪ 2017.06.20いよいよ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーZエアロツアラー4ATです。 ようやくボメックスエアロを装着です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
納車から3年が経過し、ローンも無事終了。大きな弄りはとりあえず終了? 後は維持管理を中心 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.