• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

NSXも安くなったな~

NSXも安くなったな~ 昨日、会社近くの中古車の前を通ったら、34GT-Rが158諭吉で展示してあった(^^♪
ええって思いつつ見てみると、4ドアのGT-Rルックだった(爆)

スポーツ車専門店だったので、ついでに見渡すとNSXが・・・
300諭吉以下だったよ~
初年度登録が平成3年のATだったけど^^
NSXフィーバーから、もう15年も経つのねん!?
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2006/04/08 11:20:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

この記事へのコメント

2006/04/08 11:48:11
とうとうNSXもそんな値段しなったんですね!!
うちの会社にも乗ってきていた人いましたが、最近この車見ないですね。
NSXフィーバー懐かしいですね!!
コメントへの返答
2006/04/08 12:01:11
いずれ来るであろう、スーパーカーブームに備え、1台どうですか(爆)

一度はこういう類の車乗ってみたいけど、こういった車は憧れてる方が、いいのかもね~^^
2006/04/08 12:13:21
でも・・時代の流れには・・・

・・昔は・・おっ!すげぇ~♪と言ったものですが・・

・・最近では・・大事に綺麗に乗っているなぁ~♪に・・

代わって・・来ましたねぇ~
コメントへの返答
2006/04/08 12:34:00
おぉ、毒吐いてるし・・・
去年まで新車で買えたんだから、丸ちゃん号より新しいのも走ってるかもよ!?

15年で新車価格の約1/3だから、リセールバリューは高いんだな~

あっしのは15年経ったら、・・・一ケタ(爆)
2006/04/08 13:51:02
昔家に赤のNSXありましたよ。
絶対的な加速力ではGTRとかには勝てませんが、スーパーな気分を味わうには最高の一台でした。
日本の速い車は普通の一般車がものすごい早くなった感覚ですが、こいつは本当にスペシャルな車ですよね。
いまだに、乗ってて一番楽しかった車です。
まあ、自分ではとても買えませんが・・・。
コメントへの返答
2006/04/08 16:06:16
乗った事があるだけ幸せっすよ~
走る為だけに設計されたシャーシーなんで、ドライビングプレジャーも高いでしょ!!

家にあったという事は・・・・!?
2006/04/09 15:55:48
こんにちは、

キーボーさんでしたか、間違っていたらごめんなさい。
そちらから、夜の蝶宜しくやってきました。

NSXのオートマは、3速4速を使用するシチュエーションでは
速いですよ。

アリストの初代の380馬力仕様の方と、不思議な事に良く高速で
遭遇したのですが、100キロは一瞬5メートルから8メートルほ
ど離れますが、3速160あたりからは、あれっこんなもんかいな、
と追い越せるんですよ。

皆さん、不思議とご存じないけど、ATの3と4、MTの4と5は
殆んど同じファイナルで、トルクの出方がATの方が中速から出て
いるので、速いんです。

ま、そんな走り方をされない方には関係ないでしょうけど。
ゼロ発進は比較対象にしてはいけませんよね。

32Rは改造しないと走らなかったしねぇ。
体感的な速さは、眉唾ですよ。

ところで、5速全開って260キロ出ているのでは有りませんか?
コメントへの返答
2006/04/09 17:41:22
こんにちは。
朝日殿のブログで、よく拝見させて頂いておりますw

若干名、毒を吐いておりますが、本音ではありませんので、気になさらないで下さいm(__)m

NSXは乗った事は無いのですが、車重と出力特性の関係で、高速域は速いんですね!!
V-TECは、いいエンジンだと思います。
この車が世に出た時は、憧れました(^^♪

この車、この値段なら乗る価値ありそうですが、2シーターというのが日本では、ネックなんでしょう。
スカクー下取りで、ちょいと追い金払えば乗れそうですが、同居人の許可は下りないでしょう(笑)

>5速全開・・・
マッチーさんのブログで、見られたのですね!
朝日殿の所で、リミッターを切って頂きましたが、その他は何もしていませんので、MT5速全開ですと、実測は240km程でしょうか。
メーター振り切ると、今何キロ出ているかわかりません^^
インプを離すのに集中してたら、5速レッド付近まで逝っちゃいました(笑)
2006/04/12 00:43:27
それでも289,8万円!!
高すぎる・・・庶民には手が出ない・・・

NSXも生産中止になりましたよね。
後継車はコレだ!!
と雑誌にとり上げられては消えていますが…21世紀版NSXの登場をゆっくりと待ちましょう。
コメントへの返答
2006/04/12 07:34:45
スカクー買えるんだから、買えるでしょ(笑)

各社、フラッグシップモデルの開発に、躍起になってるので、来年は賑やかになるでしょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

元々、メーカーにはこだわりは、ないのですが、抜群のスタイルに惚れて、2005年1月オーナーになりました。 車を乗る以前は、バイク乗りだったため、車暦は何台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

お友達

車好きな方は、どんどん声を掛けてね!
メーカー・車種は問いませんです(^^♪
89 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * グラッグスグラッグス *
澤 圭太澤 圭太 * クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
♪とっか♪♪とっか♪ 智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.