• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

夏休み6日目…

昨日は娘を保育園に送り、その後ぼた餅を買いに行って来ました(^_^)。いつもの綾部のぼた餅橋本屋(^-^)。



10個入りを7つ、計70個購入(・・;)。これを親戚に配りに行きます(^_^;)。



最近娘の為にハマってるスタンプラリーを行いながら移動します(^_^)。



ローソン夏休みキャンペーンの映画キラキラ☆プリキュアアラモード。スタンプ押して、ステージ毎に応募券が付いたステッカーを貰い、嫁さんがハガキにてプレゼントに応募します(^-^)。昨日は何と11箇所スタンプゲットしました(^_^;)。

ぼた餅を配り終え、漸く食事です(^_^)。スタミナ丼とわかめうどんのセットにしました
(^-^)。



この飲食店利用も別のスタンプラリーでスタンプ押して貰いました(^_^;)。

ぼた餅配ったら、いろいろとお返し頂きました(・・;)。何だか気の毒な気分になりますね(^_^;)。



おしまい…。
Posted at 2017/08/17 04:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

夏休み5日目…

夏休み5日目…相変わらずの1日遅れのブログアップです(>_<)。しかも既に夕方になろうとしています(^_^;)。

昨日も朝からお団子作りです(^_^)。今回は細い団子を作るとか(・・;)。娘さんも手伝います(^-^)。



その後お盆という事で、お墓参りに行きました(^_^)。

お参りの後は親戚に挨拶に回り、帰りにラーメン食べる事にしました(^_^)。



店内に入り、選んだのはこれ(^-^)。



何だか美味しそう(^。^)。だが来たのはこれ(・・;)。



見た目が違う(^_^;)。卵割らないのは手抜き?美味しかったのはチャーシューだけでした(>_<)。別に嫁さんが頼んだ炒飯は何だか魚臭かったな(^_^;)。

移動中に私も嫁さんも気にはしてましたが、結果的にキリ番ゲットならず…(>_<)。嫁車のポルテです(^_^;)。



夜は久々に地元の教え子と飲みに行って来ました(^_^)。昔話で盛り上がりましたね(^-^)。



この夜は調子良く、ビールや焼酎ロックを飲んでも酔わなかったな(・・;)。締めはお茶漬けです(^-^)。



おしまい…。
Posted at 2017/08/16 16:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

夏休み4日目…

昨日は早朝6時から畑コーナーの除草をしました(^_^)。除草と言っても、根切りグワでガリガリやるだけですが、それでも2時間かかりましたね(^_^;)。この前砂利の駐車場は除草剤をかけているけど、まだ他に庭コーナーの除草が残っています(>_<)。

シャワーを浴びたところで嫁さんと娘さんはお団子作りへ(^_^)。捏ねるところから初挑戦の娘さんでしたが、楽しそうにやっておりました(^-^)。



出来立てを仏壇にお供えします(^_^)。



残りは皆んなで頂きました(^-^)。



その後、嫁さんの実家にお坊さんが来られるので、一緒に拝んで来ました(^_^)。

お坊さんが帰られてから、嫁さん、娘、姪とショッピングモールへ遊びに行って来ました(^_^)。



夕飯が近かったので長居はしませんでしたが、それなりに楽しかったですね(^-^)。



実家に帰ったら皆んなで一緒に食事します(^_^)。



焼肉、餃子、馬刺でお腹いっぱい(^-^)。久々に義父とお酒を交わし、いろんな話しで盛り上がりました(^_^)。リフォームした実家でお酒飲むと快適で楽しいですね(^-^)。

おしまい…。
Posted at 2017/08/15 03:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

ご利用可能ポイント

昨年12月に嫁さんのiPhone7 128GBをほぼポイントを使い切りタダで購入して、あれから約9ヶ月でここまで貯まりました(^_^)。



来年には私の新しいiPhone 256GBがまたタダで手に入りそうですね(^_^;)。

カードは賢く使わないとね(^-^)。
Posted at 2017/08/14 04:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

夏休み3日目…

夏休み3日目…相変わらずの1日遅れのブログアップ(^_^;)。昨日はその日のうちにアップ出来るよう準備してましたが、なかなかやる事が多く、結局は翌日の早朝になってしまいます(>_<)。

昨日は柳川の川下りに行って来ました。(^_^)。実は意外と近くに住んでいながら、未だ行った事が無いんです(^_^;)。嫁さんは何度か行った事は有りますが、娘と共に初体験でした(^_^)。

乗船場に到着(^_^)。まだ観光客は殆ど居ませんね(^-^)。



決めた乗船場は松月乗船場(^_^)。何でも川下りが最初に行われた場所らしい(・・;)。



受付を済ませ、乗船時間を待つのみ(^_^)。娘は無料でした(^_^;)。



他の乗船場から船が通過します(^_^)。



向こう側には我が家のアルファードが見えます(^_^;)。



乗船前にハイチーズ(^。^)。



いざ乗船⤴︎(^。^)。席はまさかの船首手前でした(・・;)。最高の場所ですね(^-^)。



私が乗った船の船頭は、通称『まっちゃん』(^_^)。とても面白く、言い方でした(^。^)。台湾からのお客様も居られ、外国語も話されていました(・・;)。最近の船頭さんも大変ですね(^_^;)。



橋の下を通過します(^_^)。



優雅ですね(^_^)。



目の前に狭いトンネルが(・・;)。大丈夫か(^_^;)。







こちらの場所で記念写真を撮りました(^_^)。後日送ってくるそうです(^_^;)。



売店もあります(^_^)。が、誰も買わず(^_^;)。今度来るときはクーラー持参でキンキンに冷えたビールを入れて、嫁さん運転で来たいと思います(^_^;)。船内は飲み食い自由です
(^-^)。



良い経験でした(^_^)。次は夜か冬のコタツ船に乗りたいですね(^-^)。



下船後、名物の鰻を食べに行きました(^。^)。早めに行かないと行列します(^_^)。お邪魔したのはココ。船頭さんお勧めで、『たっちゃんに紹介されました』と言うと、美味しいコーヒーがサービスされるみたいで(^_^;)。



柳川と言えば鰻、鰻と言えばせいろでしょう(^-^)。





食後は娘希望でカキ氷店へ(^_^)。



本当に良い経験でしたね(^-^)。また来たいです(^_^)。





帰宅途中でお昼寝に入り、家についても爆睡(^_^;)。



昨日も大好きな刺身を頂きました(^_^)。



おしまい…。
Posted at 2017/08/14 04:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝、保育園に送ったところ、1時間後に電話が(・・;)。

やはり熱が上がりましたね(>_<)。昨日少し上がってたから(^_^;)。

今は病院ですが、今日は1日看病ですね(^_^)。」
何シテル?   08/17 10:28
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パワーシートスイッチカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 11:41:02
ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ(ナビうま)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 08:03:08
CVT ノッキング???車体がシャクル奮闘中④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 09:07:57

お友達

車種問わず、車やいろんな事について気軽に語りましょう(^o^)。
宜しくお願いします(^-^)。
29 人のお友達がいます
ao-damaao-dama * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
エリプレKエリプレK * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ヒロスSヒロスS みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド kattyo-ALPHARD HV (トヨタ アルファードハイブリッド)
6月26日に契約、約3ヶ月待ちで9月10日納車です(^-^)。 マイカー通算15台目( ...
トヨタ ポルテ rinrin (トヨタ ポルテ)
13台目のマイカーとして、嫁さん用にキューブから買い換えました(^-^)。新車としても通 ...
スズキ ワゴンRスティングレー kattyo MH44S (スズキ ワゴンRスティングレー)
14台目の愛車です。新車としては4台目。 初の軽ハイトワゴンですが、通勤の他、娘の送迎 ...
ダイハツ エッセ eedesse (ダイハツ エッセ)
愛車 EEDESSE(ええでっせ)です。 2010年2月に6台目のサブ(通勤用)として ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.