• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

冬休み8日目…

昨日は恒例の餅つき行事です(^o^)。

妻の実家に着いて、餅米が蒸しあがる前にスティングレーのバッテリーを充電します(^_^)。

充電前にバッテリー診断機で点検したところ、
バッテリー電圧 12.14V
コールドクランキング電流 385CCA



内部抵抗値 8.4mΩ



老化状態 100%



充電容量 25%



総合評価 GOOD RECHAGE



やっぱり状態が悪いですね(>_<)。予定どおりバッテリー充電器を使います(^_^)。以下はスティングレーの整備手帳にて(^-^)。

餅つきが始まりました(^。^)。みんなでお餅をつきます(^_^)。



ついたら千切って丸めます(^_^)。





出来たてを頂きます(^-^)。



休憩中…。合計5回つきました(^_^;)。







保存用にビニール袋に入れます(^_^)。切って食べやすいように(^-^)。



赤飯も作ります(^_^)。一応…娘もお手伝い(^_^;)。





お昼は皆んなで煮麺を頂きます(^。^)。は、腹一杯(^_^;)。かなりの量(>_<)。





私も餅つきしながら、ビデオカメラまわし、デジカメとiPhoneで撮影しながら大変でしたが、無事に終了(^。^)。1年の終わりを感じます(^-^)。

餅つきが終わって、私がと言うか皆が好きなぼた餅を買いに行きます(^-^)。いつのもの場所にいつもの70個(^_^;)。10個づつ親戚に配ります(^_^)。娘は…車の中でお昼寝の時間(^_^;)。





配った所でいろんな物を頂きます(^_^)。





温泉の入浴券もありました(^_^)。ありがたい事ですね(^-^)。



Posted at 2016/12/31 01:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

冬休み7日目…

いつものように娘を保育園へ送り、帰宅。午前中はパソコン作業やって、お昼前ホームセンターで買い物(^_^)。

お昼はみん友さんに影響されて、醤油ラーメンにしました(^_^;)。半チャーハンセット 680円。



食事後、餅つきの準備をしに妻の実家へ(^_^)。

帰宅して掃除をやりました。中でもブラウンのシェーバー(・・;)。網刄・内刄カセット内には、剃った髭がたくさん詰まってました(^_^;)。



アルコール洗浄機能のモデルですが、洗浄ユニット内も溜まってましたね(・・;)。



綺麗になりました(^-^)。



今日の夕飯はご飯以外出前です(^o^)。私は鯖の煮付け定食(^-^)。



妻はカンパチのあら炊き定食(^_^)。たまには良いですね(^-^)。
Posted at 2016/12/30 04:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

冬休み6日目…

6日目の昨日は、朝いつものように娘を保育園に送り、妻の実家へ(^_^)。

そして義母と一緒に湯布院旅行の下見に行って来ました(^。^)。移動で使う車は義母に譲渡したスティングレーです(^_^)。下見と充電が目的ですね(^-^)。旅行は3月の予定ですが、障害者の義父の為に不安がないよう、バリアフリーや部屋、トイレ、温泉などを確認する為です(^_^)。

昨日は寒い1日でしたが、高速道路使って、既に予約している旅館へ(^_^)。外気温は1度でした(^_^;)。



いろいろ見て来ましたが、若干の不満が
(-_-)。ネットや電話じゃ分からない部分って、確かにありますよね(^_^;)。その為に来て良かったです(^-^)。

お昼ごはんの時間になりましたので、別の旅館へ(^_^)。



ここは食事だけの目的です(^_^;)。





先日ここの自家製プリンがテレビで紹介されてたらしく、そのプリンを食べるのが楽しみでした(^-^)。



プリンを食べる前に腹ごしらえ。私も義母も選んだのは自家製カレーライス(^-^)。



大きめの牛肉も入ってて、美味しかっですね。

デザートは自家製プリン。



美味かったっす(^-^)。

食事後、気になる別の旅館へ(・・;)。最終的に既に予約していた旅館より、こちらの旅館が良かった為、こちらを新たに予約しました(^_^;)。



4家族11人になるので、いろいろと条件がありますよね(^_^;)。近々みんなが良ければ最終的に料理を決めれば、完了です(^-^)。

帰りに道の駅 湯布院に寄ってお買い物(^_^)。



約250km走行して、スティングレーのバッテリーも充電出来たみたい(^。^)。

バッテリー電圧とコールドクランキング電流共に、上がりましたね(^_^)。



内部抵抗値変わらず。



老化状態変わらず。



充電容量は35%→65%まで上がりました
(^-^)。



総合評価は変わらずですが、使用頻度からすると、これより良くはならないでしょうね(^_^;)。



実家から帰り際、親戚から苺🍓頂きました(^。^)。



親戚に苺農家が居て助かります(^-^)。ほとんど娘に食べられてしまいますが、果たして私が食べるぶんはあるかな(^_^;)。

夕方娘を保育園に迎えに行き、帰宅。その後、地元の教え子と忘年会を楽しみました
(^。^)。



いろいろと充実した1日でした(^-^)。

因みに朝、漸く年賀状出せました(^_^;)。







Posted at 2016/12/29 10:55:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

冬休み5日目…

今朝は娘を保育園に送った後、嫁さんの実家に寄り、スティングレーを預かりました(^_^)。納車後1年半経過の今回からトヨペット店でメンテナンスをお願いすることになりました(・・;)。これでここのディーラーで3台お世話になりますね^_^。義母からお礼でお刺身頂きました(^-^)。



その後、自宅へ戻り、車庫の電動シャッターが少し不具合があったので、作業を依頼した友人とメーカーさんに来てもらい確認してもらいました(^_^)。が、不具合的な症状は現れず(>_<)、結局年明けにモーターユニットを代替品と交換することになりました(^_^;)。





まだ3年使用ですね(・・;)。

お昼ごはんの時間になったので、久しぶりに友人と食事に行く事に。2軒隣の食事処は定休日(>_<)。仕方なく昨日のうどん屋さんへ(・・;)。2日連続の利用です(^_^;)。2人とも肉うどんと、いなりにしました。これで500円です(^-^)。



年賀状もほぼ出来上がり、次なる作業は…オリジナルカレンダーですね(^_^;)。これまた時間かかるな…(>_<)。
Posted at 2016/12/28 03:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

冬休み4日目…

またまた昨日のお話…(>_<)。

昨日は朝から娘の皮膚科受診です(^_^)。人気なクリニックだけに、受付開始早々行列です(^_^;)。私は23番手ゲット(^^)。受診の流れは速いが、娘をコントロールするのが大変です(^_^;)。

受診終わって、保育園に送ります。途中でエネオス寄って、ガソリン満タン(^^)。

娘を保育園に届け、銀行に寄って漸くお昼ごはん。今日はわかめうどん290円と地鶏飯260円(^-^)。



意外と安いな(^^)。

その後、浄化槽点検費用支払、JA、ゆうちょ、灯油購入と昼過ぎまでバタバタでした(>_<)。

そして昨日のメインは…年賀状作り(^_^)。まだ終わっていない…(-_-;)。オリジナルカレンダーも作らないといけないのに…(-_-;)。大掃除もある…(-_-;)。

年末はほんと忙しいですね(^_^;)。
Posted at 2016/12/27 03:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とどろきさん。

おつです🙂。

2週間ほどの春休みですが、ノアの納車が間に合えば充実した休みになりそうですね☺️。

パルム食べたい🤤。」
何シテル?   04/19 19:58
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
1112 1314 151617
1819202122 2324
25 26 2728 29 3031

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation