• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

昨日Dラーで車検の整備点検断られました。本日は・・・

昨日Dラーで車検の整備点検断られました。本日は・・・ 昨日はDラーで拒否られましたがデミオの半年点検中に
拒否理由を口答ではなく書面でと要請
担当セールスとサービスマネージャー、店長とヒソヒソ・・・
口頭でリアウイングとイルミがNGとの説明・・・
先日陸運群馬支局でのウイングの取り付け基準を説明
セールスは見る検査官によって異なると反論
検査主任の説明だからそれは無いと私。
イルミのどこが?
全部・・・
検査官はイカリング、デイライトを含め基準は装着した物が点灯しない物は
整備不良見解としては補助灯扱いに準ずると私が回答
ホイール内のイルミもOKに
最後はフロントウインドのDADステッカーがダメなのでと・・・
それは最初から剥がす予定と回答
結果全て解決しました。
最後にサイドステップはリフトUPで潰されると困るので
点検時は外しておくことに・・・
アンダーイルミも剥がしてやろうと思ってます。
ウイングは実際はOKですが・・・
簡単に外せるのでDラーの立場も考えて
外して入庫する事にしました。
以上です。
長文を最後まで読んでもらい有難うございました。
コメント有りましたらお願いします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/29 01:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年7月29日 8:26
おはよう御座いますm(__)m
最初の Dの 説明無し入庫拒否は、無いですね( ̄▽ ̄;)駄目な物、大丈夫な物を確認しながら 弄りをされていた だけに、頭に来た事でしょう。私は、大丈夫なはずのパーツを
私、本人では無くみん友さんに あの車のパーツNGだと言われ、本店に問い合わせOKを
もらいました。Dも 検査官によって…などと
逃げ無いで、勉強して欲しい ものですネ
コメントへの返答
2017年7月29日 11:50
今日は・・・
ですよねぇ
グレーゾーンは触れないと
陸運も心得ていますよね。
昔フォードムスタングが
グリルに付いたフォグ
電球抜いて車検してました。
光軸の真ん中と言う事らしいですが。
平行物はOKと曖昧でしたね。
今は全て点灯しないと整備不良ですが。
Dラーとは日頃コミニュケーションは十分取れていただけに寝耳に水で・・・
j今回もユーザー車検ですが・・・
私2年後に65歳ユーザー車検出来るか
心配なので。
どうしてもDラーに
NG出される訳に行かなかったので・・・
譲れなかったわけです。
車検時には全部装着して車検受けてきます。(笑い)!。
2017年7月29日 13:39
こんにちは。
お疲れ様でしたm(_ _)m
自分はてっきりミラーラッピングがアウトと思いましたがOKやったんですね〜

見方により様々って言われてもいい悪いを教えてくれたら対応もするのにって感じですね。
コメントへの返答
2017年7月29日 15:18
今日は
塗装とかは何でも有じゃないですか?
警察や消防の文字以外は・・・(笑い)
落ちはフロントのDADステッカー(笑い)。
後はグレーゾーン・・・
これは次から次にトライするので
陸運としての対処が遅れるんでしょうけど
それを逆手にとって弄っているから
駆け引きが面白いです。
都内の若い警察官等の一部のお馬鹿には通じないらしく
直ぐに不正改造で切符切る輩も居るそうで。
私ならば直ぐに控訴しちゃいますがね。
お互い車両規定に沿って弄りまくりましょう。
今後もよろしくです。

プロフィール

「Dラーのお年賀うどんと手ぬぐいティッシュいただきました。」
何シテル?   01/04 19:14
カルロスサンタ?です。アナログ人間なんですがよろしくお願いします。若い頃はレースなどやって。またアメ車が多かったんですが!おもにLEDでドレスUP!デジタルに苦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お疲れ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/17 21:51:48
いよいよ明日開催! みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場にご来場されるみなさまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 09:26:25
アキュラ(北米ホンダ) NSX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 02:58:16

愛車一覧

マツダ デミオ カルロス2号機 (マツダ デミオ)
親が乗らなくなったので私が受け継ぎました。 自粛中に前後ブレーキパッド&シュー、タイヤ、 ...
マツダ ビアンテ カルロス号 (マツダ ビアンテ)
マツダ ビアンテに乗っています。
フォード サンダーバード フォード サンダーバード
若かれしころにむちゃくちゃに弄り回しました

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation