• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわっつぁんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

広島愛媛しまなみ海道2011②

投稿日 : 2011年08月18日
1
8/16はまずは呉まで出て大和ミュージアムへ。
でっかい大和の模型があります。
涙腺の弱い自分は昨日に続いて搭乗員の遺書に涙、、、。
2
こちらはとなりにある鉄のくじら館です。
本物の潜水艦がそのまま施設になってます。
海上自衛隊が機雷除去に貢献してきた歴史が学べます。
自衛官募集もやってました、、、。
3
呉からはフェリーで松山へ。
乗船時間は約2時間、家族4人+オデ1台で約\12000程でした。
瀬戸の島々を巡る航海は快適でした。
4
松山も広島同様、市電の街です。
ここは電車が電車を踏み切り待ちするダイヤモンドクロスという全国唯一の場所です。
5
松山城からの眺めです。
山の頂上にあるので景色は抜群です。
長男曰く、いままで行った城の中で住みたい城No.1とのこと。
まったくリアリティ無い感想ですが、、、。
この城はまた、迷路のように入り組んでいるのも特徴です。
6
この日は道後温泉で一泊。
浴衣を着て道後温泉本館へ行ってみました。
ここは千と千尋の神隠しのモデルになったと言われてます。
7
8/17は帰り道にもなるしまなみ海道でサイクリングです。
元々予定になかったのですが、手軽にレンタサイクル借りられるとのことでチャレンジしてみました。
借りたのは今治のサンライズ糸山というところです。
8
時間的制約もあり3連つり橋渡って隣り島の吉海地区をぐるっと回って帰ってくるだけでしたが、このサイクリングはホントに最高でした。
結果的に今回の旅行で一番印象に残るイベントになりました。
ぜひ今度は尾道から一気に巡ってみたいです。
温泉で汗を流したりしたので出発したのはもはや夕方、結局帰りも名古屋近辺のSAで仮眠とって到着したのは8/18朝でした。
走行距離は昨年旅行に引き続き約1800kmでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年8月18日 17:21
現存十二天守の松山城は素晴らしいですよね。
一度行きましたが、もう一度行きたいです。
道後温泉の湯質は最高でしたか♪
素晴らしい旅になりましね!
コメントへの返答
2011年8月19日 1:26
こんばんは!
松山城、噂には聞いてましたが素晴らしいですね。この旅行ではあと戦後建て直しですが広島城も見てきました。福山城、今治城は残念ながら素通りです。
道後温泉も雰囲気あって良かったです。
2011年8月19日 1:07
道後温泉本館、ここ行ってみたいんですよね~。前知識なしで見た瞬間、㌣千尋を思い出しましたもん♪

海がきこえるのロケ地には行かなかったのですか?(笑
コメントへの返答
2011年8月19日 1:29
こんばんは!
道後温泉、お湯も良いですがやはり雰囲気ですかね。ここはもう一度訪れたいです。
海がきこえる、高知ですかね?結局今回は愛媛のみ、昨年は香川&徳島に行ってて、高知のみ四国で未訪となってしまいました、、

プロフィール

「大吉オフ前日祭 http://cvw.jp/b/132370/43339208/
何シテル?   10/05 22:08
神奈川県の真ん中らへんに住んでます。 どうぞ、お気軽にお声掛けください。 なおプロフィール画像は大昔の自画像にて今は別人? ※呼ぶとき「さん」は不要で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 12:54:35
2度目のリペアです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 10:09:51
お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 15:04:22

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ひょんなことから購入に至りました。 久々のMT車にて左足に震えが(^_^;)
スバル XV スバル XV
初めてのAWD&高車高車…。 いろいろ戸惑う点もありますが、環境気にせず運転できるのは結 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンは無いだろうと思っていたのに。。 ミラノレッドに一目ぼれ! それにやっぱ7人乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
室内広いスポーツカーということで4ドア買いにいったのになぜか3ドア購入に。。 それでもR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation