• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tigerz1aのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

北海道でいちばん旨いソフトクリーム屋かも!?

北海道でいちばん旨いソフトクリーム屋かも!?今日は仕事帰りに旨いソフトクリーム屋を見つけました♪(^^)

北海道内でいろんなソフトクリーム食べてますが、ここのソフトかなりのこだわりがあって、今まで北海道内で食べたソフトのなかでズバリいちばん旨いです!

今回食べたのは、濃厚牛乳ベースに天然バニラが入ったソフトです。
天然バニラの黒いつぶつぶが入っていて元祖バニラです♪(^^)



Posted at 2017/08/02 21:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年06月04日 イイね!

久しぶりに食べました♪

久しぶりに食べました♪10年以上ぶりに山頭火のラーメン食べました!

塩の大盛です(^^)
梅干は飾りのようですが、ちょっと固めの細麺にこってり豚骨スープが絡み合って最高に旨かったです♪(^^)


こちらもかなり久しぶりに食べました(^_^;)
ハーゲンダッツ並みに旨かったです♪
Posted at 2017/06/04 20:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年06月03日 イイね!

事故防御

事故防御8年間の単身赴任生活を終え、4月から会社まで車で自宅通勤してます。

片道約70kmの道のりですが、道中エゾ鹿がよく飛び出してくるので衝突防止のため購入しました。

北海道科学大学の協力のもと実証実験済ということなので効果が期待できるのではと思います。
Posted at 2017/06/03 20:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディオンターボ | 日記
2017年05月20日 イイね!

今頃になってリコールの部品交換に行く

今頃になってリコールの部品交換に行くリコールの部品交換でネッツトヨタに行って来ました。

リコールの案内はだいぶ前に来てたのですが(^_^;)


内容は、助手席のエアバックのインフレータの交換です。


作業はだいたい1時間ほどで終わりました。


洗車もしてもらえたのでありがたいです。


LINEにネッツトヨタを友だち追加したらこんなものがもらえました♪(^^)
Posted at 2017/05/20 16:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2017年05月13日 イイね!

2週連続で釧路へ

2週連続で釧路へ今週末も息子の用事で釧路に行って来ました!

昨日の夜に釧路に入り、1泊してのスケジュールで午前中に用事を済ませて、釧路ラーメンを食べました。

行った店は、地元でも一番人気のある元祖釧路ラーメンまるひらです!


メニューは至ってシンプルで醤油と塩だけです。


頼んだのは醤油の大盛りでスープはひたひた、とても透きとおってます。
細ちぢれ麺にあっさり味の鰹だしの効いたスープでしたが、昔のラーメンを思い出すというか、シンプルでとても美味しかったです♪
今度来たときは、塩に挑戦してみたいと思います!


今回も燃費のいいフィットで行きましたが、行きは高速で結構回してしまったので前回より燃費が落ちました(^_^;)
Posted at 2017/05/14 13:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

三菱 ディオンターボに乗っています。 同じ車に乗ってる人に会ったことがありません(^_^;) 欠陥の多い曰く付きGDIエンジン、INVECS-Ⅱオートマミッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カーボンまみれガソリン直噴エンジンにこれ一本!ポポビタンZwww(ガソリン添加エンジン洗浄剤の話) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 21:53:01
質問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 06:48:23

お友達

車ネタに限らずいろいろと情報交換できればと思います。
お気軽にコメント、メッセージください(^^)/
81 人のお友達がいます
Shin39Shin39 * StaEvoⅢStaEvoⅢ *
ミニキャブマンミニキャブマン * SHINYASHINYA *
まこちん@まこちん@ まっちゃん号まっちゃん号

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ディオン 三菱 ディオン
寒冷地特別仕様のGDIターボ4WD希少車です。 多くの欠陥に悩まされていますが、家計に負 ...
スズキ バンバン50 スズキ バンバン50
不動車で知人から譲り受けましたが、40年前のバイクにしてはかなりの程度の良さです! 走 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
懐かしいのと程度の良さに惚れ、リサイクルショップにて18,000円で衝動買いしてしまいま ...
カワサキ Z1 タイガーカラーZ1 (カワサキ Z1)
マイホーム購入と同時に泣く泣く手放しました。 カワサキ空冷2バルブ4発のサウンドは今でも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.