• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O-YA-JI-のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

しばしお別れオフ会 (´・ω・`)

こんばんは!

久しぶりのブログ更新!

今日の日曜日は色々意味のある日になりました。

まずは早速ですが

私、O-YA-JI-は9月いっぱいで仕事の都合上関東地方・・・

神奈川県小田原市へ転勤と相成りました・・・

3年の期限付きではありますが結構長いですよね、3年て。

がっくり・・・、人生初の転勤、この歳で 50歳 ヾ(。>﹏<。)ノ

けどいつまでも落ち込んではいられんし、気を取り直して。

異動スケジュールが決まっていない今が残り少ないチャンスと、近しいお友達と会ってきました。

みん友のちょいわるpapaさんからの
情報でゆる〜い撮影会があると言うことで
白崎海洋公園にて



みん友のいけたけさん、せっかくの休み
お付き合いありがとうございます!
右のBMです。ビールおおきにです!
バイバイ(ヾ(´・ω・`)↑



後輩のアスリート乗り まだまだ甘いぞ〜
見本のクラウンが無くなるな ( ˘ω˘ )
けど バイバイ(ヾ(´・ω・`)↑

画像はいっぱいありますが簡潔にということで。



また後輩、しっかり仕事せえよ~ 

時間が取れる今のうちに会っておかないと。

ということで、別のお友達との顔合わせ



tomo@RBさん、最近整骨院を独立開業した新進気鋭の男前さんと
ここまでのオフ会企画のほとんど世話してくれたステかずくんと顔合わせ
(人ω・*)ありがとう

長年暮らした和歌山を離れるのは寂しいですが、関東地方のみん友さんに会えるチャンスもあるので、落ち着いたらアクセスしようかなと思います。

地元のお友達、みんなお元気で!





Posted at 2017/09/03 22:42:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

夏休み グリルなプチオフ会 

夏休み グリルなプチオフ会 今年は夏休みが短い・・・ (・Д・`)
そんな短い夏休みの中日、ちょっと集まりがありました。
O-YA-JI-の先輩、後輩、そのお友達でプチオフ会です。
最近グリルをアスリート仕様に替えたお披露目も兼ねていますが・・・
まずは和歌山マリーナシティ観覧車横に集合して



観覧車写ってないやん!(*ノω・*)テヘ
しかし今日もカンカン照りで暑い暑い、どこか涼しいとこに移動しよう~

どこ行く?高速使うと渋滞あるかも・・・?
ということで和歌山市内の伝統の公園、森林公園に決定!

道中O-YA-JI-お勧めのラーメン屋さんで軽い昼食。
タイトル画像はラーメン屋さんの駐車場の一コマ、3人若いわ~ ^^;



コンビニで飲み物補給中 (Ü)

久しぶりに来ました、この公園、なんも変わってませんね~。

ということで到着順整列!



山の上、少しは涼しいかと思いきや木陰のみですやん、涼しいの・・・

まあせっかくなんで撮りましたけどネ




ここはO-YA-JI-がちょこちょことドローンを飛ばしに来ていたところでもありますが
先客の老紳士、ドローン飛ばしてました、気になる。
少しお話をしてみると、ファントムⅣ、1式で40諭吉だったそうです 
ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ



見るからにお金持ちそうでしたが車も現行マジェスタでした。
”会社の経費でないと買えんよ” というてました、しゃっちょさ~んですのね (人ω・*) 
また遊んでください!

さて気を取り直して
本日参加の方々、少ないけどね。


重鎮、200系アスリートの大先輩!


こだわりの後期アスリート、まだまだ進化する、かも・・・


イルミネーション付き、シンプルマークⅩ サンルーフが欲しい!


現在アスリート顔中のなんちゃってO-YA-JI-号、ミラーとスモークが課題!

こんな感じの小人数でしたけど楽しく時間を過ごしました。

で、18のアスリート君のグリルと少し差別化するため剥離やってますが
違いわかります?

後輩号↑

O-YA-JI-号↑

分かったら凄いよ~ ヽ(*´∇`)ノ
集合から都合6時間、程よい時間となったのでボチボチと帰路に付きました。

あっ、お披露目も終わったマイクラウン、ロイ顔に戻しました↓



やっぱ風格が良いわ~ ( ー`дー´)キリッ
Posted at 2017/08/13 20:22:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

夏休み、近場ブラブラ・・・

暑いですね~ 夏休みもなんかしんどい・・・ (´・ω・`)

などと言いながら

CROWNは乗りたいし、遠くは面倒やし (ㅎ-ㅎ;)

ということで地元再発見にブラブラ



アスリートグリルのうちに記録残し  (^・ω・^)ニャー



さてここはどこでしょうか???

意外にわからんかも~ (・∇・)ン?



これなら分かったかも (ᅙゝᅙ)γー~



天気良すぎ!



大して走ってませんけどね
 (ᅙωᅙ)ふっふっふ





明日も更新するかも・・・
Posted at 2017/08/12 20:58:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

2017年 護衛艦プチオフ ♬

2017年 護衛艦プチオフ ♬

ご無沙汰してます!
さて、今年も行ってきました、和歌山港

護衛艦公開展示!

今年は練習艦 やまゆき

毎年寄港情報をくれるマジェさんご一家とのプチオフも兼ねてます (人◕ω◕)

会場近くで待ち合わせ、居ました極悪風センチュリー



まずは到着直後、テントに平成24年度って書いてるけど今日です(笑)
さあ今年も猛暑の中見学しましょう~。

う~んデカい ヾ(⌒▽⌒)ゞ

で、早速乗り込んで見学です。

艦橋↑ 一昨年まではここの中も見学できたのに去年から見せてくれません。↷


アスロックランチャー8連装↑ 本物は迫力が違う↺


62口径76mm速射砲↑ 近いと入りきらない!



艦対空ミサイル↑ 本物???


あっ、そうそう海上保安庁の巡視船も近くに居りました。↑

今年は割と人が少なく早々に見学を終えてしまいました。
外観の画像をおさめに移動して撮影



こんな角度からなかなか見えんよ~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

後方から↑

ついでに車も入れて撮影、手前2台の黒車だけですよ知り合いは (*´﹀`*)

(*`艸´)ウシシシ

マジェさん発見! |ω・)

まあその後はダラダラとダベリ場です。

ペットボトルがかわせない~ (´;δ;`)ううう

敬礼!( ̄^ ̄)ゞ


そうこうしているうちにマジェさんとこのチビさんの”お腹減った~”
の一言で解散の運びとなりました。


お疲れさまでした~、また情報頼みます! (ヾ(´・ω・`)


Posted at 2017/07/15 13:35:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

南紀白浜ツーリングオフ ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

南紀白浜ツーリングオフ ヾ(⌒(ノ&#39;ω&#39;)ノわーい







梅雨の中休みが続く6月18日、地元和歌山の車好きグループでツーリングオフを行いました。
ここ最近では珍しい結構な参加台数でした ヽ(*´∇`)ノ
まずはタイトル画像、マリーナシティの観覧車横へ地元組が集合。
画像手前からのホワイト車4台が輩組 ((((;゚Д゚)))))))
それより前はエレガント組です。
初めての方も交えて午前10時過ぎ、一路白浜とれとれ市場まで出発しました。
途中、中紀に在住のH&Yさんと合流、ご無沙汰してます。
H&Yさん、エレガント組のクラウンです ↑

途中隊列の修正などしながら下道でツーリング (*´罒`*)
たまにミラーに写る後続車を見ると・・・

恐いですね、輩組 (笑) まもなく到着です。


途中写り込む自車にウットリ ヾ(⌒▽⌒)ゞ


到着後、まずはバラバラと到着順に並べて↓

自分の車を手前に (ᅙωᅙ)ふっふっふ

いとうさんのGSとおしり比べ
キャンバ角ハンパないです!

約3時間の長旅、各自が腹ごしらえや土産物を見にとれとれ市場へ

待っている間にツーリング参加車を盗撮↓


H&Yさん 釣り名人 200系クラウン ↑


アンセムさん DIY名人です ↑


KY.Hさん 同じくDIY名人です ↑アンセムさんと2人なら1台車作れると思います


ちょいワルpapaさん ↑ 初めまして ちょいワルじゃないです(笑)


千ちゃんさん ↑ 遅れてきた電飾の貴公子、独り歌舞伎町仕様!


ステかずさん ↑ 今回のお世話役兼、輩組の総長です (ノ・_・)


ドン君さん ↑ 輩組若頭です、総長のいとこさんです


としき君 ↑エレガント組から輩組へ転身、現在迷走中です


ムラタイ君 ↑先導役と専属カメラマンです、好青年・・・風です


いとうさんです ↑初めまして。キャンバーの角度がこだわりを感じさせます。


かじもん君です ↑初めまして、めちゃクチャ若いです


私です ↑エレガント組所属です

以上がツーリング参加者です
※KY.Hさんは単独ツーリング

そして地元白浜から参加の皆さんが合流して早速1枚

また自分の車を手前に置く (*/▽\*)
みんな若い方々ばかりでしたが、名前聞いてません・・・すいません
200系クラウン、18クラウン、GS2台、シーマいずれもきれいな弄りでステキです
けどやっぱり気になるのは18クラウン、並べて ↓

エレガント組ですね~ (*/▽\*)

セダンを並べ替えて ↓

常に自分の車を手前に置く・・・ 今回黒車が2台だけ・・

申し訳ないので全台の並び ↓


といった具合で撮影したりだべったり時間が過ぎアルコールが切れてきた
私はH&Yさんと一緒に帰路につきました。
帰りは高速で1時間半、下道の半分で到着しました。
やっぱりツーリングは楽しいです。
さて次はどこ行きましょうか~ 
(ᅙゝᅙ)γー~







Posted at 2017/06/19 13:29:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #クラウンロイヤル ラジエターグリルエンブレム/フロントグリルエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/1323885/car/972300/8719896/parts.aspx
何シテル?   09/20 21:47
どっちかって言うと車は乗るより眺めてるのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ラジエターグリルエンブレム/フロントグリルエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 23:49:44
雨の日も安心だポン(/▽\)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:10:02
トヨタ純正 18クラウン アスリートグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 11:01:58

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
マイクラウンももう13年目。 けど今だ飽きがこないデザインと性能。 自分好みにカスタムし ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
メイン写真は車屋で展示中の時のものです。 今の状態のベース車です。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ついにセカンドカーを手に入れました。 本日納車で細かい弄りをそそくさと実施 軽カーと ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
現車の前の愛車です。5年落ちを9年乗った家族車でした。 今回と同じで、購入後一気にイジっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.