• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

いつかは豪華客船

いつかは豪華客船 近頃、車の調子がいまいちで曇りがちなO-YA-JI-です。

そんな中、またまたみん友のマジェさんから和歌山港接岸情報が入り、気晴らしにちょっと見に行ってきました

豪華客船




遠目からもそのデカイ威容がすぐわかりまっせ~

ここは以前、海自の護衛艦が来た港と同じ所です

ちょっとずつ近づきながら撮影





コスタヴィクトリアっていう客船です

総トン数 75000トン 全長 252メートル 総乗客数 2200人 

客室数 964室 就航年 1996年 だそうで、戦艦大和とほぼ同じぐらい。

う~ん、デカイ、ついでに豪華、ただこの日は関係者以外はこれ以上近づけませんでした。

(ノд-。)クスン



いつかはこんな豪華客船で世界一周クルーズなんて行ってみたいっすね~


乗客の中に絶対、舳先でタイタニックやった奴おるやろなあ~


まあO-YA-JI-はこれぐらいが精一杯ですか ↓



南海フェリー






ということでちょっと気晴らし情報有難うございました 

次は潜水艦の接岸情報入れてくらはい





マジェさん御一家、いつも仲エエですね!




  毎度  敬礼∠(^ー^)















ブログ一覧 | デカイなあ~ | 日記
Posted at 2012/08/18 11:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

991.2Carrera T , ...
DORYさん

studio douraku 試 ...
doranosukeさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:36:26
でかい船ですね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今 広島県 三原まで来てますσ(^_^;)

仕事終わって 直なのでしんどい(>_<)
コメントへの返答
2012/08/18 15:30:56
こんなんで旅したら気色エエでしょうねえ

中も見たかったなあ

広島て、えらいとこまで行ってますねエ

泊まりですか?

広島やったら大和ミュージアムと平和公園レ

ポート頼みます  よろしくm(._.)m
2012/08/18 12:50:06
デカイですね~(゚ロ゚)

自分も宇高連絡船はたまに乗りますが、こんな豪華客船には一生乗ることはないでしょうね(´∀`;)


間近で見たら迫力あるでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/18 15:36:10
目の前で見たら迫力ありましたよ~

南海フェリーがめっちゃ小さく思えます。

一体どんな人たちが乗ってるんやろ?と

見てたら、恐ろしい数のタクシーが行ったり

来たり、多分乗客を降ろしてどっかに送って

たんやろうと思います。

お金持ちっぽい人多かったですよ、勝手な

印象ですが (・_・?)
2012/08/18 15:39:14
3年程前、アルファードの長島オフで帰路

名古屋⇒仙台便でフェリーに乗りましたが・・・飽きます

23時間する事が何もない・・・船内では催し物沢山有りましたが

寝るか、飲むか、風呂入るかしか時間潰せませんでした。

豪華客船は、オネーちゃん沢山居るのかな?

コメントへの返答
2012/08/18 17:22:50
ご無沙汰してます (^-^*)/コンチャ!

和歌山 → 徳島を結ぶ南海フェリーは

帰省の折りチョコチョコ乗ります、わずか

2時間の旅ですが確かに相当暇ですね。

帰省時なのでごった返してるし 疲れます。

そりゃ、豪華客船のことプールもあって夏は

目の保養で時間つぶしできるんとちゃいま

すかね ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
2012/08/18 16:58:06
今日は(^O^)
大きな船は優雅で格好良いですね(o⌒∇⌒o)
僕も船や飛行機大好きやからとても気になりますね(^O^)
コメントへの返答
2012/08/18 17:27:42
まさにタイタニックの様な世界なんでしょうね
中は d(゚-^*) ナイス♪
見えそうで、こんなデカイ船なかなか見る機会ないですからいい記念になります。

乗客のお金持ちはタクシーで送迎、見学の
一般庶民ははるか遠くの駐車場から徒歩
でした、汗だく ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2012/08/18 18:59:53
お疲れさまです(`∇´ゞ
しかし今日も暑かったですねぇ(>_<)
客船まで歩いただけで汗だくになりました(^_^;)
近くまで行くとかなりの迫力でしたね( ̄○ ̄;)
また耳寄りな情報があればお知らせします☆(`∇´ゞ
コメントへの返答
2012/08/19 12:36:40
遅なりました~、夜勤帰りです~

ホンマ暑かったっすねえ~

タクシー乗ったらよかったのに~

あれは乗客用にピストン輸送してた

みたいです。

いつも情報おおきにです、次は潜水艦で

お願いします (。_。)ペコッ
2012/08/19 07:52:23
県内の港に、外国客船が寄港するのは初めらしいの

見に行こうと思ったが、出入国、関税、等で近くから見えないのと

情報あったのでやめました。それからモーレツに暑いし。
コメントへの返答
2012/08/19 12:40:30
おはようございます。
そういえば外国名でしたねエ

ただ、網フェンスより中へは入れませんでした。
遠目でも存在感はハンパでなかったですが。

どえらい暑かったです、一般観覧の駐車場から遠い遠い、タオル必携でした~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アッキ-♪ さん
浜名湖でなんか集まりあるんですか?」
何シテル?   10/08 22:30
どっちかって言うと車は乗るより眺めてるのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ラジエターグリルエンブレム/フロントグリルエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 23:49:44
雨の日も安心だポン(/▽\)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:10:02
トヨタ純正 18クラウン アスリートグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 11:01:58

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
マイクラウンももう13年目。 けど今だ飽きがこないデザインと性能。 自分好みにカスタムし ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
メイン写真は車屋で展示中の時のものです。 今の状態のベース車です。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ついにセカンドカーを手に入れました。 本日納車で細かい弄りをそそくさと実施 軽カーと ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
現車の前の愛車です。5年落ちを9年乗った家族車でした。 今回と同じで、購入後一気にイジっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.