• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O-YA-JI-の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

スペーサー入れてプリロード調節した~

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月16日
1
車高を7.5mm下げたら一段とツラが内側に入ってしまいました。
2
なので10mmのスペーサーをかまそうと考えましたが・・・

今のままではツメが当たるであろうことは分かってます 

((((゚Д゚))))
3
ジャッキアップ用スロープも買ったし、ツメをグラインダーで削ってしまおう!
4
タイヤを外して覗いたら、やっぱりバンパーとボディの付け根がピカピカになってますね、擦ってるってことだわ。
5
途中経過ですが、完成形の画像がないんだ~。

何回もタイヤを付けて、下ろして、確認してを繰り返してたら
最後には作業優先になってしまいまして・・・
6
ついでに、沈み込みを少しでも減らしたかったのでプリロードを10mmかけときました。
今は70mmのクリアランスです。
7
でもってまたまた途中経過

75mm時点ですね。

最終的には80mmまでプリロードをかけました。

一見車高を上げた見たいですが、バネを縮めてます。

バネレート12kg/mmなので、単純計算で120kgアップですか。
8
最後にスペーサー装着前後の比較を・・・

左が装着前、右が装着後です。撮影の角度にもよりますが

イイ感じに出てきてます。

5mm余分に出すために、左右の違いが結構ありましたね。

右側は割と早くかわせたのに左側が5mm以上に研磨が必要でした。

そして、ボディについた鉄粉洗いを兼ねて、雨の中を試走してきて干渉なしを確認しました。
次は、余った5mmスペーサーをフロントに入れようかと・・・

(*`▼´*)b オッケィ♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ入替

難易度:

まさかの純正戻しw

難易度:

タイヤ・ホイール交換

難易度:

パンク修理

難易度:

210系 アスリート純正ホイルへ

難易度:

足回りの身だしなみ色々 by 小技~1♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 18:10:30
お疲れ様です♪

台風接近中だとゆうのに作業してましたか(笑)

バンパー付け根部分当たってたんですね((;゚Д゚)

O-YA-JI-さんのリアが9.5j+33で10㎜スペーサー足して+23、10jだと+29くらいなので僕が10㎜スペーサー足したのと同じくらいですね(^-^)

僕も早くリアのハブボルト打ち替えてスペーサー噛ましたいですo(^-^)o
コメントへの返答
2015/07/16 22:36:47
毎度です~

19日に地元オフがあるので、仕事の日程から今日しか時間なかったんでね~
台風のおかげで急いで作業やりました。

左がなかなか、かわせず苦労しましたよ。

ついでにプリロードも120kg調整したんで乗り心地が・・・





2015/07/16 22:50:42
こんばんは~♪
作業お疲れ様です!

ピッカピカですねぇ~♪
ん? そこじゃないって?
失礼致しました(笑)
∵ゞ(≧ε≦๑)
コメントへの返答
2015/07/17 23:21:29
こんばんは~

ご無沙汰してます~

で、ピカピカでしょう、スペーサー!
え、ここじゃない!

付け根もピカピカ・・・

ボディもちょっとピカピカ・・・



ピカピカだらけで分かりませ~ん

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2015/07/17 11:13:04
毎度....

シビアな作業してますな~  FJではcm単位!!


19日築港へ行くよー。
コメントへの返答
2015/07/17 23:28:22
毎度です~

北海道どうでしたか?

今頃はちょうどいい季節だったかもしれませんね。

そうでしょう~、シビア過ぎてもう・・・

2mm違いで干渉したりかわしたり(笑)


19日はもちろん行きますが午前の部ですよ。

ちょうど夜勤明けなんで

今年は無いかと思ったらいつも以上にクソ暑い時期に来るんですね~

では当日久しぶりに見かけることがあれば声かけしますよ~







プロフィール

「明日で夏休み終わり!
車高でも下げるか〜 (-.-)y-., o O」
何シテル?   08/14 21:32
どっちかって言うと車は乗るより眺めてるのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

雨の日も安心だポン(/▽\)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:10:02
トヨタ純正 18クラウン アスリートグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 11:01:58
ゼグスピード / アルファプロジェクト 中間ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 00:23:47

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
マイクラウンももう13年目。 けど今だ飽きがこないデザインと性能。 自分好みにカスタムし ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
メイン写真は車屋で展示中の時のものです。 今の状態のベース車です。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ついにセカンドカーを手に入れました。 本日納車で細かい弄りをそそくさと実施 軽カーと ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
現車の前の愛車です。5年落ちを9年乗った家族車でした。 今回と同じで、購入後一気にイジっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.