• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O-YA-JI-の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

フロントフェンダー爪折りした~♪

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
車高の関係でフロントフェンダーの爪、ハンドルを全切りすると赤丸あたりが干渉します。
内側ボロボロで一部塗装も剥げてる。
爪を巻くのはいやなので今回曲げてみました。
2
曲げるにあたって、塗装が割れるのを防ぐため加熱します。
もうすでに干渉で割れまくってますが(TT)
ヒートガンなんて持ってないのでドライヤーで代用。
3
後はこいつでぶっ叩くのみ
このためだけに購入(笑)
意外と軽い
4
ぶっ叩き後
分かりますか?ちょっと爪起きたでしょう
折るというか起こす、というか・・・
けど爪が曲がった分巻き込みの心配は格段に減ったと思います。
実際の干渉は完全には無くなりませんが、確実に干渉は減りましたよ〜。
干渉音も明らかに変わりました。
メキメキからサー、なでてるだけの感じです。
やって良かったです、塗装は割れたけど 
ガクガク((;OдO))ブルブル

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機交換

難易度:

keeper技研のヘッドライト磨き♪

難易度:

中間マフラー補修

難易度: ★★★

LED交換

難易度:

アークバリア21 施工

難易度: ★★★

ナックル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 20:40:59
マイナスイオンの優しい温風だから
割れたんだ・・・きっと(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/20 22:13:32
思いの外綺麗に割れましたよ。
マイナスイオン恐るべし(^.^)

プロフィール

「やたらとフロントリップだけが低いんでアンバランスや〜 (*_*)」
何シテル?   06/24 23:13
どっちかって言うと車は乗るより眺めてるのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゼグスピード / アルファプロジェクト 中間ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 00:23:47
トヨタ アクア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 20:27:56
フロントリップ 雑な補修した~ ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 00:11:46

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
マイクラウンももう13年目。 けど今だ飽きがこないデザインと性能。 自分好みにカスタムし ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
メイン写真は車屋で展示中の時のものです。 今の状態のベース車です。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ついにセカンドカーを手に入れました。 本日納車で細かい弄りをそそくさと実施 軽カーと ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
現車の前の愛車です。5年落ちを9年乗った家族車でした。 今回と同じで、購入後一気にイジっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.