車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるひろパパの愛車 [トヨタ エスティマ]

【重い!!!】そして【辛い!!!】
投稿日 : 2016年10月16日
1
千葉県にある愛妻の

田舎に墓参りに行くついでに、

以前より気になっていた

茂原市にある

こちらのお店にお邪魔しました。

千葉県のB級グルメで名高い?

ほぼジャム!!の

スーパージャムロールケーキ!!が

お目当てです。

メディアで何度か見て

どうしても気になっていましたが、

今回足をのばして行ってみました。
2
大量のバタークリームが巻かれた

「スーパークリームロール」と

いうのもありましたが、

こちらは賛否が分かれる

とのことだったので

今回は見送りとしました。

「スーパージャムロール」と

「スーパークリームロール」を

2本並べると紅白で縁起が良い

という理由で、

結婚式の引き出物にも

使われることがあるそうです?
3
スーパージャムロール1本に

入っているジャムの重さは、

約600g!!

使用しているジャムの量が

ビン3本分位だそうで、

断面を見ても

そのすごさがわかります。

しかしいざ食してみると、

ジャムの中に

リンゴも入っているので、

見た目とは裏腹にさっぱりとして

苦もなく食べることができました。

食べ進めるうちに癖になる味です。
4
黒船菓子店にお邪魔した後、

愛妻の以前から熱望していた

勝浦タンタンメンを

食べに行こうとネットで検索。

元祖で評価も高い

「江ざわ」に行ってみると、

まさかの臨時休業。

さてどうしようかと

再度食べログで検索すると、

同じく評価が高く、

近隣にあるこちらのお店が

ヒットしました。

カーナビを頼りに

車を走らせること数分、

ナビは大多喜街道の

住宅街に入る路地を指示します。

「本当にこんなところにあるの?」と

愛妻と半信半疑で曲がって

路地の奥へ入っていくと、

到着は12時15分前位でしたが、

待ち人が数人列を作っていました。

建物は田舎の人家の道路脇に

ぼろぼろの掘っ立て小屋が

建っているような感じで、

第一印象はこんなところで食べるの?

といった感じでした。
5
待ち方も独特で店舗の右側に入って、

中にはメモ書きがあって

以下の3つを書くようになっています。

①注文する品
 ※メニューがいっしょにあります。
②氏名
③携帯電話の番号

そしてその紙を

厨房にいるおばちゃんに渡し

その辺や車で待っていると

順番がくると電話をかけてくれます。

注文時におばちゃんから

「辛さは?」と聞かれます。

辛さには自分は多少自信があるので

「普通」を注文。

美味しく食べるなら

「薄め」がいいよという

おばちゃんのアドバイスに押され

他のものは全員「薄め」を

注文しました。
6
運ばれてくるといかにも

辛そうな真っ赤なスープに

目が釘付けになりました。

食べられるかな?

という気持ちとともに

スープを恐る恐る飲んでみる。

辛い!

ラー油のノドを突き刺すような

辛さに思わず咳き込みました。

これは麺を勢いよく啜ったら

間違いなくむせるだろう

ということで、

まずはスープだけを

5、6口飲んでこの辛さに

喉を慣れさせようとしましたが

半端ない。

丼内の奥から麺を持ち上げ

表面上のラー油を下に沈めるように

全体を混ぜてから食べてみたところ

そんなに辛さが増すこともなく

適度な辛さで食べることが

出来ました。

(それでもやっぱり辛いです。)
((´∀`*))
7
こちらは愛妻が注文した薄めです。

一緒に入店した方々の

食べ方を見ていると混ぜることなく、

そのまま食べていて辛い辛いと

言っていたのが印象的で

どちらの食べ方が正しいのか

分かりませんが自分としては

全体を混ぜて辛さを中和させる

食べ方の方が食べやすいと

感じました。

ただの辛いだけの担々麺でしたら

私もギブアップしたでしょうが、

玉葱の甘さとチャーシューの煮汁の

旨味で完食出来ました。
8
こちらは同乗者が注文した、

もやしタンタン(薄め)です。

これが一番辛くないかもしれません。

また、こちらのお店には

ご飯がないのですが、

残った汁にご飯を入れたら

美味しいらしく、

近所のコンビニに行き

ご飯を買ってきて最後の締めに

食べている方が

多数いらっしゃいました。

お店でも公認されているようです。

くれぐれも辛さに弱い方は

覚悟をすると同時に、

美味しくたべるなら

【薄め】が良いと思います。

以上千葉県グルメでした。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【シェアスタイル】 http://cvw.jp/b/1323898/38928975/
何シテル?   11/28 23:14
結婚20年、大学生の娘と中学生の息子を持つ2児のパパです。3度のメシより車が好きで、どの車もDIYで改造してきました。現在家計が年々厳しくなる状況の中で少ない小...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お披露目!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 20:42:12
お友達
エスティマ購入後4年が過ぎ、やっと【みんカラ】デビューができました。四捨五入すれば50歳ですが、気持ちは、まだまだ・・・
男女年齢を問わずお友達になって下さい。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 automax-izumiautomax-izumiみんカラ公認
ワンタン・ビリ-ワンタン・ビリ- うぃんだーうぃんだー
初代組長初代組長 syutansyutan
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
免許取得後中古のB210サニーに4年、GX71マークⅡに10年、SXM10Gイプサムに1 ...
トヨタ イプサム イプー (トヨタ イプサム)
平成9年より10年間所有。スポイラーは純正オプションですが、スプリングはタナベサステック ...
スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
免許取立ての娘の車として購入。エスが大きすぎ運転できないとのことで、平成23年3月に中古 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.