車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
カープ優勝記念デザインICOCA 昨年の秋にカープ優勝記念デザインICOCAの申し込みがあり
奥さんが4人分応募しそのうち3人分当選したので
本日引換えに行ってきてくれました(^^)

1人分につき2枚まで購入できるので6枚購入し
我が家には3枚で
(1枚は優勝した9日前に生まれた息子が大人になった時用として保管)
他の3枚は
某オークションで転売して暴利を得ようなんて考えは全くなく

はとこに1枚
              前の職場のおじちゃんに1枚
              奥さんのお友達に1枚 通常価格にて譲ることになってます(^^)

Posted at 2017/02/24 21:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カープ | 日記
2017年02月18日 イイね!
周防大島・上関ドライブ前の週に休日出勤したので
予定を変更して18日に周防大島と上関にドライブへ行って来ました。




出発して2時間ほどで





周防大島にある道の駅 サザンセトとうわへ到着。
野菜やお土産を買ったあとは

島内をぶらぶらしてると陸奥記念館があり





航空機が展示?されてました。

ランチは
道の駅 上関海峡で





あなご天丼を食べました(^^)

鳩子の湯の家族風呂の予約時間まで1時間あったので





上関城山歴史公園へ河津桜を見に行きました。







たかぴー初めての花見。

このあと、鳩子の湯へ。
毎晩たかぴーとお風呂に入ってるので私は男湯へ
たかぴーは奥さんと義理のお母さんで家族風呂に入りました。

たかぴーは初めての温泉
いつものお風呂の湯の色と違ってたせいかは不明ですが
泣いてたみたいです(^_^;)

入浴後は
道の駅 上関海峡へ戻り





コッコソフトクリームを食べました。

帰る前に
5年ぶりに大星山へ寄って





絶景を満喫♪





この日も風が強く
風力発電の風車も大きな音を立てて回ってました。

約350km走ってきました。
Posted at 2017/02/19 21:16:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月04日 イイね!
デミオの点検とCX-5の試乗デミオの点検ついでに

マツダコネクトのバージョンアップをしてもらいにディーラーへ。

営業担当のお姉さんに新型CX-5の試乗を勧められたので

XD PROACTIVE ディーゼル 2WD マシーングレープレミアムメタリックに試乗してみました(^^)

試乗コースの事情により

あまり試すことができませんが

エンジン音もあまり気にならず長距離ドライブ時には疲れにくそうで

フロントウインドウに映るアクティブドライビングディスプレイは

エンジンかけたままでも気にせず窓を拭くことができるのでいいなぁと思いました。

お世話になってる販売会社のこのディーラーには

新型CX-5から採用されたソウルレッドクリスタルメタリックの車はありませんでしたが

試乗中に対向車や近くにある別の販売会社に停まってた試乗車がちらっと見ましたが

第6世代のイメージカラーであるソウルレッドプレミアムメタリックと比べ

深みが違うなぁと感じました。

ただボディーサイズが大きいので大通りから路地に入ると持て余すので

我が家には無理です。

まぁ買い換える気もお金もありませんが(笑)


点検が終わり

費用を払う際にちょっとした事件?がありましたが

人間なので仕方ないことにしてます。

その後は

ショッピングセンターへ

奥さんと息子を迎えに行き回転寿司を食べて自宅に帰ろうと思いました。

がっ

先月から某新型車の生産に伴い勤務先でもさらに忙しくなり

3月の決算に備え増産体制ということで今月は2回休日出勤が決定済なので

ちょっとドライブすることに。





海沿い走って呉まで行き





去年行ったカドーレさんでラムレーズンのジェラートを食べました。

冬でもお客さんが結構来られてて駐車場が満車でした。





5ヶ月の息子に牛を見せても無反応で

動物はまだ早いみたい。

当分はとうちゃんの頑張りも及ばず

断トツで かぁちゃん大好きが続きそうです(^_^;)

自宅に帰ってから息子を抱っこ紐で2人で近所を1時間ほど散歩しました。

夜になると

16年くらい前から広島市内で単身赴任してる父からTEL。

魚釣りへ行きウマヅラハギを20匹ほど釣ったので食べるか?っていうことで





ウマヅラハギ3匹と





ゴルフ・ヴァリアントの点検で

フォルクルワーゲンでもらった ぬいぐるみティッシュケースをくれました。
Posted at 2017/02/05 00:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月28日 イイね!
第24回 広島輸入車ショウ2017に みん友さんたちと行ってきました(^^)

前回行ったのは
バットマンカーが展示されてた7年前なので
久しぶりです。


日頃からよく見かける車から
滅多にお目にかかれない車や新築一戸建てが買えるくらいの車もあったりと。


個人的に気になった車の1つが





広島生まれのアバルト124スパイダー。
ちょっとした理由で身近な存在です(^^)





13時から生放送されてるローカル番組の中継の打ち合わせ中でした。

2時間ほど会場でいろんな車を見て楽しんできました。
Posted at 2017/01/29 11:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のお話 | 日記
2017年01月24日 イイね!
昨年3月

クリスタルキーパーをしたので1年間ガソリン・軽油の割引パスポート2円/ℓを持ってましたが

店員さんにわざわざ提示するのが面倒なので

いつもレシートと一緒に出てくるQRコードが載ってる割引クーポン(4円引き)だけを

次回の給油の際にかざしてました。

ところが、

何を思ったのか

昨日の仕事帰りに給油をしに近所のセルフGSに寄った時に初めて使ってみることに。

店員さんに声をかけると

先日、ダイヤモンドキーパーを施工してもらった店員さんで

『コーティングの状態を見させてください。お金はいいのでセルフ洗車しませんか?』

って言われ

迷わず トータル900円のいつものコースをさせてもらうことに(^^)

だって

21日の土曜日のこと。

家族でスーパーに買い物へ行くつもりでいたけど出かける20分前に

急遽ドライブすることにし自宅から約40km弱の





道の駅 豊平どんぐり村へGO!

1年前と同じようにここからもう少し北にある芸北へ行きかけましたが

走行可能距離が110kmだったので帰りのことを考え





芸北広域農道でUターン。

ちなみに

この広域農道はヤ○ーやGoo○leの地図には載ってませんが

マツダコネクトの2016年秋版地図データからは載ってます。 ←それ以前のは未掲載。

何度走ってもこの道は好きです♪


2週続けてわざわざ雪道を走ったので





当然ながらドロドロ。

給油ついでにセルフ洗車もして帰ろうとしてたのでラッキーでした♪
Posted at 2017/01/25 23:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
プロフィール
「デミオが納車されてからロフトで眠ってる
未使用のマツダ(純正)ボディーコーティングMG-1。
広島市周辺の方で欲しい方いないかな?」
何シテル?   02/06 21:41
小さい頃から マツダ車(特にRX-7やロードスター)や広島東洋カープが好きで NCロードスターに乗ってた9年間は 雨が降っていなければほぼ毎日オープンを満...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
本日の車改造に伴う代車は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 13:56:50
猫の目行政。  オートライト義務化 と 車検における ロービーム検査 と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 23:19:45
お友達
お友達募集しています☆
よろしくお願いします(^_^)
29 人のお友達がいます
す~太す~太 * chishiruchishiru *
ゑぬぞうゑぬぞう * トシ@bBトシ@bB *
フッジィーフッジィー * 椛(momiji)椛(momiji) *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ロードスター(NCEC)からの乗り換え 2015年7月18日 契約 2015年7月31 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今度の車はさりげなくイジッて これでもかとオープンカーライフを満喫してます♪
トヨタ bB トヨタ bB
オフ会でたくさんの方と出会って刺激され いろいろとイジッテ善し悪しを学び いろんな経験や ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.