• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

クロス幌が

3日間の短いお盆休み明けの勤務は

夜勤(3日間)からでした。

夜勤明けはいつも帰宅して速攻で洗車(笑)

しかし、

久しぶりに粘土使ってきれいにしてコーティングするので

かんかん照りの下では無理なので仮眠して16時ごろから始めました。

向こうの空き地に今日は消防団の方々の車があるのでアクアの奥の定位置で高圧洗浄機を使うと濡れてしまうので仕方なく画像の場所へ。






すると自動的におかんの車にかかるのでいつものようにサービスで2台洗車(^_^;)

洗い終えた頃におとんが帰ってきたので

大サービスでアクアも洗車することに。

NC1とまったく同じ3995㎜なのに表面積が大きいのと空気抵抗をよくするために凸凹が多いので洗いにくかったです。

ロド助を定位置に戻して3台拭きあげ終わったころに妹が仕事から帰ってくると

『ココアを洗って』って言われたけどアクアとセルボが濡れるのでさすがに拒否しました(笑)

ロド助のクロス幌は 雨の日 雨が降ってなければ

年がら年中毎日開け閉めし

走行中でも開け閉めするので以前から生地に骨の型がついてました。

7年目になってもオープンに飽きてませんが

それだけ負荷をかけてればとうぜん





こうなっちゃいます。

洗車中にとうとう見つけてしまいました(汗)

幌なんて消耗品。



この程度なのでもう数年は大丈夫でしょう(^^)



追記

幌のほつれ?の場所のリクエストがあり文字で説明するのは難しいので

画像を添付しました。



ここですよ(^^)
ブログ一覧 | 日常・雑記 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:56:13
>この程度なのでもう数年は大丈夫でしょう(^^)
広がるのは早いかも。^^
コメントへの返答
2012/08/18 22:08:14
表面側の生地だけとはいえ開閉の頻度を考えればやっぱり早いですよね。
今年度、ラジアルタイヤとブレーキパッドは交換済み。あとはスタッドレスタイヤと3度目の車検が控え、欲を言えばヘタった足回りやブッシュ等も…

数年は持ってもらわないと困ります(笑)
2012/08/18 20:57:51
コレは他人ごとでは無い!!

どの辺りが逝っちゃったの^^?
コメントへの返答
2012/08/18 22:10:02
ひゃっはっはは。
確かに他人事ではないですよね(笑)
ほかの場所は何ともないのですが・・・

追記で画像を添付しました(^^)
2012/08/18 21:26:11
幌は取っ払いましょう!

そして駐車ではブルーシート♪
とだっちさんはブルーのカツラ(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:15:22
幌を取っ払えば軽くなってより運動性能がUPしますもんね!

この際・・・

しませんよ(笑)

>とだっちさんはブルーのカツラ(笑)
bBのオフ会にブルーのアフロのカツラかぶって登場したの懐かしいですね!
間違っても2度と公道ではやりせんよ^^
2012/08/19 15:43:15
お久しぶり

私のも2か所ほどほつれてきました。

開ければ開けるほど消耗!!
コメントへの返答
2012/08/20 21:32:19
お久しぶりです。

ほんと
楽しめば楽しむほど消耗しますね(笑)

世の中には年に数度しか開けないオープンカーもあるでしょうから せん.さんのロードスターも喜んでるでしょうね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きたきた駐車券♪♪♪
当日晴れますように!」
何シテル?   08/08 20:46
小さい頃から マツダ車(特にRX-7やロードスター)や広島東洋カープが好きで NCロードスターに乗ってた9年間は 雨が降っていなければほぼ毎日オープンを満...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集しています☆
よろしくお願いします(^_^)
30 人のお友達がいます
ななぶななぶ * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
トシ@bBトシ@bB * フッジィーフッジィー *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * chishiruchishiru *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ロードスター(NCEC)からの乗り換え 2015年7月18日 契約 2015年7月31 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今度の車はさりげなくイジッて これでもかとオープンカーライフを満喫してます♪
トヨタ bB トヨタ bB
オフ会でたくさんの方と出会って刺激され いろいろとイジッテ善し悪しを学び いろんな経験や ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.