• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタヒロの"ゴロゴロ号" [ホンダ フリードハイブリッド]

整備手帳

作業日:2012年3月10日

エンジンスターター「WR500」取り付け その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
○印のコネクターを外し、イモビ用のハーネスを割り込ませます。
2
エンスタに付属している12Pコネクターにイモビ配線の3本を指定位置に挿し込むわけですが、一度挿したら抜けなくなるよ!って書いてあるので、少しだけ慎重になりました♪
あっ、それと写真を撮り忘れていましたが、必ずフットブレーキ配線を行う事!!って強く書いてあります。(^_^;)  場所はフットブレーキの所にある白い4Pコネクターで、薄い緑色の線が1つの部分に2本入っているので判るかと思います。 そのどちらか1本と接続すればOK。 テスターが有れば、念の為「踏んだ時に12V。外したら0V」を確認すれば間違いありません。
3
ココはですね~ パーツレビューで紹介している「オプション電源コネクター」なんです。
今現在装着していない人は、付属のコネクターをそのまま挿せばOK!  私のように既に使用している場合は、前ページのように○位置に挿し込む必要があります。
ココで注意ですが。。 赤線(ACC)隣りの茶色線(IGN)に「同じ色だから繋いじゃえ~♪」って間違いはしないようにしましょう♪(笑)
今時点でコノ部分は何なのか判明していませんが、コレを繋がないとイモビが解除出来ないようです!(経験者語ぁ~る) 
抜くのが面倒だったんで・・・つい。。(^_^;)
4
そんなこんなで結構グチャグチャになりますが、この状態でイモビの解除設定なるものを行ってから動作テスト!  何とか無事掛かってくれました♪

あとは絶縁テープで配線をまとめて収めたら終了ぉ~。(ステアリングカバーを忘れずに・・)
5
本体とイモビをこんな風に抱き合わせて取り付けましたが、○印部分がアンテナなんで車両金属部分から5cm以上離すように書いてあります。
でも、そんな都合のイイ場所なんて無いし、完全に隠してしまうと解除設定に必要なランプ表示が見えなくなり、再設定時に困るので、自分はココにしました。

最後に使用感です。 距離は障害物次第ですが、見通しが良ければ1kmほど届きました。
アンサーバックは付いているけど音とランプだけなんで、見逃したら状態が判りません!(笑) その辺はアニメとか欲しいかな~って思いますが、価格以上に十分働いてくれると思います♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レーダー取り付け等

難易度: ★★

【完了】ドアミラー自動格納ユニット取付

難易度:

2列目フットライト移設しようとしたら配線が短すぎた😪

難易度:

3-drive · COMPACT取り付け

難易度:

【完了】ドアロックアンサーバックサイレンキット取付

難易度: ★★

バッグセンサーモニター位置変え。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

適当にいろいろイジるのが好きで、自分の覚え書き用に残して行こうかなぁ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ゴロゴロ号 (ホンダ フリードハイブリッド)
ジャスト+Lパケの黒い色(7人乗り)。 凝ったことはしませんが、ぼちぼちイジって行きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation