• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のこのこのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

激レアの360を発見!

のこのこです。
今日、仕事の帰り道、すごい360を見ました。

レア度では間違いなくチャレストや430や458を超えます。
私も実際に走っているのを見たのは初めてかもしれない…。






















この車、もはや博物館級。
しかもナンバーは当時のものであろう、小さいタイプ。
かなり綺麗な個体です。


フェラーリとはまた違う、いい音してました。
近年の車にありがちな、排気音だけがボーボーいうのではなく、エンジンの脈動が伝わるメカニカルな音です。


いやー。素晴らしい。
じっくり見たかったなぁ。

Posted at 2017/11/20 22:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なること | クルマ
2017年10月09日 イイね!

これは一体…?

これは一体…?のこのこです。

野球場の前でコーヒーを売っていた移動販売車。

前面は完全にオールドミニ。
でもナンバーは黄色。

フロントウインドウより後ろは…とてもミニをカスタムしたようには思えない意匠。
ミニと軽バンのニコイチなんでしょうか?


店員のおねいさん(可愛かったです)に聞こうと思いましたが、声を掛ける勇気がありませんでした笑


この車、どこで取り扱っているのでしょうか。
ご存知の方がいたら、ご教示ください。

Posted at 2017/10/09 22:35:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なること | クルマ
2017年09月24日 イイね!

あーあ。

あーあ。のこのこです。

見つけてすぐに追いかけたけど、追いつくまで5㎞くらいかかったんだって。
ペースダウンしなければよかった…。


ホント免許いくつあってもたりないわ。
この車。


でも、行政処分じゃなかっただけでも良しとすべきか。


やはり安全運転がベストですね。

反省
Posted at 2017/09/24 22:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2017年09月16日 イイね!

格差社会?

格差社会?のこのこです。

先日、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を見てきました。


年間シートを持っている方からご厚意でいただいたチケット。
座席は画像の位置に程近いバックネット下。
スタンドから見下ろすのではなく、選手と同じ目線で観戦できるプレミアムシートで、独特の臨場感があります。
テレビ中継があると画面に映ってしまうのはアレですが笑


プレミアムシートは入場口からプレミアム。
係のおねいさんやおにいさんが執事みたいな服装でお出迎え。
通路は木目調の壁紙が貼られており、高級感を演出。
シートは背もたれが高く、ゆったりしています。
ゲート内はアルコール類まで飲み放題。飲みたくなったらおねいさんにオーダーすると座席まで運んでくれます。
食べものはバイキング形式で食べ放題。好きなものを好きなだけ食べられます。もちろん追加料金なんてありません。


いつもは外野や内野の上段で観戦する自分からみれば、まさに別世界。高い金を払ったら良いサービスを受けられるのは当然と言えば当然なのでしょうが、普通のシートなら、飲み食いはいちいち並んでお金を払うのが当たり前。席が狭いのも当たり前。通路はコンクリートむき出しが当たり前。もちろん付き人なんかいません。ビール売りはよくきますが一杯700円。


何というか、格差社会の片鱗を垣間見ました。
普通のシートは平民階級。プレミアムシートは特権階級みたいな。
良くも悪くもこれが優良企業楽天野球団のやり方なんでしょうね。もちろん、今回のシートには大満足(タダでもらったチケットだし)でした。食べ放題なのでお腹一杯食べました。しかし、あまりにビジネスライクなところにさびしさを感じずにはいられませんでした。


あー。でも飲食代金を含めた総支出額で考えれば、平民シートも特権シートもそんなに変わらない額になるのかな?
あのシート、まともに買ったらいくらなんだろ。
でも、いいか。自分は平民シートでカバンの中にコンビニで買ったおにぎりをこっそり忍ばせる派だからね〜〜。

Posted at 2017/09/16 10:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なること | 日記
2017年09月11日 イイね!

360モデナの維持費②

のこのこです。

以前、こんなブログを書きましたが、
その時から1年経とうとしていますので、
内容を追加更新したいと思います。


⚫️2017年5月
自動車税66,700円


⚫️2016年7月
任意保険更新。
保険料245,000円


以上です。この1年、トラブルなしでした。

ここまでの合計額
311,700円。



ちなみに燃費は6km/ℓくらい。
この1年間の総走行距離は
32,000km-28,000km=4,000km だから、
ガソリン消費量は
4,000km/6km=667ℓ

ガソリン単価を133円と仮定すると、
ここまでのガソリン代は、
133円×667ℓ=88,711円


以上から、約1年間で赤いお馬様のために費やした金額は、
321,700円+88,711円=400,511円



まぁ、こんなところでした。
トラブルや消耗品の交換がなければ、意外と維持費はかからないかもですね。




Posted at 2017/09/12 00:05:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ

プロフィール

「激レアの360を発見! http://cvw.jp/b/132415/40739735/
何シテル?   11/20 22:28
のこのこです。(^^ 『歌』・『メカ』・『方向』 全てにおいて音痴ですが…何か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スパ・フランコルシャン 24時間レース ライブ配信中です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 22:55:42
2017夏セール道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 07:29:59
結婚式の後日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 05:56:57

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族が増えるのに備えて購入。 人がたくさん乗れて、 荷物がいっぱい積めて、 低燃費で、 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
やってもうた。
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
人生7台目の車は、その名の通りスーパーセブン。 クラシックカーの姿をしたレーシングカーで ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
結婚を期に増車で購入。 当時はFDに乗っており、AT限定の妻は運転できないので、買い物車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.