• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

8月6日は

のこのこです。(^^

8月6日は広島に原爆が投下された日。
そして、息子の誕生日です。
2歳になりました。






画像はこの日のために予約したケーキ。
5号ホールを頼んだのに、なぜか6号になってました(汗
ちょっと得した気分。

ちなみに、息子のために買ったケーキ。本人はほとんど食べませんでした。
ケーキよりも100円で買ったトウモロコシの方が好きみたいで・・・。
安上がりな男だなぁ(苦笑


以下、備忘録です。
●体格
 ・身長約80㎝。体重約11㎏。
 ・標準よりやや小さめ。ママ友の子たちもこんな程度なのであんまり気にしていない。

●動作
 ・走る、ジャンプする、後ずさりができる、物を投げる、物を蹴る。
 ・動くのは得意。歩くのも早かった。

●言葉
 ・「あー」、「うー」、「だー」、「あった!」、「ママ」が基本。
 ・成長に比して言葉は遅い。ちょっとだけ心配。

●理解
 ・基本的に人が言っていることは理解できる。
 ・赤、青、黄色を区別できる。
 ・遠くのモノを取ってくるなど、簡単な手伝いができる。
 ・新幹線の種類(500系、E4系など)を判別できる。
 
●主張
 ・意にそぐわないと泣く。すぐに泣く。駄々っ子。
 ・お気に入りの靴1足しか履かない。サンダルや長靴は断固拒否する。
 ・トイレも断固拒否する。だからまだ躾けていない。
 ・基本的に新しい試みは嫌いみたい。

●その他
 ・よだれは出ない。そのかわり涙が多い。
 ・アンパンマンよりバイキンマンの方が好き。
 ・なぜか海苔が大好き。


1歳の誕生日
0歳の誕生日


ブログ一覧 | 親バカ | 日記
Posted at 2011/08/07 01:08:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

運動会
rontyさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:13:10
人ちの子は早いといいますが・・・・・


なんか、前見たときの写真は赤ちゃんだったのに、
「坊主、お兄ちゃんになったな。。。」
コメントへの返答
2011/08/07 01:20:02
のこのこです。(^^

ホントに成長が早くて、私もびっくりしています。

いつのまにか、赤ちゃんじゃなくなってました;;;
2011/08/07 04:17:19
子供の成長は良く観察してないと「あれ?」って感じでできる事がドンドン増えてますよね。

まだまだ先が楽しみですね(^ー゜)
コメントへの返答
2011/08/07 09:14:54
のこのこです。(^^

まさにおっしゃる通りですね。
知らない間にいろんなことを覚えてて、こっちがびっくりします。
2011/08/07 06:51:00
おめでとうございます!

そろそろ親子二人で7でドライブ(*^_^*)
早く復活するといいですね♪
コメントへの返答
2011/08/07 09:17:46
のこのこです。(^^

セブンでドライブはもう少し先になりそうです。
いつかは乗せて走りたいです!

もう少し大きくならないと、3点式ベルトが合わないのです。。
2011/08/07 14:25:37
お~
2才・・・可愛いな~
セブンにチャイルドシ-トを付けてドライブなんて・・・最高ですね。

コメントへの返答
2011/08/07 15:59:41
のこのこです。(^^

フルバケットなので、チャイルドシートは難しいです(笑

ステー作って直付けならアリですが・・・。
強度面で不安が・・・。
2011/08/07 18:08:04
ウダウダムで待ってますよ!
コメントへの返答
2011/08/07 23:04:54
のこのこです。(^^

セブンで伺います!!
2011/08/10 12:07:10
我が家の娘達もこんな時ありました。むかーしですが・・・。

あ、わたし、ドキンちゃんが好きです(笑)
コメントへの返答
2011/08/10 21:50:06
のこのこです。(^^

わがままな女が好きなんですね。
(^m^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「格差社会? http://cvw.jp/b/132415/40414235/
何シテル?   09/16 10:41
のこのこです。(^^ 『歌』・『メカ』・『方向』 全てにおいて音痴ですが…何か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スパ・フランコルシャン 24時間レース ライブ配信中です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 22:55:42
2017夏セール道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 07:29:59
結婚式の後日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 05:56:57

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族が増えるのに備えて購入。 人がたくさん乗れて、 荷物がいっぱい積めて、 低燃費で、 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
やってもうた。
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
人生7台目の車は、その名の通りスーパーセブン。 クラシックカーの姿をしたレーシングカーで ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
結婚を期に増車で購入。 当時はFDに乗っており、AT限定の妻は運転できないので、買い物車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.