• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

チビとお出掛け~o(^-^)o

チビとお出掛け~o(^-^)o 今日は、母とチビと3人で来月閉館になる「交通博物館」に行って来ました(#^.^#)
チビは自動車や電車が大好きなので、半日大ハシャギして1階~3階をぐるぐると回ってました(・・;)

今回、博物館内でスタンプラリーも開催されてましたので・・・チビと一緒に参加した所、景品に交通博物館オリジナル??のクリアファイルを頂きましたo(^-^)o
色々大変な事もありましたが、連れてって良かったと思いました♪


ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2006/04/08 00:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思うところあって・・・大規模CP補 ...
grayghost.f23さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2006/04/08 00:06:38
ティンクさん、こんばんは~♪
 お子様はこの一日何歩歩いたのでしょうか~、お子様のガソリンはお菓子でしょ、僕にも元気下さ~い!
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.
コメントへの返答
2006/04/08 02:10:18
みんカラ顧問(ゆっち)さん コメント有難う御座いますm(__)m

今回はかなり歩いたんだと思いますよ~!!
σ(^_^)もかなりクタクタでした(^_^;)
古い建物で、エレベーターが無いんですよね。
階段久々に堪えました(爆)
チビのガソリンは途中のコンビニで購入した「さけるチーズ」2本でした(笑)
ゆっちさんにも元気あげないとですねd(^-^)
さてさて、元気の元は・・・何が良いでしょうか(笑)
ゆっちさんの事ですから、健康な物が良いですね!
今度ネタ探してきます♪
2006/04/08 00:09:20
こんばんは。
来月の14日で閉園のようですね。
こういう子供にとって遊びと学びを両方楽しめる施設はなくなって欲しくないですね。
うちの子は、電車より車が好きなので、連れて行ったことはありませんが、なくなっちゃうのは残念です。
ティンクさんは滑り込みセーフでしたね。
チビちゃんもいい思い出ができれば、と思います。
コメントへの返答
2006/04/08 02:14:00
あずみさん コメント有難う御座いますm(__)m

昨日、かなり夜中に色々パソコンで情報集めて、ココに決めました(#^.^#)
家のチビも車大好きなのですが、電車も満更では無さそうなので半日かなり楽しんでたみたいですo(^-^)o

10月に埼玉の方に新しく鉄道博物館が出来るみたいですが・・・だいぶ遠くなってしまいますので、行く機会があるかですよね(^_^;)
2006/04/08 00:09:54
チビちゃんは相変らず元気そうですね♪

閉館になってしまうのは残念ですね・・・。
コメントへの返答
2006/04/08 02:17:08
エボボ大佐@であります。さん コメント有難う御座いますm(__)m

チビはこの頃パワフルで、σ(^_^)もかなり付いていくのが大変になって来てます(^_^;)

ココは閉館になってしまいますが、10月頃に埼玉に新しく鉄道の博物館が出来るみたいですねd(^-^)
秋葉原よりも遠いという事は・・・体力かなり付けておかないと、途中でバテてしまいそうです(>_<)
2006/04/08 00:29:41
懐かしいですね、交通博物館。当時6年生だった時、友達の多くがブルートレインが好きでバッジを帽子にずらりと付けていたのをなんか羨ましく思っていました。交通博物館で買ったと聞いて兄に連れて行ってもらって感動したのを覚えています。閉館は悲しいですね。
コメントへの返答
2006/04/08 02:18:43
IGEREIさん コメント有難う御座いますm(__)m

本当にこういう博物館が無くなるのは寂しいですね(>_<)
でも、10月に埼玉の方に新しく、鉄道博物館が出来るみたいですが・・・家からかなり遠くなってしまいますので、行けるかが・・・問題ですね(^_^;)
2006/04/08 00:35:42
秋葉原ですか~
再開発でどんどん変ってますよね~街が。

えーちなみに交通博物館は埼玉に新装オープン予定ですね。
来年だったかな?
コメントへの返答
2006/04/08 02:20:16
へるにあ餅!さん コメント有難う御座いますm(__)m

そうですね!
埼玉に新しい博物館が出来ますね(#^.^#)
ただ・・・家から又かなり遠くになってしまいますので、かなり残念だったりしてます(^_^;)

今回はかなり疲れた1日でしたが、チビはかなり喜んだ1日になりましたので、行って良かったと思いましたo(^-^)o
2006/04/08 01:38:17
交通博物館は秋葉原でしたっけ?

今度は大宮か何かに移動するんですよね?(^^;)

チビちゃんは電車と車どちらに興味アリですか?(^-^)
コメントへの返答
2006/04/08 02:22:08
真の助さん コメント有難う御座いますm(__)m

そうなんですよ~。
今度はかなり遠い所に、新しい博物館が出来るんですよね・・・
秋葉原でも大変なのに、埼玉ですとかなり体力付けて行かないと、途中でダウンしてしまいそうです(爆)

家のチビは車が大好きですね!
真の助さんのRの助狙われてますよ~(爆)
2006/04/08 03:19:34
ああ、ここ昔イキマシタねぇ!
閉館しちゃうんですかぁ...各地の青少年センター等と同様になくなってっちゃうんですねぇ...ちょっと残念!
コメントへの返答
2006/04/08 18:15:29
YASさん コメント有難う御座いますm(__)m

ココ来月の14日で閉館になりますが、今度埼玉の方に新しく鉄道の博物館が出来るみたいですo(^-^)o
家からだいぶ遠くなってしまうのが、ちょっと残念ですが(^_^;)
出来たら、チビ連れて行きたいな~(笑)とだけ思ってたりしてます。
その前に、体力つけないとですね(^_^;)
2006/04/08 05:53:27
いやぁ、ママしてますね。

博物館は、色々なものを一度に見れますが、やっぱ、おチビちゃんも大きくなった事ですから、そろそろ実車体験で行きましょう。^^;
でも、こちらは、時間もお金も大変ですね。
コメントへの返答
2006/04/08 18:17:16
森野熊三さん コメント有難う御座いますm(__)m

本当に博物館って色々な物に触れられたり出来ますから良いですよね(#^.^#)
ただ、チビと一緒ですとかなり疲れたりします(^_^;)

又、安くて良い場所があったら色々連れて行こうかと思ってます!
2006/04/08 07:42:07
おはよございます。
とても楽しめるところですよね~。
チビちゃんも喜んだことでしょう!

閉館になっちゃうんですよね!ココ、スポット(>_<)
少し残念なのですが、地元さいたまに移転らしいので
その時は、また遊びに行きたいと思ってます。
コメントへの返答
2006/04/08 18:20:12
VOLTZ-S AWDさん コメント有難う御座いますm(__)m

ココが無くなると聞いた時、かなり残念でした(^_^;)
一応閉館前に、チビと一緒に行けて良かったと思ってます!
今度、埼玉の方に新しく出来るみたいなので、楽しみではあるんですが・・・家からかなり遠いので、その前にσ(^_^)体力付けておかなければ!!と思ってます。
2006/04/08 07:48:20
(。・ ο・。)ノおはよぉ

σ( ̄。 ̄) は去年交通博物館に旧車と名車を見にいきましたぁ!
子供のころに遠足でも行ったなぁ~
ちびぃちゃんも色んな乗り物見れて楽しめたみたいですね♪
コメントへの返答
2006/04/08 18:22:02
りぅりぅちさん コメント有難う御座いますm(__)m

交通博物館は本当に大人も楽しめて良い所ですよね!
チビも1日かなり楽しかったみたいで、家でも興奮してました(#^.^#)
この博物館は、今度埼玉の方に新しく出来るみたいなので、ちょっと楽しみでもあります。
2006/04/08 15:30:42
こんにちはぁ(^o^)丿

交通博物館ですかぁ♪
楽しそうですねぇ(^o^)
お子さまも喜びますよねぇ♪
実は私も博物館が好きだったりします(^^ゞ
コメントへの返答
2006/04/08 18:23:44
ののまるさん コメント有難う御座いますm(__)m

交通博物館って、大人も楽しめて良い所ですよね!
チビもかなり楽しめたみたいで、喜んでましたo(^-^)o
ここは無くなってしまいますが、埼玉に新しいのが出来るみたいなので、ちょっと楽しみでもありますが・・・
その前に、σ(^_^)の体力何とかしないと(笑)と思ってます!
2006/04/08 22:55:37
子供の頃に行ったことあるんですけど、閉館と聞いてちょっとだけ行きたいなぁとは思うんですけど、なかなか足が・・・(^^;)

今月いっぱいとかでしたっけ?
コメントへの返答
2006/04/09 03:53:38
あつじろさん コメント有難う御座いますm(__)m

閉館は5月14日だったと思います(*^_^*)
σ(^_^)も久々に行ったんですが、かなり人が多かったです(笑)
でも、チビはかなり満足してましたので、行って良かったと思いました♪
2006/04/09 00:23:33
はじめましてー!
mayohitaさんのページから迷い込んできました。

我が家も本日交通博物館行ってきましたよー!
凄い入場数でしたね。

ウチのガキも目をランランとさせてはしゃいでいました!
コメントへの返答
2006/04/09 03:55:47
ふくアブさん はじめましてm(__)m

遊びに来て頂き光栄です(*^_^*)
交通博物館は、最終日も間近なせいか・・・平日でもかなり混んでましたね(>_<)
チビは1階~3階までぐるぐると走るので、かなりクタクタな1日になりましたが、一緒に行けて良かったと思える博物館でした(笑)
本当に閉館は寂しいですよね(>_<)
2006/04/09 01:13:03
こんばんは(^0^)

大阪にも似たような“交通科学博物館”っちゅ~のがありますよ~

動くモンには私も興味があり、行きたいんですがねぇ…
コメントへの返答
2006/04/09 04:08:06
BG FIRSTさん コメント有難う御座いますm(__)m

w(゜o゜)w大阪にこういう博物館があるんですか??
それは、いつかチビ連れて行ってみたいですね~!
こういう博物館って子供もそうですが、大人も楽しめ&勉強になり良い場所ですよねd(^-^)
2006/04/09 21:28:44
こんばんは~(^○^)/

え!?
「交通博物館」閉館なんですか?
来場者が少ないのかな・・・

お子ちゃま、楽しめて良かったですね♪

お疲れでした!
コメントへの返答
2006/04/09 22:53:25
Natureさん コメント有難う御座いますm(__)m

そうなんですよ~。
来月に閉館が決まってるので、チビと行ってきました(^-^)
チビもかなり喜んで遊んでましたので、連れてって良かったとは思いましたが・・・σ(^_^)は半日でかなり疲れました(^_^;)
2006/04/10 08:05:33
お疲れ様です。
ココも閉館と聞いております。
さびしいです。

オフ会予定を改めて立てますので!よろしくお願いします。
横浜を予定してます。
コメントへの返答
2006/04/10 20:09:47
mizukipapaさん \(^o^)/こんばんは!

お仕事ご苦労様ですm(._.)m
ここも閉館ですよね・・・
σ(^_^)もチビと行ってかなり疲れて帰宅しました(^^;

w(゜o゜)w是非是非、オフしましょう!
日にちが決まりましたら教えて下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい家族 http://cvw.jp/b/132422/39924194/
何シテル?   06/12 01:46
ちょっと天然ボケ入ってるσ(^_^)ですが、皆さん仲良くして下さいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

女子旅最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 01:19:08
おはよー ~オーバーヒート な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 17:01:44
週末♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:37:12

お友達

子連れでも行ける、お奨めスポットがありましたら、
教えてくださいm(__)m
135 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 鉄仮面鉄仮面 *
たいちょたいちょ * 小鉄小鉄 *
森野熊三森野熊三 * Byu@新潟Byu@新潟 *

ファン

22 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.