• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

季節菓子

季節菓子 朝、お客様から上生菓子を頂きました(#^.^#)
とても春らしい生菓子なので、食べるのが勿体ない様な感じですが・・・夜、幼馴染が夕飯食べに来る事になってますので、食後のデザートにこれ一緒に食べようと思ってたりしてますo(^-^)o
ブログ一覧 | 頂き物 | 日記
Posted at 2006/04/08 19:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

ご報告です
Fukuさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

シルバーなセブンを手に入れました  ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2006/04/08 19:32:06
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
上生菓子。。。
お茶と生菓子いいねー
(*^-^)ニコ
コメントへの返答
2006/04/09 03:25:46
こだぬき 2号さん \(^o^)/こんばんは!

この上生菓子とても美味しかったですo(^-^)o
たまにはこういう御菓子を食べながらマッタリお話するのも良いもんですね!
2006/04/08 19:32:10
これは確かに食べるの勿体無いですね~(^-^)

こういうのを見ると・・・
和菓子職人になるんだったって・・・

思ったり思わなかったり。。。(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 03:27:43
真の助さん \(^o^)/こんばんは!

(笑)確かにそう思いますよね(#^.^#)
今回は暑い緑茶で美味しく頂きました!
こういう和菓子食べてる時って、日本人に生まれて来て良かった~o(^-^)oと思いますよねd(^-^)
2006/04/08 19:41:41
こんにちは~!

も、もしかして静岡のお客さんだったりして・・・
コメントへの返答
2006/04/09 03:29:09
オリビアさん \(^o^)/こんばんは!

静岡のお客さんでは無かったりします(笑)
でも、この和菓子は本当に美味しかったです!
どうも、広島の有名??和菓子みたいでした(^-^)
2006/04/08 19:45:21
こんばんは!

春らしいですね・・ていうか、なんとまぁお上品なお菓子でしょ!

食べるのが勿体無いですね(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 03:31:05
Mooh~さん \(^o^)/こんばんは!

本当にこういう和菓子を見て・食べると日本人で良かったな~(笑)と思ってしまいますよねd(^-^)
とても上品なお味で美味しい和菓子でした♪
2006/04/08 20:27:57
美味しそうですね~。

日本茶啜りながら食べたいですね♪
コメントへの返答
2006/04/09 03:32:45
エボボ大佐@であります。さん \(^o^)/こんばんは!

今回は、抹茶では無く熱い緑茶で頂きました(^-^)
とても美味しい和菓子でしたので、皆で楽しく食べれて良かったですo(^-^)o
2006/04/08 20:29:50
視覚から入り込み、味覚を完璧にする日本人の食へのこだわりは、全く、素晴らしいですね。

私も、お邪魔しますので、右の真ん中の「さくら」、残しておいてください。^^;
コメントへの返答
2006/04/09 03:34:01
森野熊三さん \(^o^)/こんばんは!

本当にこういう和菓子を見ますと、日本人で良かったな~(^-^)と思いますよね!

櫻は幼馴染が食べてしまってなかったりします(笑)
でも、凄く楽しい一時を送れましたので、良い1日でした♪
2006/04/08 21:23:34
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

綺麗な和菓子ですねぇ
ほんと食べるのがもったいないですね!

でも食べるんでしょ!?(笑
コメントへの返答
2006/04/09 03:35:04
りぅりぅちさん \(^o^)/こんばんは!

はい(笑)4人で食べてしまいました(^-^)
こういう上品な和菓子ってたまには良いもんですね!
2006/04/08 21:43:56
確かに食べるのもったいないですねw

和菓子は目でも楽しめますねー♪

コメントへの返答
2006/04/09 03:36:25
ぱた(* ^∇^)ノさん \(^o^)/こんばんは!

和菓子って季節問わず、視覚で楽しむ事出来て良いもんですよね(#^.^#)
和菓子かなり大好きなので、今回はこういう上生菓子を皆で楽しく食べれて良かったと思いましたo(^-^)o
2006/04/08 21:57:12
おいしそう。
和菓子は、目で楽しみ、食べて楽しめるからいいですよね。
この作りを見てると、和菓子職人さんのお仕事って芸術・・・とも思ってしまいます。
チビちゃんは、驚き、喜んだのでは?
コメントへの返答
2006/04/09 03:37:43
あずみさん \(^o^)/こんばんは!

本当に和菓子って素晴らしい物ですよね(#^.^#)
チビはこういう和菓子、初だったんですが、和菓子大好きなので、喜んで食べてました(笑)
皆でマッタリお話しながら食べるのも良いもんですねd(^-^)
2006/04/08 22:31:28
おっと、こんな所にも桜わーい(嬉しい顔)

ショートケーキもいいけど、たまには和菓子もいいネンexclamation
コメントへの返答
2006/04/09 03:39:19
ふぇらっき(*^^*)さん \(^o^)/こんばんは!

とても春らしい和菓子で、お味も上品で皆で楽しい会話しながら頂きました(^-^)
洋菓子も良いですが、和菓子もたまには良いもんですね!
2006/04/08 22:52:16
実は和菓子等の生菓子系って最近まで食べず嫌いだったんですよね。
でも食べてみると美味しい(笑

ここの所鎌倉に入りびたりなんですけど、北鎌倉から八幡宮に行く途中にある和菓子屋さんが美味しくてつい・・・ね(^^;)
でも今はまず北鎌倉から移動する際は天園経由で行くので、通らなくなってしまったので寂しくもあります。

ハイキングに行かれる際は是非お声を♪
先日も一日ハイキング制覇(天園~朝比奈往復~祇園山~大仏)とかやっていたので、出来る限り現状についてお答え出来るかと思います~(笑
コメントへの返答
2006/04/09 03:41:33
koi@BPEさん \(^o^)/こんばんは!

本当に鎌倉には美味しい和菓子屋さんが一杯あって、σ(^_^)も鎌倉に行く度、和菓子買って帰宅してたりしてます(笑)

ハイキング本当に健康そうで良いですよねd(^-^)
σ(^_^)も今度健康の為にご一緒したかったり(爆)
鎌倉に行く時には、声かけますので、是非良い場所教えて下さいね♪
2006/04/09 00:15:07
美味しそうな上生ですネ

和菓子の世界も、これから初夏に向けて、葛を使った物が出て来て、益々バリエーションが広がる楽しい時期に入りますネ

一保堂のお抹茶なんかで、頂くと良いかもしれませんヨ
コメントへの返答
2006/04/09 03:43:42
どんみみさん \(^o^)/こんばんは!

本当に和菓子は奥が深く、日本人には欠かせない御菓子ですよね!
今回、抹茶でもたてて頂こうかとも思ったんですが、4人分の抹茶たてるのがメンドクサイ&夜中のおやつだった為に、熱い緑茶で一緒に頂きました(笑)

これから夏にかけて、涼しげな和菓子が沢山出てきますので楽しみですねd(^-^)
2006/04/09 01:04:33
こんばんは!
和菓子大好きなぽっぽやです。
美味しそうですね~ご馳走になって宜しいでしょうか(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 03:45:56
ぽっぽやアイシスさん \(^o^)/こんばんは!

和菓子大好きなんですか?
(*^o^)/\(^-^*)仲間ですね!
今回は熱い緑茶と一緒に食しましたが、凄く上品な上生でしたので、皆と楽しく食べれて良かったと思いました(^-^)

ぽっぽやアイシスさん、まだ2つばかり、冷蔵庫にあったりしますよ~(笑)お待ちしておりますm(__)m

2006/04/09 01:12:02
こんばんは~!

オイラ、アンコが苦手なので、和菓子は基本的に食べないのですが、これはそそられます♪

四季折々の季節感を食文化にまでさりげなく織り込む日本人の繊細な感性って、世界に誇れるものですよね。いつまでも忘れないでいたいものです。
コメントへの返答
2006/04/09 03:47:21
おんたまさん \(^o^)/こんばんは!

(;゜〇゜)あ!
おんたまさん、餡子苦手だったんですよね・・・
でも、これはとても上品で、餡子餡子してなく美味しい和菓子でしたよ(^-^)

こういう和菓子みてますと、日本人で良かったな~o(^-^)oと思ってしまいます(笑)
2006/04/09 21:30:19
春らしい~和菓子ですね♪
見て楽しめて、食べて・・・・

良い頂き物ですね!
コメントへの返答
2006/04/09 22:54:45
Natureさん \(^o^)/こんばんは!

これは、本当に上品な味の和菓子でしたので、凄く美味しかったです(^-^)
それに、幼馴染と一緒に楽しく食べれましたので、良い時に頂き嬉しかったですo(^-^)o
2006/04/10 08:29:17
OH!
おいしそう、最近食べてないかも!
コメントへの返答
2006/04/10 20:10:52
mizukipapaさん (^.^)/ドモドモ

これは、本当にお上品なお味で美味しかったです(*^_^*)
見た目も楽しめて、和菓子って良いもんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トロロ http://cvw.jp/b/132422/40851752/
何シテル?   12/15 08:36
ちょっと天然ボケ入ってるσ(^_^)ですが、皆さん仲良くして下さいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

女子旅最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 01:19:08
おはよー ~オーバーヒート な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 17:01:44
週末♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:37:12

お友達

子連れでも行ける、お奨めスポットがありましたら、
教えてくださいm(__)m
135 人のお友達がいます
-おゆ--おゆ- * シーブック・アノーシーブック・アノー *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * IGEREIIGEREI *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * YUMIYUMI *

ファン

23 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる