• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

自家製味噌

自家製味噌 この間、味噌瓶を開封し(^v^)
お世話になった幼稚園友達ママに、お味見程度タッパーに詰め配布した所・・・
皆さんに、とても喜ばれました♪

開封してから、毎日この味噌を使ってチビは味噌汁を飲んでいますが・・・
今朝チビが「味噌にぎりが食べたい!」と、リクエストをしてきましたので(笑)
作って食べさせてあげると・・・市販のお味噌より美味しいのか??
ちょっと大きめの味噌にぎりを、3つペロリと食べてしまいましたので(^_^;)
冷蔵庫で少し保存用に、キープしようかと考え中だったりしてます!
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:35:08
OSSANは大き目のオニギリ五つお願いします。
コメントへの返答
2010/03/21 20:20:25
CZ32のOSSANさん 今晩は(@^^)/

自家製味噌のおにぎりは、最高ですね♪
今年も、時間あったら味噌作りしたいと思いました(笑)
2010/03/21 13:41:37
あぁ、味噌おにぎり・・いいですね~

きゅうりのお漬物とかあったら
最高です
コメントへの返答
2010/03/21 20:20:59
AUTOさん 今晩は(@^^)/

久々に食べると、美味しいですよね♪
今日は、大根の糠漬けと一緒に食べました(*^_^*)
2010/03/21 14:30:11
ティンクさんお味噌までご自分で\(◎o◎)/!

難しいんじゃないですか(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 20:21:43
てつおざさん 今晩は(@^^)/

去年作って、1年寝かせた物になります♪
かなり美味しく出来上がりましたので(*^_^*)
また、作りたいと思ってたり(笑)
2010/03/21 15:02:44
あらぁ、お味噌まで、いっちゃいますか♪

お嫁さん、大変だぁ…。^^;
コメントへの返答
2010/03/21 20:22:28
森野熊三さん 今晩は(@^^)/

自家製味噌、作るのは大変でしたが・・・
美味しいので嵌ってしまいそうです(笑)
2010/03/21 19:03:18
うちの味噌は田舎味噌です。

手作りのお味噌美味しそうです(b^-゜)
コメントへの返答
2010/03/21 20:23:10
ティンカーベルさん 今晩は(@^^)/

これも、田舎味噌って感じですが・・・
初で作ったにしては、良く出来ていてホッとしました♪
2010/03/21 19:12:25
へ~~~
びっくりです。

我が家もえらく前にみそは購入するものになってしまいました。

自家製味噌が懐かしいです。

味噌にぎりってどんなものでしょうか???
コメントへの返答
2010/03/21 20:24:46
*:☆:*ダイヤモンドダスト*:☆:*さん 今晩は(@^^)/

σ(^v^)は、味噌初で作りましたが・・・
市販と比べ、かなり美味しいので(*^_^*)
嵌りそうです!
味噌にぎりは、焼きおにぎりの味噌ばんって感じです(笑)
2010/03/21 23:19:36
自家製!すごーい♪
1年くらいかかるのですか?
忍耐がいりそうですね(`・ω・´)

あ、うちの実家は
おにぎりと言ったら具が入ってなくて
味噌を塗ってあるのがデフォルトでした♪
お友達は海苔が巻いてあるのが不思議だったんですよねー(´・ω・`)
コメントへの返答
2010/03/21 23:44:45
Blackcat.U-taミ^・o・^彡さん 今晩は(@^^)/

友達に教えて貰い、作ってみました♪
1年半位冬眠させてましたので・・・
ちょっと塩気が(^_^;)って感じでしたが(笑)
市販のより美味しいので、チビもかなり気に入ってたりしてます(*^^)v

味噌にぎり、美味しいですよね!
σ(^v^)は、醤油の焼きより味噌が大好きだったりします。
2010/03/22 00:19:50
いやあ♪凄い♪

自家製というのがいいな~♪

味噌にぎり、私も大好きだったので
久し振りに食べたくなりました♪
コメントへの返答
2010/03/22 00:43:41
スーパー道の駅探索人さん 今晩は(@^^)/

去年、お友達に教わり作ってみましたが・・・
かなり美味しく仕上がりましたので♪
ちょっと嬉しかったりしてます(*^^)v

σ(^v^)も、久々に味噌にぎり食べましたが・・・ちょっと嵌りそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい家族 http://cvw.jp/b/132422/39924194/
何シテル?   06/12 01:46
ちょっと天然ボケ入ってるσ(^_^)ですが、皆さん仲良くして下さいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

女子旅最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 01:19:08
おはよー ~オーバーヒート な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 17:01:44
週末♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:37:12

お友達

子連れでも行ける、お奨めスポットがありましたら、
教えてくださいm(__)m
135 人のお友達がいます
-おゆ--おゆ- * 小鉄小鉄 *
森野熊三森野熊三 * YOURSYOURS *みんカラ公認
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

22 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.