• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

みたらし白玉

みたらし白玉 今日は、チビの大好きな「みたらし白玉」を…学校から帰宅後、一緒に作りました♪

明日は、チビと午後からお出掛け予定が入っているので(^-^)
半日、楽しんで来ようと思います!
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

12月めも
ドライブへ行こうさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

朝快音初焼菓子
峠爺さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2010/04/10 01:05:00
おいしそー♪
うちの旦那がみたらし大好きなんですよ!
あの甘いたれがポイントみたいです。
コメントへの返答
2010/04/10 22:39:35
Blackcat.U-taミ^・o・^彡さん 今晩は(@^^)/

みたらし、好きな方多いですよね♪
チビも、大好きで(^v^)
今回、一緒に作りました!
2010/04/10 03:04:46
美味しそうですね。
みたらし団子って、そういえば久しく食べていないかも。
子どもの時、良く食べました♪
コメントへの返答
2010/04/10 22:40:33
すのまさん 今晩は(@^^)/

家のチビは、和菓子が大好きなので(^v^)
和菓子屋さんに行くと、必ず大福とみたらし団子を購入します(笑)
今回、家に白玉粉がありましたので♪
チビと一緒に作ってみました!
2010/04/10 05:57:54
白玉だけでも、美味ししですモンね♪

親子で作ると、美味しさも倍増!
コメントへの返答
2010/04/10 22:41:05
森野熊三さん 今晩は(@^^)/

これは、簡単に出来て良いですよね♪
チビと久々に料理出来て嬉しかったです!
2010/04/10 06:41:46
うお~ 美味そう~~~♪( ̄▽ ̄)♪
コメントへの返答
2010/04/10 22:41:46
しんむらけーいちろーさん 今晩は(@^^)/

簡単&手軽に作れる1品なので♪
ささっとチビと作りました(*^_^*)
2010/04/10 07:00:30
おはようございます。

とっても美味しそうですねぴかぴか(新しい)

ウチも以前、妻と娘が作っていましたが・・・
こちらは大失敗ふらふら
ティンクさんに教えてもらいたいです。
コメントへの返答
2010/04/10 22:43:06
トモイプさん 今晩は(@^^)/

σ(^v^)も、久々に作りました!
たしかに、みたらしは醤油と砂糖加減で、ちょっと・・・(^_^;)って味になりますね(笑)
今回、醤油を薄口醤油を使い作りました。
2010/04/10 09:42:42
それ、見たことあるんですが

普段、ぜんぜん食べる機会がないですw
コメントへの返答
2010/04/10 22:43:45
AUTOさん 今晩は(@^^)/

結構簡単に出来る1品ですよ~♪
最近は、コンビニとかで売ってますよね~(*^_^*)
2010/04/11 15:46:07
こんち~♪
今日、花見でみたらし団子買って来ました。
写真も美味しそう。
むふっ!
コメントへの返答
2010/04/11 20:44:55
ティンカーベルさん 今晩は(@^^)/

花見の時に、団子は必需品ですよね~(笑)
σ(^v^)は、久々に家で作りましたが・・・
今回、チビも手伝ってくれましたので♪
一緒に作れて嬉しかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トロロ http://cvw.jp/b/132422/40851752/
何シテル?   12/15 08:36
ちょっと天然ボケ入ってるσ(^_^)ですが、皆さん仲良くして下さいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

女子旅最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 01:19:08
おはよー ~オーバーヒート な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 17:01:44
週末♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:37:12

お友達

子連れでも行ける、お奨めスポットがありましたら、
教えてくださいm(__)m
135 人のお友達がいます
森野熊三森野熊三 * -おゆ--おゆ- *
てつおざてつおざ * 鉄仮面鉄仮面 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

23 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる