• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタイン

バレンタイン 今日は、天気が悪かったので・・・チビと家でマッタリしてました。
今日は、バレンタインでしたのでd(^-^)チビの為に「チョコマフィン」を作り♪
この間購入したチョコと一緒に、チビにあげると・・・(^-^)/□
凄く喜びo(^-^)o
「ママ、明日ママの仕事が終わってから、○○ちゃん家に行くんだよね?○○ちゃんに持って行く分も作って~m(__)m」と頼まれましたので(^^;
夕飯食べ終わった後に、今度はチビと一緒にチョコマフィン作りをしました!

最近は、チビも良くお手伝いをしてくれますのでd(^-^)
次回は、チビの大好きな「和菓子」でも一緒に作ろうかな~♪と、考えてたりしてます。



ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

GODIVA」 From [ 気分は迎撃戦闘機(笑) ] 2007/02/15 01:06
昨日の「試食中(笑)」に続き、こちらが本編になります(笑) 因みに、 2006年は、「バレンタインデー♪」 2005年は、<A Href="http:/
ブログ人気記事

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

妄想ドライブ
hiroMさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

練習、そしてクルマ選びの新たな局面
美カエルさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

季節は冬に移りて
ofcさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:14:34
これマフィンなんですか?

美味しそう…。
コメントへの返答
2007/02/15 01:40:13
&ohさん \(^o^)/こんばんは!

一応マフィンだったりします(笑)
手作りなので、形はちょっとですが・・・チビが喜んでくれましたので、嬉しかったですo(^-^)o
2007/02/14 23:20:20
家も帰ると子供の手作りケーキがありました♪

もちろんスポンジケーキは市販のものに生クリームを塗ってイチゴを載せただけのシンプルなもの(^_^;)

作った本人が一番喜んでおりました~
コメントへの返答
2007/02/15 01:42:25
てつおざさん \(^o^)/こんばんは!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-それは、良かったですね!
でも、何かを作った後の達成感って、子供にとっても、凄く気持ちが良いのかもしれませんねd(^-^)
家のチビも、そうだったりしますので(笑)
てつおざさんのお子様の気持ちは、良くわかりますよ~o(^-^)o
2007/02/14 23:23:01
まぁ、今日は、どこのブログも、チョコ、チョコ…。( _ _)σイジイジ

何ももらえなかった、オヤジの愚痴でした。^^;
コメントへの返答
2007/02/15 01:43:03
森野熊三さん \(^o^)/こんばんは!

あら?奥様から頂かなかったんですか?
確かに、昨日のブログはチョコブログが多かったですね(^^;
2007/02/14 23:23:06
チビちゃんは和菓子が好きなんですか?
コメントへの返答
2007/02/15 01:44:21
和魔大佐@専守防衛さん \(^o^)/こんばんは!

そうなんです~!
どうも、餡子が大好きで、良く祖母に買ってもらってたりしてます(笑)
それに、抹茶ドリンクが好きなので(^^;
子供らしくないですね(笑)
2007/02/14 23:53:31
こんばんは。
チビちゃんにとって楽しい一日だったようで、良かったですね。
うちの子も晩ご飯のおかず作りの手伝いとか、コメを研いだりとか、いろいろやってくれるようになってきました。
さすがに、チョコ作りはまだ無理みたいですが(笑)

次の和菓子も楽しみですね(^_^)b
コメントへの返答
2007/02/15 01:46:00
あずみさん \(^o^)/こんばんは!

昨日は、天気悪かったので・・・
家でお菓子作りして楽しんでました(笑)
でも、こういうの手伝いたい年頃な時に、色々やらせておくと良いかもしれませんねd(^-^)
次回は、簡単な和菓子に挑戦してみようかと思っておりますo(^-^)o
2007/02/15 00:22:57
会社で義理チョコ2個だけもらえました・・・ところでティンクさん、和菓子も作れるんですか?
コメントへの返答
2007/02/15 01:47:15
IGEREIさん \(^o^)/こんばんは!

チョコ貰えて良かったですね(^-^)
簡単な和菓子位なら、何とか作れますよ~d(^-^)

2007/02/15 00:28:16
こんばんは手(パー)

うまそ~るんるんるんるんるんるん

ゆっくり出来ましたか?今日は雨はさほどじゃなかったんですがとにかく3時過ぎ頃から風が強くて…げっそり
コメントへの返答
2007/02/15 01:48:53
さとすぃ~さん \(^o^)/こんばんは!

今回、ちょっとチョコを入れすぎてしまいました(笑)
でも、チビが凄く喜んでくれましたので、作って良かったですo(^-^)o
今日は、午後からフリーなので!
幼稚園友の家にお邪魔しに行こうかと思ってます♪
2007/02/15 01:04:53
親子で楽しく作るのが一番美味しくなる秘訣かな?(^O^)/
コメントへの返答
2007/02/15 01:50:08
LIANAさん \(^o^)/こんばんは!

料理以外でも、一緒に作るって楽しいですよねd(^-^)
次回は、チビと簡単和菓子に挑戦しようと思ってますo(^-^)o
2007/02/15 01:05:23
「チョコマフィン」

美味しそう

ちなみに収穫0です

・・・Orz
コメントへの返答
2007/02/15 01:51:13
聖者disney777。さん \(^o^)/こんばんは!

買ったチョコはあったんですが・・・
今日は天気が天気でしたので(^^;
暇つぶしに、作ってみました(笑)
聖者disney777。さん、奥様からも貰えなかったんですか??
2007/02/15 01:08:46
お子さんと一緒にチョコマフィン作り、良いですネ♪
料理のお手伝いが楽しい年頃なのかもしれませんネ

親子で一緒のお菓子作りや料理って良いですネ
コメントへの返答
2007/02/15 01:53:31
どんみみさん \(^o^)/こんばんは!

トラ貼り有難う御座いますm(__)m
今は、何でも手伝ったり一緒に作ったりするのが、楽しい時期みたく・・・
色々手伝ってくれます(^^;
でも、失敗して覚える事もありますのでd(^-^)
これからも、一緒に色々作っていきたいと思ってますo(^-^)o
2007/02/15 06:13:54
お見事な出来ですね!

しかし、和菓子好きなお子様、シブイ♪

ワタシは同僚や、後輩、お客様、そして嫁さんから頂きましたが、その方々の心の中に「ワタシ」が存在してたこと、ありがたく思いたいですね~。

しかし・・・子供たちがバクバク食べてた(>_<)
コメントへの返答
2007/02/15 22:27:56
MY30&900さん \(^o^)/こんばんは!

家のチビは、和菓子とチョコが大好きだったりします(笑)
何故、和菓子が好きなのか・・・良くわかりませんが(^^;
ま、洋菓子よりは良いかな??と思って、たまに買ってあげてます♪

MY30&900さん、チョコお子様に食べられてしまったんですね~(笑)
ま、お子様もお父さんがチョコをお土産で持って来た~o(^-^)oと思って食べてしまったのかもしれませんね。

2007/02/15 07:20:16
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

σ( ̄。 ̄)会社で義理チョコ貰って帰ったので、食後にチョコいただきました。
でもホワイトデーにお返しする予定はありません(笑
コメントへの返答
2007/02/15 22:29:02
りぅりぅちさん \(^o^)/こんばんは!

確かに、貰ってお返ししない人も増えてますので、良いんではないでしょうか?

昨日は、頂けて良かったですね♪
2007/02/15 08:06:38
おはようございまぁす(^o^)丿

マフィンおいしそうですね♪
私も毎年変わらずかみさんと娘から頂きました♪

コメントへの返答
2007/02/15 22:30:22
ののまるさん \(^o^)/こんばんは!

マフィン、久々に作りましたo(^-^)o
かなり、大変でしたが・・・
チビが、喜んでくれましたのでd(^-^)
作って良かったです♪

ののまるさんは、奥様とお子様から貰えて良かったですね!
2007/02/15 09:15:26
お手伝いができるなんて、チビちゃん偉いなあ~
それに比べてうちの小僧ときたら、昨夜ずぶ濡れになって帰宅した私にむかって開口一番「チョコエッグ私鉄特急編買ってきた?」ですもんね~
西日本先行発売だってーの!
てか、バレンタインなんだから、女の子からもらってこいよ~
コメントへの返答
2007/02/15 22:33:30
CZ32のOSSANさん \(^o^)/こんばんは!

家のチビは、今何でも手伝いたいらしく・・・
色々お手伝いをしてくれます。
有難い面もあれば・・・大変な時もありますが(>_<)

今は、良い勉強なのかな??と思いつつ、一緒に作っております♪

家のチビは、今日1日遅れでチョコを貰いましたので、かなりo(^o^)oウキウキ気分だったりしてます。
2007/02/15 10:14:57
手作りチョコマフィンですか~
市販のモノと違って手作りですと、甘さも抑えることが出来て良いですからね♪

このマフィンの入れ物で思い出したのですが、マドレーヌってお菓子ありませんでしたっけ?
コメントへの返答
2007/02/15 22:36:44
タナカラさん \(^o^)/こんばんは!

この入れ物、マドレーヌのカップだったりします(笑)
久々に作りましたので、ちょっと完成するまで、ドキドキしましたが(^^;
何とか、上手に完成できましたのでd(^-^)
良かったですo(^-^)o

次回は、簡単な和菓子に挑戦予定です!

   
2007/02/15 23:50:05
チョコマフィンを作っちゃうとは…
ティンク親子は料理上手ですね。
チビちゃんは、相変わらず優しいなぁ。
心が和みます♪
コメントへの返答
2007/02/16 19:41:44
すのまさん \(^o^)/こんばんは!

去年のバレンタインは、オレンジピールを使った簡単チョコでしたので!
今年は、マフィンにしてみました(笑)

久々に作ったので、ちょっと下手だったりしますが(^^;
チビが、喜んでくれましたので、良かったですo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい家族 http://cvw.jp/b/132422/39924194/
何シテル?   06/12 01:46
ちょっと天然ボケ入ってるσ(^_^)ですが、皆さん仲良くして下さいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

女子旅最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 01:19:08
おはよー ~オーバーヒート な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 17:01:44
週末♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 21:37:12

お友達

子連れでも行ける、お奨めスポットがありましたら、
教えてくださいm(__)m
135 人のお友達がいます
otayanotayan * たいちょたいちょ *
てつおざてつおざ * 森野熊三森野熊三 *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.