• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とく@B4のブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

3回目の車検

3回目の車検本日3回目の車検が終わりました。

※写真は今回の代車です。

詳細は整備手帳の方に載せておきました。



ブレーキのジャダーが酷くなってきたので
ブレーキOHとフロントのディスクローターを交換しました。
これで直らなければブレーキパッドの交換でしょうか…しばらく様子見です。



話は変わって、今回代車で貸して頂いた新型レガシィ・アイサイト搭載車ですが

ホントすごいですね…車が勝手に止まってくれるなんて。
スピードを設定してやれば、前の車に付いていってくれますし、
スピードダウンすればそれに合わせてスピード落としてくれて、
赤信号で前車が止まっても、それに合わせて止まってくれるし♪


使い方が分からなかったのですが、取説読むの面倒臭かったので、

ハンドルに付いてるボタンを適当に押してたら、だいたい使い方分かりました。
最初にCRUISEボタン押して、クルーズモードにして
次にSET押してスピードをセット…デフォルトは40㌔?
『+』を押せば5㌔ずつ上がっていきます。
走ってて速いなと思ったら、『-』押して車速設定を下げてのエンブレも可能でした。
ブレーキを踏んだら解除。
…だいたいこんな感じだと思います。


あとはオートのまま交差点で止まった場合、
前の車が発進したらそれに合わせて付いていってくれるのかと思ったら
チョンとアクセルを踏んであげないとダメみたいです。


高速でも試してみたかったんですが

オーディオ無い、ナビも無い、ETCも無いという車だったので
近場の一般道でしか試していません。


高速で試していたらまた違った感想を持ったかもしれませんが
一般道でアクセルブレーキ操作を機械任せにするのは
個人的には正直まだ怖いなぁと感じました。


今後のもっともっと改良されて安心して任せられるように
アイサイトの更なるバージョンアップに期待しています!


Posted at 2012/03/11 21:13:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年03月11日 イイね!

カメラでカメラを…

カメラでカメラを…カメラでカメラを撮ってみました。

ふむふむ意外と奥の方にあるのね…

とりあえず使い方がわからないので取説読んで勉強しないと。
Posted at 2012/03/11 10:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 助手席エアバック対策品交換&ミッションオイル・デフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/132425/car/28811/4413265/note.aspx
何シテル?   09/05 00:40
こんにちは。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

クラッチペダルのフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 07:39:21
たんせいMKさん 
カテゴリ:MLDの方々
2007/05/12 21:56:37
 
たかじん@浜松さん 
カテゴリ:MLDの方々
2007/04/21 22:30:58
 

お友達

現在特に募集はしておりません。
どうしても、という方が居れば別ですが…(笑)
75 人のお友達がいます
ひろすけ@三重ひろすけ@三重 * ゆずたゆずた *
よっし☆よっし☆ suzumesuzume
レビンだいレビンだい たんせいMKたんせいMK

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最近はメインマシンになってます! ついに10万キロ超えました!
その他 その他 その他 その他
最近はもっぱら通勤専用車なサブマシンです♪ その他にレガシィ以外で行動した時など色んな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.