• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とく@B4のブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

10万㌔経過メンテ終了

昨年からコツコツとやってきた『10万㌔経過メンテ』ですが
やっと今月で終了となりました。

溜まってたパーツレビューやら整備手帳やらを
本日まとめて一気にアップ。

もうちょっと乗って確かめてからアップしたかったのですが
今やらないと忘れてしまいそうだったので…(^-^;)


これからもずっと大切に乗っていきます。

Posted at 2014/03/26 22:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2014年03月23日 イイね!

河津桜とメジロ

昨日は毎年恒例?の河津桜とメジロ
を撮りに行ってきました。

最近はもっぱらコンデジか
ミラーレス一眼しか使ってなかったので
機材が重い…(汗)

途中から腕がプルプルしてきて
明日ぐらいから筋肉痛になりそうです。

ミラーレスでも頑張って撮ってみましたが
やっぱりファインダー覗いて撮る方が撮りやすい。
まだまだ修行が足らないようです…







Posted at 2014/03/23 13:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮り | 日記
2014年03月17日 イイね!

XQ1

先月の話なのですが…

今まで持っていたコンデジをすべて下取りに出し、
新しいコンデジに買い替えました。

FUJIFILM XQ1

手頃な本体サイズと重量。
独自配列の撮像素子による画質の良さ。
そして何より電源ONからのレスポンスに惹かれ
初めてFUJIFILM製のカメラを手にしました。

WIFI内蔵なのでタブレットにも写真飛ばせるし
今一番のお気に入りカメラです♪
Posted at 2014/03/17 22:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ・機材 | 日記
2014年03月16日 イイね!

二足早い誕生日プレゼント

ちょっとした事があり・・・
二足早い誕生日プレゼントを奥さんからいただきました♪

ありがとう~(T_T)

これで安心して車の整備ができます (*^_^*)

もちろん奥さんの誕生日には…倍返しだ!(^O^)/
Posted at 2014/03/16 00:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | うれし涙 | 日記
2014年03月02日 イイね!

装着

本日メンテ部品の交換を実施しました。


リアのブレーキディスクローター交換



前後ブレーキパッド交換



スポルトマッキ+純正ショックを車高調へ交換




…写真撮り忘れた(^-^;)






ので、お昼ご飯の写真でお許しを…m(_ _)m



しかし歳のせいか、今日は体の色んなトコが痛いです。

作業に関わって下さった皆様、本日は誠にありがとうございました m(_ _)m




パーツレビューは慣らしが済んでから、おいおい…



Posted at 2014/03/02 21:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 助手席エアバック対策品交換&ミッションオイル・デフオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/132425/car/28811/4413265/note.aspx
何シテル?   09/05 00:40
こんにちは。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クラッチペダルのフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 07:39:21
たんせいMKさん 
カテゴリ:MLDの方々
2007/05/12 21:56:37
 
たかじん@浜松さん 
カテゴリ:MLDの方々
2007/04/21 22:30:58
 

お友達

現在特に募集はしておりません。
どうしても、という方が居れば別ですが…(笑)
75 人のお友達がいます
ハッタリハッタリ * さくらさくさくらさく *
レビンだいレビンだい よっし☆よっし☆
terjefanterjefan ひろすけ@三重ひろすけ@三重

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最近はメインマシンになってます! ついに10万キロ超えました!
その他 その他 その他 その他
最近はもっぱら通勤専用車なサブマシンです♪ その他にレガシィ以外で行動した時など色んな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.