• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サルルのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

やっと10万キロ

やっと10万キロ毎日暑い日が続いております。

なんか毎年どんどん暑くなっているような気がするのは私だけでしょうか...。(汗

夏バテしそうな気温が続いてますが、全国の中年の皆様方、(←自分を含む!)

しっかり食べて、しっかり寝て体調管理をしましょう。




さてさて、前回の3月のブログでそろそろ10万キロになりそうだと書きましたが、

その後も節約走行を続けていたため、ようやく本日10万キロに到達しました。(/´з`)/

せっかくカメラ準備してたのに撮り損ねました...orz


車は故障もなく、元気に乗り続けております。

新しい車が欲しいという欲望も湧かず、ティーダを大事にしてます。

新しい車... 「欲しい!」と思わせる車が無いというのが本心ですけどね。w

ま、宝くじが当たったら考えてもイイかなぁ。(←ないと思います!)


そんな訳で、地味に続けていきますので今度もヨロシクです。m(__)m
Posted at 2012/07/26 21:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2012年03月15日 イイね!

そろそろ10万キロ

そろそろ10万キロお久しぶりです。

というか、マイページにカビが生えるほどのご無沙汰でございます。

便りがないという事は、何事もないという事!

えぇ、相変わらず乗ってますよ、ティーダさんに。w




そんな我が家のティーダもそろそろ10万キロに迫る勢いです。

ここまでは幸い大きなトラブルもなく乗り続けております。

このままでは一番長く9年乗り続けたセレナを越え、最長愛車ナンバーワンになりそうです。

...というか確実ですな。(笑

ここ「みんカラ」で知り合った人の中でも、一番長く乗り続けれるように大事に乗らなきゃね。



ここ最近、またしても地震が続いてますね。

関東や東北の方、今後も自然災害にはご注意くださいませ。

何事もない事を心からお祈りいたしております。
Posted at 2012/03/15 19:55:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2011年12月19日 イイね!

「絆」な一年

「絆」な一年思わず水戸黄門を観てるサルルです。

おいらが観てたのは東野英治郎の時が多かったかなぁ...。

歴代黄門様の中で、唯一「エロじじい」ぶりを炸裂させた面白い内容だったの覚えてます。(笑

そんな黄門様も今日で最終回。今までの出演者も多く出てて、なんだか楽しいですなぁ。

あ、あおい輝彦太ってる。( ̄ω ̄;)!!




さて、

今年は自分自身も色々な変化のあった一年でしたが、日本も激動というか大変な一年でしたね。

9.11の時もリアルタイムな映像を見てて、現実に思えない衝撃でしたが、

今年の東日本大震災の映像もリアルタイムで見る事が出来てました。

地震の被害以上に、それにより発生した津波の威力に唖然としましたし、

テレビの前を離れる事ができなかったです。

津波が襲って来る中で車で逃げる人々。映像ではスピードが無さそうですけど実際は...

あまりの衝撃から一夜、次の日に県庁まで募金に出掛けたのが昨日の事のようです。

でも、募金や支援の物資が被災者の方に届くのが見えないのも現実。

まだ復興には長い時間が必要ですが、少しづつ復興して欲しいと願ってます。



今年の漢字はやっぱり「絆」だった訳ですが、来年はどんな年になるのでしょう。

良い事がたくさんある年になるといいですなぁ。w



今年も残り10日と少しです。忙しい毎日ですが、もう少し頑張っていきましょ。



追伸

車検から戻って来たティーダさん、元気ハツラツです。(/´з`)/ なんだか音も静かになったどー!

↑そりゃ色々な消耗品を交換したもんね...。(^-^;
Posted at 2011/12/19 19:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

下手くそー!

下手くそー!先ほど家の近所の細い路地で、前からイカリングだけを就けた某トヨタの高級車に遭遇。

色は黒、車高もスレスレの「いかにも」な車。

すれ違おうと車を寄せるのですが、その車は左に30cmほどの余裕を持ったまま動きません。

こっちは植え込みが車に当たっており、「ギー、ギー」と音を立てて擦る音が。Σ( ̄□ ̄;;;)!!

その某高級車は、こっちが苦労しているにも関わらず全く動く気配なし!

結局、広い場所までバックして交わしましたが挨拶も無しに猛スピードで去って行きました。

去った後にはティーダに残った擦り傷が虚しく残っていました。(T_T)


大きい車に乗って、気持ちも大きくなった若造よ。

大きくなる前に腕を上げろ、ヘタクソ!



最近カルシウム不足しているのか、なんか愚痴っぽいです。(笑
Posted at 2011/12/11 20:11:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 運転マナー | 日記
2011年12月04日 イイね!

車検に出しました。w

車検に出しました。w忘れた頃にやって来るもの...

おいらのブログ更新。( ̄ω ̄;)!!

そして車検でございます。(汗

年末の忙しいこの時期、おいらのティーダは車検でお泊まりです。



もう長く乗ってるので色々な消耗品の交換の連絡が入り、今回も大勢の福沢諭吉が出て行きます。

ま、大きな事故とかはありませんけど、擦り傷などは増えましたねぇ...。

逆に言うと、少々の傷でもヘッチャラになっている自分がおります。(笑

前のセレナは9年も乗りましたが、それを越えることは今の所間違いないと思ってます。

飽き症の自分が飽きていないティーダと言う車に驚いてますけどね。w


ささ、今年も残り少しですね。

もう少し、頑張っていきましょー!
Posted at 2011/12/04 15:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「わーい!10万キロ!」
何シテル?   07/26 21:08
細く長く続けております。(^-^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 00:50:24
みんカラ 車種別「ティーダ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/30 10:57:10
 

お友達

いろんな方と話しできたらイイですね。
45 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * YOSSHIYOSSHI
ossan-15ossan-15 くっちょんくっちょん
けんちゃ~んけんちゃ~ん ティーノリダーティーノリダー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
乗った車はすべて日産。 お金を余りかけずに、ちょこちょこ手を加えてます。 この車で、いろ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
9年も乗ってしまいました。乗り心地は正直悪い!
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
結構お金かけたのに、3年でお別れ。 下取りがムチャ良かったです。
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって先ず乗った車です。走りはイマイチでしたが、この車のバケットシートは未だに恋し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.